長旅終了

6時50分頃帰宅。
ズームイン、スッキリに出演の欽ちゃんを見ながら昨日〜今までの流れを書きます。


昨日15時前名古屋駅
なんか号外、飛行機炎上の件。
怖いなー、旅先でこういうの見ると。
実際、日曜の夜は東海道・山陽のダイヤが乱れていたとか。
自分も全力で青森に引き返すスケジュールだったら引っ掛かってたんだろうな。


お土産は黄金のゆかり。


名古屋駅のホームで、足のマメ、急に痛み。
元々、大宮の帰りの18きっぷ、15時間移動の時にできたマメ、
それが治りきらないまま今回の遠征で2つめ3つ目ときて、4つ目のマメが急成長(?)で痛み出す。
どうしていいかわからない、とりあえず絆創膏が欲しいがキオスクでは売ってない。
次の接続時間が長い駅でコンビニ探そう。
浜松のローソンで絆創膏とジャンプ購入。
絆創膏は気休め。
今帰宅してぐぐると、マメは予防するのが大前提。
できちゃうともう即治る事なんて無い、
むしろ1個できるとそれをかばうために別の箇所に力が入って誘発することが多いようだ。
ということは、元からマメができやすい状態で遠征してたのか。
その場で飛んだり跳ねたり、歩く分にはまだ大丈夫だけど、
症状進行の恐れを知らずに行動してたのはちょいとマイナス。


あとマイナスといえば日焼け。
昨日の名古屋、なるべく地下歩いてたのにもかかわらず、21時頃、顔の肌がひりひり。
直射を浴びずとも、電車移動でも十分焼けてしまうようだ。
青森ではそんなでもないけど、東京以西は相当注意、対策が必要みたい。
横浜・福岡は気をつけよう。
マメは、もう大荷物で行動はしないから悪化はしないと思う。


いたストって1戦長いなー、まだ初戦が終わらんよ。
一気にカタをつけられるゲームではないようだ。
というくらい、いたストの知識がありませぬよ。


熱海で、由比のさくらえび購入。
どういう味なんだろう。
というか、ゆかりにさくらえび、って、えび2品かぶってんじゃんw


浜松町に寄ってシャワー、上野に移動で時間ちょうど。
ダイヤ乱れたら終わりな行程でよくうまくいきました。


月曜夜ともあって、パンダ号にはまばらな空席。
運良く隣が空いてて、帰りのパンダ号は快適でした。
名古屋→上野が実質2300円、上野→弘前が実質5000円。
時間をかければこんなものです。
それにしても東海道18きっぷは楽だなぁ。
東北は始発から北上開始して1つ間違えれば終わりなのが多い、その上15時間。
これはさすがにバスの方がいい。


ということで長旅終了。
体力は意外と残ってます。
その理由は、自分で考える限りは「QMAのプレイ封印」。
一昨年あたりから、手すき時間には、頭の片隅で何かしらQMAの問題復習をしてました。
これが思った以上に頭脳疲労、体力消耗に繋がっていたようで。
家で復習で終わる日も、2時間に1回休憩入れないと、プレイしてる時より疲れるときがあるし、
自分に関わりが薄い物事を覚え続ける、忘れないようにするのは、相当疲れる行為。
それを、今回のツアーの最中は封印しよう、と。
おかげさまで三宮の店対は青の問題でさえもボロボロでしたが・・・。
やっぱり強さの維持にはそれなりに体力が必要らしい、自分。
アムゼ大会では正直ボロが出なくて良かった。
封印の結果、移動中に急激に眠くなっちゃったり、頭が痛くなることもなくなり、
コミケにライブをはしごした日に27時までネットカフェで日記書いたり、
QMA封印するだけでこんなにも違うのか!?、
今までそんなにQMAに体力奪われていたのか!?
と、認識することになった旅にもなりました。


QMAには絶対復帰するので、こういった考察も欠かさない、です。
もう2週間は、QMAのことを考えずに、疲弊を抑えるように過ごしますけど。
次の週末は横浜。
そして再来週、福岡行ったらQMA的にまたなんかあるかなぁ。
博多駅周辺のプレイスポットはどこだろう。
お店調べて無いなぁ。
クララ南熊本校って足伸ばせるのかなぁ。
そこまで行ったら鹿児島県まで足を伸ばして、そこから陸路のみで青森まで帰るのもオツってものか?
とか、バカみたいなことを考えております。


今日は夏休み最後の日。
中身は疲労が蓄積してると思うので、ネトパトしながらごろごろの予定。
そして夜は飲み会。
自重しろって感じですがw
1年以上ぶりにまあともさんに会えるようだし、社会人が火曜の夜に時間合わせるって稀だろうから、
今回は出席です。
酒の席も久々。


おっさんみたいな意見だけど、
ゆかりん神戸・名古屋終演後は飲みたかったね。
でも飲むと、アルコールは体力を奪う魔物なので、
翌日体力無い状態でのスタートは嫌だから、遠征先で飲むことはそうそうありませんけどね。
で、も、それでも飲みたかったかもー?


では、ごろごろします。
なにかあったら追記していきます。


昼寝したらあっという間に飲み会の時間→カラオケ→帰宅26時半。
明日から仕事。
まず明日を乗り切ろう。


カラオケはこういう機会でもないと行かない。
ジョイサウンドに今月ゆかりんの曲いっぱい入ってたようで。
田村ゆかりメドレー」って何だ?と思ってとりあえず入れてみるあたり、
遠慮のいらない面子って素晴らしいw
童話迷宮恋せよ女の子、Lovely Magic、Little wishすぴちゅあ星空のSpica、みたいな流れでした。
歌える流れでよかったw


コメントレスは明日にします、毎度ありがとうございます。