あれから1年、あれから9年

去年の8月第4木曜日。
あの日。
一人で見た夕焼け。
これからはね。
ってSweetest Loveの話ではなくて。
いや、超名曲ですけどね。
斉藤Kさんが「7トラック目」って言ったらこの歌を指すんだよ。
ってそんなの誰も知らねぇよ!


いつものように黒うさぎの小部屋
この日の放送は「はぁとのためいき」風。
自分の送ったメールは、かつてないほどに番組を支えていたのではないか、
と、自分ではそう認識している。
正直うぬぼれ、正直陶酔。
いつまでこの喜びに浸るのか。
あれよあれよという間に、あれから1年。
この日の小部屋での採用が、自分に大きな自信のようなものを与えてくれたと思う。
あの日の自分は、ここまで陶酔が続くとは思わなかっただろう。
この春には小部屋は区切りを向かえ、本当にあの日は忘れ得ない日となった。
それも後押ししてのこの1年。
そして今。
ツアーの真っ只中。
まさかの、投稿ストップ状態・・・といっても最後に送った日からまだ2週間経ってないけど、
自分の中でこれはストップ状態。
投稿は義務でもなんでもないんだけどね。
楽しいからやってる。ほんとに楽しい。
人生で一番楽しいことをやってる気さえする。
そんな自分。
普通の人よりかなーり偏ってるかもw
今は、ちょっとだけ、ツアーの方が楽し過ぎて、っていうところなのかな。
いっぱい伝えたいことはあるけれど、その長さはラジオ向きではなくて。
ラジオ向きにどの辺をどうまとめるか考えるのも楽しいな、と、ようやく今日になって時間に余裕が。


余裕があると日記が長くてかえってダメなケースもあるけどな。


「どうして夏休みはすぐ終わっちゃうの?」
ゆかりのメルヘンホームルームの次回のお題でございます。
「それはね、ゆかりんにじゅ〜しぃ〜な赤ずきんりんごを届けるために、実りの季節が来るからなんだよ」
俺限定輝け!


はい、こんなアホな子一直線な手前味噌なネタは送れません。
けどなんか無性に書きたかったね!
あれ、今日の日記は久々にアイタタタな感じか?


そう、去年の今頃は、童話迷宮のポスターお渡し会仙台が当選してた頃で。
あの後あれがあれであんな風にいくとはね、びっくりですよね、あれからもう1年!、早っ!!


この時期になると「わがままな I LOVE YOU」が聞きたいですね。
ツアーでちょっと期待してたんですけど、3年前のさまぁであったし、
まーしょうがないかなー、という思いであります。


Baby blue skyも聞きたいんですよね。
これは例の小部屋の回でEDだったこともあって。
どんだけ好きなんだよっていうくらい、あの日が大好き。
もしかしたら自分の人生を振り返った時に、20代で最高に輝いた一日になり得るとさえ思う。
あ、自分17歳ですけど。


そういえば今回のツアーではゆかりん13歳らしいw


あれは2006年8月24日。
ゆかり的歴史の時間でつちかった語呂合わせ、なんかできねーかなー。
8月26日なら「はにーむーん」なんだけどね。
お、8月26日って横浜じゃん。
横浜でのHoney Moonはスゴイコトニなりそうだぜ!(適当
オラに元気を分けてくれ!、もうひとりの私!
きみにもたぶん〜♪


培った、って漢字でこう書くんだっけ。やべ、忘れかけ。
そうだ、昨日ひぐらしみてて、ゆかりんが何度も「運命に抗う」って言うのね。
あ、ゆかりんじゃなくて梨花ちゃまがね。
キャラを声優名で呼ぶなw
ちょっと前まで「あがらう(なぜか変換できない)」状態だった自分にとっては、
「抗う」という言葉が連発されるだけでちょっとツボってしまうという、ヘンな視聴者です。


あーそうだ、名古屋で熱気ムンムンになってて、しまいには
「ムラムラしてるー?」
「ムラムラー!!」
というアホな場面もありましたっけw
あー、ムラムラしてきた。
投稿欲の方ね。
それならウズウズって表現にしろよ!


名古屋のとらのあなで店内BGM
「あのうみー♪」
うわ、青空・・・。
「あのうみー」だけで脳内で泣けるわ。
「ゴールするね」
「あかん。これからや」
ですよ。
もー、今日のこの流れで書いたらコントか何かと勘違いされそうだけど。
AIRいいね。いいよ、うん。マジで。
一昨日のカラオケも3人して鳥の詩歌ってたそういえばw


わかんない人は


「ゴール あかん」


ぐぐるなりお米券進呈。
にょわっ、へんたいゆうかいまー!


とりあえず、まとまらないにも程がある。
ま、今日の日記に吐き出しといて、
こんなの読んでる貴方にサーセン
ということで、
ちっとは真面目に、
うん、ちょっと間が開くと、やっぱり自分の中で積もってるものがあるね、
それをまとめていきたいな。


9年前。
高3の夏休み後半。
ある目標。
毎週何らかのアニラジに投稿する。
当時は週11番組に投稿とかデフォルトでできてた、他にやること無いのかよ!w
そんな自分だったから、
10年後の自分もきっとずっと投稿やっていくだろう、と思ってた。
あれから9年経ってホントにこれだからね、10年は行くよ、あの頃の自分、いいスタートを切ったんじゃね?
多忙や風邪、正月は桃鉄ドラクエの新作とかでお休みはさむことは何度かあって、
でも遠征が重なった疲れで投稿が1週以上空くのって初めてね、初体験ですよ、ひと夏の、この夏の。


とにかく採用されたいと必死だった頃。
数に頼った頃。
コツを掴んだらマンネリ化してきたのに採用数は稼げるのが悩みになった頃。
自分がやるからには何か面白いこと言わなくちゃ、な頃。
誰にも真似のできない、自分の言葉探し。
そして。
この人を楽しませたい。
この人に笑って欲しい。
あなただけに。
It's only my love。


あ、ネタですよネタ、ゆかりんネタ、
うわびびった、フォロー入れないと本気に受け取られかねないよ今日の流れ、
滅多なことは書くもんじゃない、けど何割かはホントに思ってることね。
やんわりでお願いします。


俺自重。


ムシウタ
先週の今頃って、もう夏コミ→神戸に旅立ってたんだなぁ。
早いって1週間。
飛び飛びで見る事になってるのでどの組織がどう動いてるかよーわからん。
冒頭から良いみんみんでした。
なんかすごくわかりやすいかませがいた回ですね、たまにはこう、かませ一直線な奴もいいかもね。


そして横浜はムトケンさんも参戦だそうで、やれめでたい。
諦めないって大事なことだと、改めて。
安西先生、すごいんだよ。