初10000m超え/初AnAn

夢。
夢を見ている。
毎日見る夢。
終わりのない夢。
赤い虫。
流れるHATOO。
虫に染まった世界。
誰かの泣き声。
ひめの泣き声。
夕焼け空を覆うように、小さなおひめさまが泣いていた。
どうすることもできずに、
ただ夕焼けに染まるその子の顔を見ていることしかできなかった。
だから、せめて…。
流れる涙を拭いたかった。
だけど、手は動かなくて…。
頬を伝う涙は雪に吸い込まれて…。
見ていることしかできなくて…。
悔しくて…。
悲しくて…。
大丈夫だから…。
だから、泣かないで…。
言葉にならない声。
届かない声。
「約束だから…」
それは、誰の言葉だっただろう…。
夢が、別の色に染まっていく…。
「うん…約束、だよ」


どうも。
朝っぱらからコピペ改編をしようとしたけど途中からめんどくさくなってやめたというか、
この文章を読むだけでもKanonはいいね!な気分で手が止まりましたw
あゆの夢の台詞はすごい好きだよ。
それが何さ、虫って!


おはようございます。
結局虫の夢は見られなかったまるたまです。
夕べの夢は何かは見ていた気はするけど覚えてもいない、些細なものだったように思います。
ゆかりんも出てきません。
ざーんねん。


ゲセンに出かけようとしたら鳩さん。
敬老の日
と聞くと、つがるの収穫の日だな、という意味に変換される農家っ子です。
しかし今日は雨です。
家族は半分休みモードのようです。
昨日収穫してたね。
あと台風のときに収穫しちゃってたから、つがるはもう残り少ないのかも。


ではゲセンです。
きっと初AnAnになるはず。
さくら野→セガワの流れでしょう。


まずはQMA4
SAAYAさんと連続マッチ。
モンモンさんと同席した回がもう勝てる気がしない→自分が一番勝ち抜き少ない→案の定6位
記録は43人。
今大会はこの先あまりやる時間が無いでしょう。
ともかく、40〜49人のうちに何度も強豪とマッチする仕様らしいので、そこまでしか行けないみたいです。
これからいろんなものを片付けた後に、記録のことを考えたいです。


ということで、2時間ちょいでQMA4終了。
ああそうそう、初めて10000m越えました。
すごい嬉しかったです。
自分で超えたとは気づかずにいたので写メもテキトーな感じに。
10010m。
スポ芸バンバン飛んできてたから、なんだろう、何でスピードでたかがわかんない。
解きやすい問題が後半戦に固まって出てたかなぁ?
そんな気もしないなぁ。
ちょこちょこ間違ってたと思うのに?
全く謎の1万m超え。
でも嬉しいです。
もう出ることもそうそうないでしょう。


セガワに移動。
AnAnは13時頃〜18時過ぎまでプレイ、その間何度か4席埋まる、けどまぁ連続でプレイしてて問題はなさげ。
まず名前。
うーん・・・いいや、まるたまで。
Cリーグ。
恐らくはCPUと思われる対戦。
早押しで軽くやられる。
つえーよCOM。
対人戦。
奇しくも青森メトロポリスの人。
10-80だかの完敗。
あーこれ、俺即答できないわ。
やりたかねーけど姿勢を変える。
いわゆるバカ押し。
答えは確定してないけど、これだけ問題文が出てれば、あとは次に出る解答フォームから類推できんじゃね?
→これである程度は勝てるようになった。
けど、どうも「早押し」というよりは、問題運とボキャブラリーで戦ってる気がしてならない。


途中、爆破職人とかになった。
たまたま爆破の時にアニゲを選ぶことが多かったんだけども、それで全勝してたらそうなった。
けどまぁこういう職人とかになった途端に勝てなくなる罠。
その分早押しで勝ててきてるけども。
というか、ほとんど、半分近くが早押しのゲームだよね。
だから、苦手なんて言ってらんないし、勝つためだけを考えて、
確定ポイントでもないのにフライングを挟めつつ。


エンターテイメントの問題は素で解けない。
まぁ、みんなも答えられない、ってケースの方が多々で助かる。
たまにガチで答えてくる人がいて、そういうのには完敗。
多答でミスチルが主題化を担当したドラマを選べって、答えが7つあったのに1つもわからないとかもうねw
その問題は落としても他のとこでで運で勝ったけど。
多答の勝率は100%。
ほとんどが相手のミス。
というか、相手のフィニッシュ率が常に0%ってなってるのはバグ?
うちはまだサンプル少ないけど30%台、フィニッシュ勝ちもぼちぼちあります。
といってもA〜Cランクの戦いで語ってはいけない部分なんでしょうけどね。


早押しも、早押し連想も、カード奪取も、
自分より反応の早い人には勝てない、大抵落としてくれないし。
自分より反応の遅い人相手に圧勝、そんな感じです。
1位より2位が多いです。
というか早押しビジュアル、未勝利!!勝率0%!!
ですがSリーグにいますよ。
ひでーよ、4本連続で取られ放題、あんたらなんで読めるのさ。
こっちははぁ〜としか思えない。
ちうか、このビジュアルはプレーオフでしか出てこないわけ?
もっと問題見ないと全然慣れないですよコレは・・・。


あー、で、Sリーグですね。
上がって4位4位ですぐ降格戦。
そこで2位で留まる。
あー、勝てる気があんまししないですね。
早押しもいよいよ、聞いた事のない答えに。
ほうじょうときより
って誰だよもう、って、執権、鎌倉時代の執権問題には確かに弱い自分ではあるけれども。
脱帽です。
またメモんないと無理なレベルの問題との、回収との戦いでしょうか。
今は時間が無いので、次いつプレイするかわかりませんけど、
やるとなったら、こっちもメモ必須だと、自分の持ち前の知識と相談してそういう結論です。


南商研
敬老の日スペシャル。
おじいちゃんだ。
明日はわが身だ。
なんかいつもより親近感を覚えましたw
サインボールラストで10号。
そして伝説へ。


なんだっけ、敬老のメールで、瞬時に状況判断が出来ない系のAnAnの話があったけど、
答えられそうなのは押しますでしょ、正常正常、無意識に攻めるのは若いですよ。
おじいちゃんはわかっても押せてない時があるんですよorz
つーか「あー押されたもう押さなくていいや」くらいのタイム差とか、絶望です。
そんなアンサー1級。
あの階級みたいなのは、みんなプロアンサーになるみたいだから無意味なもんでしょうけど。
Aの途中からもう段の人ばっかしですよ。
対人勝率50%切ってる相手にぼこぼこにされてるし。
自分は60〜66.6付近をうろちょろ。
つまりそういうこと、ここから自分も勝率が5割切るほど、負けっぷりが始まるのでしょう。
これでプロにまだ当たってないってんだから、プロアンサーは相当強いんでしょうな。