キング・オブ・深夜バス「はかた号」

本日19時15分福岡交通センター発→翌9時35分新宿着予定
明日東京に9時台に着いても、未だにやることがないままな件w
やべー、パンダ号まで12時間もあるよ、ネカフェに12時間コース?w


ゆうべの徹カラは、個人的にはゆかりんトークメインで、結局起きてました。
私としては、ふりふりさんと自由人さんがいつも何を話しいているか、大変興味がありましたので、聞けて良かったと思います。
いたずら黒うさぎは文化・ABCとも聞こえず。屋内だし。
写真集が出るとか。帰って聞きたいなー。
2時半にあてもなく天神の街に繰り出して屋台でラーメン、安っ、うめぇー、すごいぜ博多。
6時にカラオケ屋出て、ここがあの(といってもクッキングパパ知識と思っていいです)親不孝通りであることを知る。
親富孝通り、って看板にはあったけど。
ここにアニメイトもあったのかw
東京行きの便を皆で長浜公園で待ってる中、自分は7時15分に福岡観光のため離脱。
まずはネットカフェ、シャワー借りようとしたら思いのほか待たされるようで、今朝の流れを更新。
昨日の分はまた数日にわたって更新していくと思います。


昨日のMCで出てたバカの一つ覚え、大宰府は遠い・・・。
福岡タワーもちょっと歩く。
スペースワールドは北九州。
八ッちゃんラーメンは日曜休業。


まずはラウンドワン天神。
あとはキャナルとイニミニマモ。
バスに乗りに行けばゲーマーズ、多くの人が知ってて盛り上がる話題だった、交通センターの上w
これで十分、いつ眠気の限界くるかわからないし。
疲れたらネットカフェでしょう。


あー、昨日のMCでこれは先に書かなくちゃなー、な件。
「遠くから来た人ー?北海道を除く」
最後まで北海道封じヒドスw
で、こうなると東北か海外か、な流れ。
まず台湾から2人。前にも来た事ある人。
そんな遠くなくていいから、で国内編。
ここで拾われたのは岩手。
岩手遠いよねぇ、とゆかりんが言い出した時。
「(岩手よりも遠い青森の)まるたまさん」×6w
マイミクさんが自分の方を見て青森アピールがんばれ、みたいなキラキラ期待した目で自分を見てましたねw
自分の脳内「いや、岩手の話が始まってるし・・・それにCCCで一回青森は拾われてるから、
たとえ青森と発言して良い機会があったとしても、拾われることはないだろう、
封じられてる北海道同様、また同じ人だと言われるのでは同じこと、その展開は自分で避けるべきだし、
・・・でもそんな顔いっぱい向けられたら」
「あおもりー!あおもり、あおもりー!!」→撃沈
ああもう、逃げ出したかったよぉー


わかってて撃沈。
イタイ人っぷり炸裂でサーセン
今ツアー、遠くから来た人は北海道が封じられている限り、ずっと自重でいこう、
北海道封じ=東側完全封鎖に近いものを感じましたし。
そう思っていたのですが。
オールスタンディング。
入場はばらばらのはずなのに、偶然、仲間内が大勢いるブロックに行き着く。
座席の指定がない、ということはこういうことがありうる、ってことだったのか。
で、先の件、仲間の期待のまなざしは裏切れないよなぁ・・・。
ゆかりん、ちょっと痛い発言するけどお願いスルーして、みたいな感じで、
もうなんか苦肉の思いというかなんというかでしたよ。
ということで、まずここは謝りたいところでした。
ごめんなさい。


話は飛んで終演後、ぷるさんから「青森って、台湾よりも遠くから来た人になりますよね?」って言われました。
よくよく考えてみるとそうか!
そうか、と思ったところで、封じられっぱなしの北海道の人がやっぱり一番遠いってことなのですがねw


そして武道館は3月28日(金)。
きっと異動が決まった直後の金曜日。
なんか送別会とかあったら「歓送迎会を4月4日にしましょう」とか、
決算で日曜出勤とかなった場合、「日曜には出ますから金曜日休みます」とか、
いろいろ策を練ってうまいこと運ばないといけませんね。
たぶん行けると思うけど。


では福岡歩いてきます。


今朝のネットカフェでは王国民の方を発見しました。
おやすみのようなのでそのままでした。
9時半に外に出ると雨。
そういえば昨日はよく天気が持ったというかそのおかげで暑かったし。
で、今日雨か。


まずラウンドワン天神へ。
特に誰にも会いませんでした。
1クレ目でマクドールさんと一緒に決勝へ。
1・2クレ目とも宇ノ気の神を釣る、先週のぴおに続き3クレ連続ってなんかすげーw
ラウンドワン周辺のゲセンを巡る。
宝石の「じゃんくう」さんの元ネタを天神駅で知りました。
てっきり水銀灯の台詞かと思ってましたw(それもどうか
天神の飲み屋の名前なんですね。


そういえばみつさんが、この辺にBABYの店があると言っていたので行ってみる。
この辺がもう時間余してる感じw
B1Fは改装中、5Fは・・・俺近づけねーよ!w
みつさんすげーよ、思いっきり「(レディース)」って書いてあるし。


それからダイエーが見えたのでダイエーを目指す。
途中、王国民の2人組がすれ違いざまに「おつかれさまでしたー!」と言ってて、なんか良かったw
ここのダイエーにはドムドムがない。
ダイエーに近づくと見えてきたまんだらけ、でかっ!
12時からなので入れず。


福岡タワー行きのバスがちょうど止まったので、つい乗るw
結局行くんだw
そしたら雨がザーザー。
ヤフード−ム、Zeppのあるところを通過。
祭りのあと。雨。
この天気だとさびしさもひとしお。
福岡タワーに着くと雨が上がってた。
123mまで上ってるうちにざんざかぶりで、地上に落ちていく雨粒がよく見えましたが
韓国も中国もはてはヤフードームすらよく見えない始末。
損?
でも人は見えたので
「人がゴミのようだ」と思ってきました、それだけw


お土産で八ちゃんラーメン発見。
そういえば家族に聞いたお土産アンケート、
弟:ラーメン
祖母:博多ラーメン
母:ラーメン
父:名物
結果、八ちゃんラーメン3箱とか、通りもん、八ちゃんラーメンの秘伝のなんとか、赤い恋人
送料含めて1万円飛んだw、こんなの初めてだw
ツアー資金が思ったよりも残ってます。


福岡タワーの帰り。
行きは気づかなかったけど、同じルートということは、高速に乗ってる。
昨日の待機列の中で、福岡のバスは高速に乗るって話を聞いたけど、ホントだった!


天神まで戻ってまた王国民を見つけたり。
次は大宰府へ。
バカの一つ覚え一直線w
大宰府から帰ってくる電車に王国の人が乗ってるのを見ました。
大宰府
梅が枝餅はアツアツ。カリっとしてうまうま。
ここがみっちぃの祭られてるとこ。
絵馬が掲げられてて、王国の人っぽいのないかなーと思って探すと、あるある。
これはゆかりんとの恋愛成就祈願だなぁ、本名で、とか。
いつもならいいネタみっけとか思うところですが、
これは笑ってはいけない気がしました。
何とはなしに自分も絵馬に願いごとを書いて祭ってきました。
「神様 ねぇひとつだけ 願いが叶うなら♪」
あとで画像を上げたいと思います。


花畑行こうかと思ったけどさすがに時間の割合に合わない気がしてスルー。
天神に戻り、メロン、とらの位置確認。
ラウンドワンにめぼしい方はなく。
イニミニマニモへ。


ここで鳩さんが飛んでくる、が、ケンタはなんかそこかしこで見たような気はするけど、
でももう買い終えてるだろうしさぁ、と思いました。


イニミニマニモ。
やばい。これはBABYとはまた別の、ここにいてはいけない人間と思わせてくれるセレブっぷり。
ハンパねぇ。
即退散w


キャナルシティ
ラーメン「一蘭」、他の客とは仕切り板があって、
最初の注文時に細かく味付けや酸味・辛味のアンケートがあって、それに合わせたラーメンが出てくるそうで。
美味しかったです。


そして交通センターの上のゲーマーズ
そのフロアにはQMAとかもあるし、その1F上のポパイで今日記を更新しています。
このビルすげー便利じゃね?


では、これからキング・オブ・バスはかた号との戦いです。
が、徹夜明けで、かなり全力で歩き回って、すぐ寝てすぐ新宿に着いたらどうしようw
その逆で、徹夜した体でさえも寝かさない悪魔の環境が待ち受けているのか・・・。


この続きは新宿に着いたらまたネットカフェから更新したいと思います。


コメント毎度ありがとうございます、明日以降にレスしたいと思いますので、少々お待ちください。
さすがに日記更新するのもへろへろ、足ももう立ちたくないと言ってます。
が、家に帰るまでがライブ。
もしかして、福岡から一番時間かけて帰宅する人になってる可能性が高いですねw


どうでしょうファンの方は明日のはかた号レポートをお楽しみにw
自分自身ワクテカですw