田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *名古屋

コミケ終わって東京中央郵便局で荷物家に送って
浜松町でシャワー
品川から新幹線ぷらっとこだまで名古屋を目指します
会場着くのは17時過ぎくらいかな?


3時30分起き、御徒町でタカシオー氏と合流、東京駅でてんちょーさんと合流、戦地へ。
トイレ列の長さに俺涙目ww
以外は、1日目よりも過ごしやすく、暑いけど気温は前より低く、風もあり、楽な方の3日目だったと思います。
今朝不意にチェックしたくなったサークルを思い出す。
評論のところにいつもゆかりんぽいサークルカット、あれ気になって。
そしたら「ハリケーンネットワークML」というサークルが近くにあるのを発見。
サークルカットには「名古屋の山の登り方」の文字。
・・・マウンテン本?
これは余裕があったら買いに行こう、明日時間あるといえばあるしなぁ。


開戦。
ZiPで50分。
最初イヅミヤに行ってれば下敷きもらえてZiPは90分、とかの方が効率よかったかなぁ。
下敷き終了後のイヅミヤのはけは非常に早く、10分かからず。
あじのひらきはなぜか列なし。
AMORPHOUSは新刊ないのでスルー。
ペーパーは欲しかったので、自分の分だけ春に出てたごたまぜ本は買ったけど。
以上をコウタさんとこに託し。
QMA本はやっぱクマケットに行ったほうがもっとよさげ。
あんまり買わなかった。
なる先輩に遭遇w
今年の夏もここでお会いしましたかw


そしてゆかりんぽいサークルカットのところにそれっぽいものが見当たらなかったのでスルーし、
マウンテン本入手w
これから名古屋行くんですよー、って言ったら、
遭難しないように、って言われましたw
この時はまだマウンテン行きはぼんやりとしか考えてませんでした。


12時30分頃脱出。
あんまり買ってませんね、って、当然か。
それでもイパーン人よりかは・・・。
タモリさんに電話。
ラウンドワン三宮で出会ったプレイヤーの皆さんから言伝があったので。


→そのタモリさんが今日のインフィニ杯で優勝されたようで。
おめでとうございます。
自分はちゃんとクイズに戻ってこられるように、今を精一杯楽しんできます。


東京中央郵便局でマウンテン本以外を家に送る。
これは名古屋に持っていくと何かのきっかけになるかもしれない。
浜松町のシャワー、浴槽が故障してた・・・けど背に腹は変えられない。
ぷらっとこだまで名古屋を目指す。
弱の冷房も3時間近く当たってるとひえひえ。
名古屋降りたら暑っ。


某所見るなどして腹ごしらえ。
だが時間が時間で行く店が混んでて待ちができてる。
その中で山本屋のモツ味噌煮込みうどんをチョイス。
2310円の値段に見合った味!!
この旅に出て一番うまいもの食べたよ!
教えてくれた人ありがとね。
腹持ちもして、終演そして日記書いてる今も、お腹がすいてこない。


でもそんなことやってるからJRで移動できずに、地下鉄使って会場入り。
18時20分頃。


田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *名古屋
今回、マウンテン以外のMCが記憶からほとんどすっとんでるような、実は意外と疲れがきてた自分。
えーと、ボウリング、ラウンドワン
三宮のラウンドワンなら行きましたのに、つってもボウリングじゃなくてQMA4目的でしたが。
ラウンドワンって聞くとQMAの対戦校のイメージです。
もうすぐ青森県にも進出だとか。


で、マウンテンに行ったと聞いて、おおおお、すげー、ホントに行ったんだ!?
と思いましたw
1人1品制のマウンテン、スタッフ含め8人で、8品。
ゴーヤかき氷だの、トマトパフェだの、甘口メロンパスタだの、おしるこスパだの、
そして昨年自分が遭難した甘口小倉抹茶スパw
ゆかりんのお味の感想は、食べたのが少量だから美味しかったみたい。
全部食べると感想は別、って言ってた。
うん、ゆかりんにはきっと厳しいと思うなぁ(遭難体験者は語るw
いつぞやのミュージックフェアリーで触れてた話題の店。
どんな内容のトークだったかを思い出すために、fbdツアーの時に自分は訪れ。
そして遭難w
今年はゆかりんご一行様。
ゆかりんは楽しんでたみたいだけど、スタッフさん遭難しなかったのかなぁw
ボウリングも手を酷使しないようにとか言ってたけど、
マウンテンで体調崩す可能性もあっただろうにw


それから、大人のお子様ランチ、バターこしょうの白い塊が点在とかw
店長はおじさん。
ゆかりんが見たのはおばさん。
自分が去年見たのはおばさんのほうでした。


そうそう、「名古屋の山の登り方」買う時に、Vol.13とVol.14(新刊)があったので、
どう違うか聞いたのですね、すると、去年いったん取り壊して、今年リニューアルオープンしたんだとか。
ええー、知らなかったよ(→ということは、SMWツアーで自分はマウンテンに行く下調べをしていなかったということ)!
自分は旧マウンテンを知り、ゆかりんは新マウンテンを知る。
このままでは、新マウンテンの話をゆかりんがはじめたときに、ついていけないではないか!
明日、登山しよう!
18きっぷの時間、調べなおそう!
このことは今日のうちに日記に書きたい!←今ここ


明日朝雨だと躊躇するかもなぁ。
あとみそかつリベンジできるかなぁ?
これから時刻表とにらめっこ。
上野に21時40分までに着けばいいのだから。
理想は19時40分までに都内。


今ここにきて、ようやくゆかりんFCの日記とかの更新に気づく。
あー、いい思い出がたくさんできてるなぁ。
一緒に周ってて楽しいですもん。
次は横浜、そして福岡、楽しみです。


えっと、話はもどって。
ペラレーチャーハン?ピカチュウっぽい名前の?辛いやつ。
ここでこの同人誌の登場。
まぁ、ぐぐれば済むんですけどw
「ピカンテピラフ(激辛)800円」
と書いてます。
唐辛子の辛いの→ぱくっ→ん〜〜〜!ん〜〜〜!→映像はお見せできませんw
な感じだったらしいw


納豆サボテンたまごとじ。
一般メニューに載ってたのに、パスタだったw
基本パスタなのか?w
客の返事はイエス


ゴーヤのカキ氷が700円で、MCで出たほかのメニューは800円らしいです。この本で調べたけど。


あと、ゆかりんですか?って話掛けられたそうで。
でもその人はどうして名古屋にいるのかを知らず。
ライブがあることは知らない風の、声優ファンだったんでしょうね。
ゆかりんの認知度は高いのですよ。
いや、たぶんw


他にも「なのはがフェイトがうんぬん」と聞こえるように話してた人もいたらしいが、聞こえない振りしたゆかりん


バナナがひどい、という話が客から。
それでもまた行ってみたい、とゆかりんは言ってました。


マウンテンのところはこんな感じだっけ。
そういえば某所で、マウンテンで遭難した人多いんだなぁと、今週そんな話題を見てたなぁ。
今年はどうだろう。
明日寄ってく人、多いんだろうか。


あー、なんか、今夜もねむれないー、恋するラズベリー
ゆかりに恋するラズベリー
とかいう感じで、日記の作業は続くようです。
携帯の充電がまだだし。


バンドのみなさんは「桃色男爵」に決定w
他に候補は「ロリィタ男爵」があったとかw
それは嫌がられたらしい。
ダンサーのみなさんは「桃色メイツ」。


かなり脈絡がないですが、名古屋は2階40列の真ん中付近で見てました。
自分よりさらに後ろのほうがはっぴ率高いような。
それでいてロマンスガンガン入れたり、結構好きにやってたかな?
なんとなくサイリウム持ってる人が少ないように感じました。


今このPCが「漏ってる」と変換されたので思い出しましたが、
ゆかりんの泊まる部屋は水漏れするらしい。
トマトジュース流して下から漏れてきたら怖いよね、
って何の話だよ、と思いながら聞いてましたw


そうだ、ホテル。
昨日の鳩さん、神戸牛が新大阪で売ってないっていう話関連。
昨日は神戸よりも大阪にいたんじゃないかなぁ、と勝手に思っています。
で、名古屋に移動する時、新神戸よりも新大阪の方が利便がいいのでそっちにいったら、
ものの見事に神戸牛は扱ってなかった、という話。
大阪は大阪で名物多いですもんねぇ。
他国のものを扱うことは少ないかも。


他国といえば、仙台のゲーマーズが仙台のとらのあなの上の階に移転するそうだ、共存共栄、
ていうのを今朝てんちょーさんから聞いたのを、ここで思い出しました。
脈絡のなさ、すごいですね。


そうそう、急に執筆(?)が活発になった理由のひとつとして、
大宮、仙台の時からずっと、コミケ→神戸→コミケ→名古屋の移動はそんなにうまくいくのだろうか?と、
あまりにも不安になってて、他のことに手がつかなくなるくらいだったというのが挙げられます。
あー、無事に行けてよかった。
家に帰るまでが、なので、明日も気合入れます。


で、今日の鳩さんは名古屋に祭りがいっぱい。
へー?
よくわかんないけどそうなんだ。


で、MC聞いてて、新大阪から名古屋入りした後にマウンテンやボウリングやってたの?
ハードじゃね?
覇悪怒組じゃね?(違
と思いましたとさ。


ゆかりんはダンサーさんとの賭け、の話を始めたら、逮捕されるんじゃないかと言い始めたw
ボウリング50点行けば好きなものを買ってあげる、50点行かなかったら買ってもらう。
ゆかりんはできるようになってるだろうイメージでボーダーを60点に設定。
Gと-の連発で、フォームの話をまたされたとか。
9フレ終わって55点。
あと5点。
全体での最後の一投になるそうで、56点だった人がいる。
最下位脱出もかねて。
→G、1
56点で賭けに負けるわ最下位タイだわ、ボウリングつまんないもうやらない。
客から「えー」と言われる始末w


名古屋は唐突な人が多い。
あ、一番最初は「やっとかめー」でした。
お久しぶりですとのこと。
で、唐突なのは、タクシー、津田さんを引きそうになるようなバックをし、ドア開けて乗るように言われた。
乗る気がまったくない信号待ちのときだったらしいw


でも後半、名古屋の人はシャイだね、とも。
MCの最中の「俺が俺が」発言が他会場に比べて少なかったため?
最後にはやっぱり名古屋の人はいい人で、また来たい、そのときまでいい子でいるんだよ、って言ってた。


一気にMCの最後に飛んだあたり、ほんと順番めちゃくちゃだねこの日記。


そんなシャイな名古屋のファンとは触れ合いも多く。
最前の人とは手を伸ばすだけで手が届き、握手、ハイタッチなどあり。


名古屋で食べたいものはグラタンとコーンスープ。
かぶってる?っていってたけど、コーン成分くらい?、かぶってるとしたら。


携帯の充電が終わったのでいったん引き上げですかね。
なんか眠いし(当然


ああそうそう。
終演後、23時半くらいまで名古屋駅までご一緒した皆さん、楽しかったです、ありがとうございました。
また横浜でお会いしましょう。


名古屋は1228に出ても余裕な感じらしいです。
久々に8時近くまで寝てられるのかな・・・w
いい加減27時とかになりそうだからたいした睡眠時間ではないけどね。


ゆかりんの日記見て。
シムシティDS、目的わかんないよね!
あと電気消えるよね!w
一緒一緒w
どうしていいかわかんねー。とりあえず人口はまた伸びはじめたけど。


某所見て追記。
ラジオ体操あったねー。
ということはあそこで着替えでいったん引っ込むのが増えたのかな?
終了時間は、開始がやや押したとはいえ、ちょっと遅く終わったのが意外。
いつもくらいだろうと思ったら、意外と時間使ってたんですねぇ。
寸止めめろーんおもしろいねw


→マウンテンは月曜日が定休日。
む、無念なり・・・。
みんなも気をつけて(ってここに書いてもアレだけど
じゃー、どうすっかな、名古屋の朝に飽きたら移動、かな。