18きっぷで東京→弘前

ロイホでは6時に、
いいあーさーさわーやかー ローイヤルホスト♪
ていう歌が流れます。
ラビットで北上開始。
0913黒磯、隣の席のおばあちゃんも青森まで18きっぷだそうで、プルーンの飴もらったw
16時前、水沢の手前で急停車、置き石のためらしい、迷惑な!
あと福島から立ちっぱ
1747無事大館へ進行中
鳩さん、ゆかりんおつかれさまだよー


22時半頃帰宅。
せめて今日一日の日記くらいはつけておきます。
金土日の日記は・・・今週末までに書き終えられるのでしょうか・・・。


ゆうべ26時過ぎに寝て、一瞬で朝5時。
大塚ロイホへ。
コスモドリアとパンケーキ+ドリンクセット。
この前食べた時よりドリアが美味しかった。なんでだろう?
そしてパンケーキ、あまーい、おいしーい、ドリアと一緒だと結構な量w
らびさん曰く、
ゆかりん「お食べ。コスモドリアとパンケーキよ。」
Ω<「やめてゆかりん!らびのライフはとっくにゼロよ!!」
どんなキャラだよw
でも「お食べ」うんぬんは言いそうw、ラジオとかでw、想像できるのがいいねw


6時になるとメニューが切り替わり、店内の電気も明るくなる。
RPGみたいだw
いや、これが現実なんだけどさw
ロイホの歌ってあるんだ?
そういえば昨日、なか卯の歌には気がつかなかったなぁ。
店内BGMは有線ぽかった。


6時過ぎ、らびさんと別れて北上開始。
福島までは順調、眠気が取れてからは昨日を振り返り、ノート。
「僕の考えためろーん」や「風鈴はなぜ涼しいのか?」なども含む。
福島から盛岡までほぼ2両、ずっと満員状態。
仙台小牛田間は6両だけど、小牛田過ぎたらに2両になる仕組みだし。
2つの集団ですし詰め。
1つは中学生のクラブの合宿か何かで北上中。
もう1つは・・・。
自転車って、手荷物としてアリなんですね。
めちゃくちゃスペース取ってる、取らざるを得ない自転車の集団、
もちろん脳内で「チーム・オーバードライヴ」と命名、たぶん札幌まで行く気なんだろう。
盛岡まで大変でした。
DSやるスペースとか無いもんw
思い起こせば埼玉から既に見かけていたと思う。
この時期はやっぱり、こうですよ。空いてるわけが無い。


途中、リサさんから今日青森でオフ、のメールを頂き、
仙台でキャッスル号に空きが無いか確認するもやっぱり無し。
仮に空いてたら、乗ってた、そして乗った方が体力的に正解。


置石ひとつで18きっぷの計画は破綻します。
許せません。
たまたま、盛岡では約50分の空き時間があるので、それが35分になるだけで済みましたが、
他の区間は3〜10分、乗継ができなくなって、全員途方に暮れたでしょうな。
・・・まだ運は良かった方なのか。


らびさんとの別れ際に貰ったマックカードで盛岡でマックポーク買ったけど、
普通のハンバーガーの方がおいしいと思った。


花輪線になってようやく空く。
実はDSのソフト、1つだけ持ってきてた。
おとぎ銃士 赤ずきん
ようやく開封、8ヶ月積みっぱ←
2時間でED。
お子様向けです。
でも草太やりんごが出ずに終わり、やり直したらシナリオ分岐がある模様。
着せ替えは400種類くらい?
1プレイで入手できるのが6〜8個くらいなので、うん、やってられませんw
プリンセスモードになるとBGMがちょっとだけプリロっぽく。
キュピがキュピって言うのと、赤ずきんがちょっと喋るのと、それくらい。
まぁ、ファン、なら・・・?


で、帰宅と相成りました。
はてなダイアリーのデザインが変わってたので元に戻すのに30分掛かったりw
あとはミクシさんの日記見て周って、
レスをつけたいけれども今日はもう、寝ないとマズイと思うので、
明日以降にいたします。


あー、バスがあれば7時には帰宅なのに、電車だと22時半て。
いや、新幹線使えば5時間半だけどね、23000円はするよなぁ。
バスの3倍以上、18きっぷの10倍。
安く帰れたんだから、もうこれでいいや。


かつて18きっぷで心が折れそうになったのは、往路も18きっぷ+2日連続徹夜だったケースと、
コミケフル参戦後、宇都宮で徹夜したケースで、
いずれも今回よりバッドコンディションだったのが原因だったのでしょう。
今回は、疲れたけど、手段としてはまだ18きっぷ使うことができるな、という結論です。
そして、やっぱりバスが好き。
おつかれさまでした。