明日は福岡

(31日7時更新)
喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
とうとう8月17日更新分が抜けたまま今日に至ります。
ごめーん(にわかのアレ)
落ち着いたら書きたいと思います。


今夜の夜行バスで東京へ、明日早朝に新幹線で福岡へ。
移動距離1800キロ強。直線距離だともう少し短いけど。


今日は仕事帰りに、校了の時期が信じられない時期でおなじみのゲーマガを、
買う余裕があるんでしょうかねぇ?
例えば、以前の小部屋の時、ゲーマガは30日発売なのに、翌月1日更新分の小部屋の収録
(31日がある月と仮定した時、翌月1日更新分の収録は26日と推測される)
に出た会話から引っ張ってきた話が載ってる時があって、驚いたことがあったような。
おいおい、26日の収録の話が30日発売の月刊誌に載ってるて・・・。
そんなスケジュールなの?
流通間に合うの?
雑誌業界すごくね?
これホント?
でも収録日の方が動くわけない、のは自分のメールやその週の前後の話で判断できてたし・・・。
自分が推測する校了の時期、これはマジなんだろう。
のはらたん、というか、ゲーマガ、無茶苦茶っぽくね?w
よくそれで30日に発売になりますよね、もし、のはらたんの身に何かあったら・・・ヤバイっすよね?
今月も無事に発売されたようですが、のはらたんおつかれさまです。
のはらたんは神。
だからゲーマガと連動して、小部屋のDVDよろしく、だねw


そうだよ、そんなのはらたん、今週南商研に出てたしなぁw
あーぼうさん欠席のため、矢野さんが電話したら30分で南青山に来たらしいw
そうめんあるんですけど?の電話一本でw
それが8月27日・・・。
27日かぁ(謎
すっかり書き忘れましたが、納豆と梅干の苦手克服、おめでとうございましたw


ゲーセンはラウンドワン天神だけチェック。
時間に余裕があったら色々だろうけど、天気雨でしょ?、たぶん動きたくないかと。
観光もイニミニマニモくらい?
ああそうそう、桃鉄で博多といえば「カナリヤシティ」300億円。
元ネタはなんだろう?と思って調べると、「キャナルシティ」みたいですね。
そこも行く・・・かな?
お土産買うか?、そこで。


桃鉄で博多といえば、最強の「イカ料理屋(3億円)」ですね。
4年に1度の食品日本一で、3億の物件なのに日本一になりやすく、臨時収入がっぽがっぽの良物件。
これはどこのことなんでしょう?
イカなら青森の八戸だって負けて無いですけどねw、でもイカ料理ならば博多だ。
のはらたん美味しいとこ教えてー(違
ぐぐると「呼子のいか」で引っ掛かる。聞いたことある。
クッキングパパで荒岩主任とまこととメガネさんとかで夜釣りに行ったとこだっけ?
カップめんの空き容器にごはん、のり、チーズを敷いて、お茶漬け風にして食べるのとか。
あれは違うエピソードだっけ?
桃鉄?(ばってん)の九州編の呼子駅、いかの臨時収入多かったもんなぁ。
9月2日(日)は、意外と一定の屋内で過ごして終わる気がw


月末なので仕事に追われて夜更新できないかもしれませんです。
なので、行ってきます、と先に書いておきます。
そのついでに朝っぱらから小部屋博多桃鉄リサーチで盛り上がる自分w
今日の仕事は残業食らうようなミスをしないように、しっかりゆっくりやろっと。


→時間的にややきつい感じの月末でしたが20時50分、出発。
小部屋次回も隔週ですかー。