名古屋ぷち観光→18きっぷで東京

鳩さん、そりゃ神戸名古屋で昨日の今日だとめちゃめちゃお疲れなのでは・・・。
ゆかりん、がんばって!


自分は基本的に名古屋の終演時刻からは青森に帰れないので、神戸に確実に行くためにもここで夏期休暇。
しかし青森は遠く、帰宅は明日の朝。
5泊6日(うちバス泊2日)の旅の今日は5日目です。
12時半まで名古屋観光、東京に移動、深夜バス、の流れ。
月曜の休みは背徳感ってやつです。
名古屋35度、青森26度。
あー、帰りてぇ。
朝9時前に起きたらけだるいの何の。
単に寝不足もあるけど。
旅行先なのでテンション高め、だからすぐ行動できるけ



↑↑
はい、またヘンなとこで日記切れましたorz
どうも携帯からやると512文字制限に引っかかって、
長文の自分としては携帯からの更新に向きませんね。
次こそ気をつけよう。
続きです。
↓↓


テンション高めで行動できるけど、車内で寝入ったらやばいかもね、と続く予定でした。
あと今日の予定を書きましたが、行ってきたのでレポです。


まずエスカの寿がきや
白ラーメン。
待ってると、なんか聞き覚えのある曲・・・。
瞳の奥の秘密 吸い込まれそうな♪ 
水樹奈々
innocent starterだw
よくよく音のするほうを見ると、寿がきやの向かいにある「TOY'S KING」っていうホビーショップの店内BGMでしたw
朝っぱらからinnocent starter聞きながらラーメン食べてる自分という画がなんかおかしいw
ここって名古屋なんだろうかw
白ラーメンは普通。


ゲーマーズへ。
ここがゆかりん大プッシュの、といってもfbdの時に一回来てる。
おお、あむれっとのミュージッククリップ。
初めて見たよ。
そういや、こういうお店に来なければ見られないものだよね、基本的に。
で、8月に入ってから特にその系統のお店、どこにも行ってなかったような。
ここで見れて良かった。
ありがとうゲーマーズ名古屋店。
で、今回はなんか買いたい、でもゆかりんのはキャラソン除けば持ってるし、最近の特典はこの間らびさんから頂いたし。
にしてもこの特典見てたら、ロイホで一回おごったくらいじゃ足りないな、と思いましたので、
そのうちになんかしますw
店内見て回ると、DSのいたストがあったので買っちゃったw
これで1人プレイができるw
あといたストは、ナガ王さんにボコられないようにしておく必要もあったっけ。
ロマントピアでいつかまたやりそうだし。
ちなみにゲーマーズで買い物するの、2004年8月7日以来だったw
うん、ポイントいらんもんなw
34Pも持ってるけど、誰かにあげたいですね。
あ、これをらびさんにあげるというのはどうだろうか。


矢場とん矢場町本店、月曜日が定休日の罠orz
マウンテンに続き、月曜の名古屋を歩くときは気をつけよう。


とらのあな
コミケ翌日とあって、10時に開いてたらしい。
すごい人。
夏コミ本入荷してた。
流通すげーな。


向かいの、栄のハンズ。
自分が記念すべきポケットネオンピンクにありついた店。
今日も売ってました。
ちなみに昨日の17時の段階での名古屋のハンズでは売り切れ。
自分が欲しいとすればデカピンク(notつちへんの人)のネオンなので、
ここではデカイエローしかなかったのでスルー。


12時過ぎにペーパームーン
中古の品揃えがちょっとアツかったw
声優グランプリ関連のCDとかw


名古屋駅に戻ってきて、名鉄9Fの矢場とんみそかつ丼。
うめぇぇぇぇぇぇ。
fbdの時にテキトーな店で食べて残念だったみそかつとはわけが違うよ。
これがみそかつだよ。
ご飯がもっと欲しいくらいだよ。
美味しかったー、情報出してくれた人、ほんとありがとう。


そしてまたネットカフェ。
そんなにネット好きなら、これほど依存してるなら、ゆうべホテル行く必要なかったようにも思えるw
「ユアーズ」ってカプセルホテル、「ゆあー」って響きだけで選んでるもんねw
自分の場合はバス泊との比較になるから、カプセルホテルは天国みたいなもんですw
揺れないし足伸ばせるし車内が急に明るくなったりしないしw
で、お水飲んでも○とかしないし、チェックアウトするときにランチランチ詐欺にも遭いませんよ。
というかゆかりんが遭ったランチランチ詐欺はひどいw


15時前に名古屋を発ちます。
南商研は、結局22時発のバスに乗る以上、最後の20分は聞けないのだから、
それでもちょっとでも聞きたい、というのを抑えて、明日以降アーカイブで全部楽しみたいと思います。