田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *神戸

有明から品川へは予想外に時間を要し、
郵便局に寄ってる時間がなかったので
鳩さんがいうようなほどほどえっちぃ本を持ったまま移動中
というかゆかりん的にはそれでいいのかw
着いたら荷物なんとかしないとー


喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋を聞きながら、1時間だけ日記書きます。
ポパイにいます。
神戸牛食べようと思ったらどこもかしこも「ラストオーダーです」で牛出してくれねぇ、出遅れたっぽい。
仕方なしにラウンドワン三宮。
モンモンさん、たきゃおさん、しはすさん、リアンさん、MRSダウトさん、りけいなのにさんと店対。
突然の訪問の中お相手いただきまして、ありがとうございました!
パッとした武器とかなくてずっと2位3位でした。
青いの投げるのは気持ちいいですねw


5時45分上野着、6時30分頃西最後尾へ。
曇りなのにこの汗の量、明後日雨なの?どうなるの?晴れだと厳しい。
10時40分、ゲーマーズ最後尾、11時30分前、リトバスサントラ購入。
これは自分の欲しいものではなく。
次いでスタチャ
黒薔薇保存会OYKTとしてがんばる親方さんの姿が見たいからw
東に降りようと思ったら、ラジオ関西ブースがあって、昌鹿野本とかCDとかあったので、もちろん購入するw
東に降りて声優島。
ほっちゃん系のサークルの中で、レトロゲー本があって、デビルワールドネタがツボw
面白かった旨伝えたら既刊が出てきたw
あー、面白い同人誌書いてくれる人、がんばって欲しいです。
それからまぁえろいのとかー?
QMA島はスルーしちゃいました、時間切れ。
東→西・出口方面への移動が困難に。
それで郵便局寄る時間が無かった、そのまま新幹線。


車中で、昌鹿野本読んでて、小野坂さんのロングインタビュー、特にラジオにかける意気込み、本当にすごいと思いました。
アニラジ好きな人ならぜひ読むべきかと。
ヤングやってた時と今では、変化が現れているということも知り。
やっぱりラジオを引っ張っていく人の1人として、小野坂さんはすばらしいと思います。


新大阪に着いて、外暑っ。
新幹線のいかに快適なことかー!
三ノ宮に移動し、会場に無事到着。
その後ホテルチェックイン、温泉いくつかあった。


田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *
神戸国際会館 こくさいホール
いつも楽しいゆかりんライブですが、今回も非常に楽しいものでした、楽し過ぎ!
ゆかりんライブは神!


はい、書きましたよw


MLDがSSDになっててうひょーでした。
SSDはツアーのどこかできっと来るだろう、と思ってました、なんとなく。
そしてYOURS EVERがJelly Fishに。
これはらぶぱれがべびぶれの流れか?と思いましたが、それはなかったです。


ようこそ神戸へ、田村ゆかりでおま!w
MCは流暢な関西弁で始まりましたw


こくさいホールってなぜ2回言うような会場なんだろう?
神戸は何県?
近いのはどこ?
岡山は四国でしょw
ヒドスw
一番遠くから来た人、北海道除くw
ちょうど(日本の)真ん中付近。
イギリス、フランスから来た人?
うそはダメ。
3階とか自重w
イギリスとかへの話に速攻もって行かれて、国内の遠い人はもう完全に封じられてますw
まぁその、自分自身もそうですけど、遠方にも固定ファンっていますしねw
この辺の「どこから来たの?」のMCは今ツアー、苦心されてると思います。
これでも自分は自重してますよw
北海道封じってことは北方、東方、どっちも挙げられない気がして。
南の人にがんばってほしいです。


今日新幹線で来た。
仙台のときは前入りしたから牛タン食べたりとかしたけど、今日はばたばた?
ゲームやってきた。いたスト。
4人いるのに全員1人でプレイしてて、引きこもりっぽいw、お母さんごはんもってきてってメール打つ、
そこまで言うあたり、いってみたかったんだろうなぁw
テトリスやった。定番は面白い。
ほかにおすすめのゲームは?
みんなばらばらw
「どきどき魔女審判」って最後に言った人に、自分と、自分の左に座ってた人が爆笑w
よく出てくるなぁw
ゆかりんぽかーんだろうけど、拾える客にとっては爆笑w


神戸のイメージはおしゃれ。
「神」ってつく地名が多いしw
海がある。正解w
神戸といえば?はそれくらい?
たとえば、福岡といえばみんな明太子って言うでしょう。
福岡といえばゆかりん、って言って欲しい。


オッケー、心得た!w


神戸牛食べたい。
松坂牛とどっちおいしい?
ほかに何がある?
近江牛は神戸牛と比べて?
仙台の帰り、分厚い肉の画像つきメールが来た。
桑谷夏子ちゃんからw
以前から高い肉食べる話があって、それでメールが来たそうで。
そこで神戸牛の肉のメールを送り返したいんだとかw


今日はコミケの日。
どうやら自分は島流しです。
30年帰ってこれませんw
コミケに行った人は島流し
ちなみにコミケ参加者はかなり少なかったです。
1日目は何の日?企業?
明後日もだよね?
明後日はエロスな。
先輩の声優がコミケ帰りに、袋からバラまいてる人がいて、その本があはーんな感じでいたたまれなかったw
ゆかりんのライブの方が楽しいよ!」って叫んだあなた、ナイスですw
あはーんとか無いよ?
いやいや、そんな意識して用意されたあはーんは無くてもいいんですよ。
で、こういう意見とか、単独発言が多いの、なんで?
加えて勝手にしゃべるなは今回も何度かw


小部屋にも出てきたけどゆかりん、MCで「せーの、ひーろくーん!!」w
違った違った「ひろくーん」だったw
前者は怒号を飛ばすような、後者はやさしーく言ってましたw


そういうのって(ゆかりんファンの間では)無いの?
この直後から、「せーの、ゆーかりーん!!」が爆誕
最後には感動を与えるまでに盛り上がっていったのですよ。


みっしーはコミケ行ったらしい。


めかりるではまたうるるっときちゃったみたいで、
そこから、もう、ゆかりん自身が楽しくて楽しくてしょうがないんだ、っていうのがにじみ出てた、神がかったトークでした。


にしおかすみこは今日の一発だけ、という位置づけでも面白かったw
ゆかりんがやると面白いねw
「資本主義の豚ども」って台詞大好きだなぁw
ぱっとクラウザーさんが浮かぶ始末w


今日のめろーんは「中2階」がトクw
1階、中2階、2階、3階、となってて、中2階は右端と左端に12席だけ?
そこでのめろーん、左のほうは「め・・・、なおれ」「め!・・・」「め・・・!」
おあずけめろーん発動w
これ新しい?w
あとめろーんと同時にジャンプもありました。


Candy Smile後、着替えるの忘れて浴衣のまんまw
着替えてくるからその間にラジオ体操やっててw
何やってるんだろうと我に返ったら負けw


最後はまた感動的に。
今日の神戸、ホントに良かったみたい。
またやってくれるといいですね。
自分が言うとちょっと無責任かもだけど、ここでもう一度、あってほしい、やってくれたらなぁ、と思います。


次こそ神戸牛食べてやるんだからね!
と、神戸リベンジを胸に秘め、今日はおやすみ。
明日は5時前チェックアウトで、島流しにもかかわらず有明18きっぷの旅。


正直、脚に来てる気が・・・名古屋終わった後、歩けないことの無いように、俺自重w
ではポパイを後にしてクアハウスへ。