#010(途中まで)/明日は大宮

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#010(2007年8月3日更新分)
ま た の は ら か
2週間ぶりの小部屋だというのにこのていたら・・・もとい、いたずら発進ですよ。
看板娘の野原生好ですw
言い切ったw
魚ですからw
重いですよ、魚には。
ここから重い。
ここから無いもん。フリートークしか書いてない。
こぽこぽこぽ。
それ僕の係ですよ。
ゲーマガ面白いなー、紙質がいい。
こぽこぽこぽ。
最近あった事。
最近食べた美味しいものとか。
サンドイッチが美味しかったですね、・・・広がりませんねw
看板娘ののはらさん、どんなサンドイッチだったんですか?
チーズ、ハム。普通w
食べた時にすごいことが起きた。
普通に飲み込んで終わっちゃった。
オープニング、のはらたんが看板娘のままで全部やっちゃったw
ゆかりん楽しそうだな〜w
ずっとこぽこぽ言ってる。


こうなると当然OP開けもしばらくのはらたんで行くよねw
メール読み始めた。
こんばんにゃーっす。
こんばんにゃーっす!
こんばんにゃーっす!!
はい、もういいです。
のはらたん、こともあろうにゆかりんの発言を切ったw
出て行くゆかりん
韓国風、アジア風かき氷。
喫茶 黒うさぎ独自のかき氷。
こぽこぽこぽ。
魚がいいそうです。
こぽこぽこぽ。
3枚におろしてください、と。
こぽこぽこぽこぽ。
うなぎもいい、と。
のはらたんが真剣にいっぱいいっぱいになってるw
ちょっと、やめてくださいよ。勝手に看板娘を名乗らないでくださいよ。
勝手に進めないで、今何分?
3分35秒も乗っ取られましたよ?番組を。
違いますよ、僕は声が聞こえてきたんですよ、「やれ」って。
誰から?
上の方から。
誰だ!?
なんか後頭部の方から。
聞こえて無いだろう?
はい。
ww
すいません。


ということで、かき氷が流行りだそうです。
かき氷くらいだったら、食品管理なんやらがなくても出していいの?
ダメですよ。
じゃあお祭りの人たちとかはみんな持ってる?
もちろんそうですよ。


でも町内会の盆踊りの時とか持って無さそうじゃない?
うーん・・・。
あれはだからアレですよ。
グレーゾーン?
あれは、えーと、・・・大盤振る舞いw
あー、ちょっとかき氷いっぱい作っちゃったから、150円で買わない?ていうこと?
そんぐらいのね、ことなーのかーも、シレナいですね(というようなイントネーションw)。
いいの?
グレー。
グレーゾーンです、そこは。
その代わり、お腹痛くなっても知らないぞっっ!ていうw
ホントはダメですよ、イベントの時とかは許可を取らないと。
あー、友達同士で、かき氷とか作っても、お腹痛くなってもあまり文句言われないじゃないか。
っていうのの大っきい版みたいな。
そういうことです。
そのぐらいで大目に見ていただきたい。


うちのお店に通って来る子達は、文句言うかな?
いやぁ、言わないですよw
だよねーw
痛くなっちゃうんですか?
そりゃだって冷たいもの食べたらお腹が痛くなりますよ。
決して間違っててお腹が痛くなるわけじゃないです。
そうですね、入ってちゃいけないものとか。
入ってないです。
うなぎとか。
うなぎ?
のはらたん、どうしてのはらたんは思い切って発言してすぐに反省をするの?w
人間反省は大事だと思うんですよね。
そうだね。
ありがとうございましたw


のはらたんはかわいそうだね。
いや、そんなことない、ですよ?
本当?
じゃ、黒うさぎのかき氷、どんなのがいい?、うなぎ以外で。
やっぱ果物じゃないですかねぇ。
例えば、バナナとか。
乗せるってこと?そんな豪華にいっちゃう?
液体とかにして。
バナナを液体・・・?w
あれ?間違っちゃったかな?
ああ、ミキサーとかで?
キーモーィ・・・。
ちょっと無いですよね、僕もちょっと無いかなぁって思ったんですよね。
またすぐ反省ののはらたんw
やっぱ氷に絡まないとダメなんじゃない?
だからやっぱ液体だよ液体のものをかけるといいんじゃない?
飲み物みたいに。
100%ジュースとかね。
醤油。
日本人だからねw
ラー油。
あとは?w
酢醤油
餃子食うんじゃないんですからw
みりん。
みりんは甘そうだよ?
でも昔、みりんは氷というか、水で割って飲んでたんですよ。江戸時代の人は。
江戸時代てw
まぁそうですけどw
鼻で笑ったw
そんな江戸時代で飲んでたものを現代で言われてもw
江戸時代は暑い夏に、水で割ったみりんを、冷たいのをザクッと飲むのが流行だったんです。
じゃあ今度矢野さんみりんにソーダ水混ぜて飲んでみて。
みりんハイ。
飲んでみて。
うわぁー、ちゃんとしたみりんだったら飲めますけどね。
わかりました。


あとは、サラダ油。
ああわかった、オリーブオイル。
オリーブフラッペ。
美味しそう?
オリ〜ブフラッペ?
言い方の問題じゃないですかw
あとかけるものって何かあるかなぁ?
ジュースとかどうですか?
コーラ。
コーラ薄くなっちゃうよ。
やっぱ濃い、醤油くらい濃いやつの方がいい。
桃の缶詰の汁。
スイみたいになりそうだねぇ。
お、出ました「スイ」、もちろんその瞬間頭に浮かんだフレーズは「俺はスイ」w
(この日記は美味しんぼマニア推奨です)
桃風味のスイ。
桃缶の汁って桃の味する?
しますよ。
ウソぉ?
しますします。
ウソぉー?
いやいや、しますよねぇ?
桃缶の汁と、みかんの缶詰の汁って、別の味する?
しますします。
目隠ししててもわかりますよ、あ、甘っ、って。
うそーん。
あ、甘っ、みかん。桃。わかりますよ。パイナップル。わかりますよ。
パイナップルとみかんは確実に同じ味だよ。
この辺のゆかりんの主張、なんかわかるなぁ、あの辺の汁の味に明確な違いってあったっけ?
いやいやいやいや、違いますよ。
なんならフルーツパンチも見分けられますよ。
またまた〜w
いやいや、ゼッタイわかると思いますけどね。
わかるかなぁ?
そっか。


あとさ、チーズ掛けようよ、粉チーズ。
おかしな方向になってきましたよ?。これw
あのホラ、練乳の代わり。
じゃあ、練乳の方・・・。
醤油と練乳は合わないと思うよー。
醤油ありきだったんだw
いいけど合わないと思うよー。
無しの方向だと思ってたんだけどなぁ。
醤油とチーズは合うかー?w
どーしても食べたいって言うんだったらー、いいですけどぉー。
まだ練乳の方がいい気がします。
醤油と粉チーズ。
あーでもそっか、醤油と、お砂糖って結構美味しいもんね。
まぁ、おもちとかにつけるんならねぇ、美味しいですけど。
かき氷ですからねぇ。
ハイっ!、チキンラーメンの汁。
お。
冷えたチキンラーメンの汁になるだけだねぇ。
そうですねぇ。
あー、そうやって考えると意外とかき氷って難しいね。
難しいですよ。
まぁあのカルピスの原液をね、かける方法ありますけど。
意外と難しいんだね。
そりゃそうですよ。
ここでびしっと、美味しそうなやつを教えてくださいよ。
ええー、じゃあ、美味しそうなの・・・。
今ね、思いついたんだけど。
思いついたんだけどね、よく考えたら、あのね、思いついたのよ。
お茶をかければどう?って。
でもね、よく考えたら宇治金時だった。
金時無いけど。
ありましたねぇw
残念ながら。
あったんだ。
それはしょうがないですねぇ。
でしょ?、すっごいひらめいたんだけど、ダメだったねー。
既にあるということはその発想は間違いじゃないということです。
そうだねぇ。
じゃあ、醤油も似たようなもんじゃね?w
・・・似たようなもの?
ちょっとやってみたいですね。
いや、ゆかりはやらない。
美味しくないですよ、やったことありますけど。
やったことあんの?
やったことありますよ、子供の頃。
ははっ、やーいやーいw
なんだそれw
やーいやーいw
やーいやーいw
えぇー、だって家でかき氷作って、大抵ね、家にあるシロップなんてね、3種類ぐらいじゃないですか、多くても。
で、全部に飽きたら、色々試してみるじゃないですか、子供の頃。
全然ダメですよ。
やった?
やりました。
やーいやーいw
やーいやーいw



(以下、後で補完します。)



大人のゆかりんが思いついた
サバの缶詰の汁。
たまご掛け氷。
たまごって冷やすとどうなる?
ミルクセーキ
アイスだって卵入ってる。
白身のずるずるしたのが出てくる。
今から考えても遅い。


あくびしたゆかりん
にんげんだもの。w
看板娘がふわわ〜ってあくびしたら、萌えー、ですよw
あ〜、疲れた、って。
想像しうるオッサンのあくびの方に近いてw
しゃっくり。
ういっく。ふいっくwふいっくーw


自分で自分を誘い受け
書いてて楽しくなっちゃったw
見切られてるーw


ささくれの爪版。
むしっちゃう版。
一回気になったらやっちゃう。
血豆。
血が黒いあれ、ほじくりたくなくない?
針でほじくり出せる。
右手の人差し指はちょっと違和感がある。
緑色っぽい時がある。
歯がぐらぐらしてるのに触っちゃう。

指の毛。
ピンセットで抜いてた。
ふわーって白い毛が出てきたことがあった。
当たりですw
繊維っぽい。
ゆかりの繊維どこいったの?
掃除機のコードみたく戻ればいいのにw
掃除機のコード、元に戻らないw
新品の頃も戻らない。
伸ばすと黄色が出てくる。
カーブ、角に引っ掛かると。
たたみとじゅうたんのレバーの違いがわからない。
フック。よく落ちる。
おめぇそんな細かったらイラネーよw
細いために生まれてきたのにw
そんなのいらない。
自動的に掃除するロボット。
ブロック崩しみたいにw
あいつゼッタイ知能ある。
夜中にううーって近づいてくる。
夜中にガラス片吸い込んで近づいてきて。
スカイネット怖いーw
助けに来てくれる人いない。
ゆかりのところにはこない。
ゼッタイ来る?
こないこともある。
ゆかりをもてあそんだー!
みんなー!未だー!
今こそ立ち上がれー!
のはら!のはら!
単独ライブが行われるw


色々あるんすわーw
時間無いんすわー、言っちゃったw
次回の更新は8月17日。
お相手は、田村ゆかりちゃんがいっぱいでしたw




あくびの件、この間の土曜のいたずら黒うさぎゆかりんすっごい疲れてた感じでしたね。
ホント眠かったんだなぁ、と思います。
おつかれさまです。
それと、喫茶になっての初採用ですよー。
特に何かやったわけではなく、自分で自分を誘い受けとか、崩壊気味の言葉を使うあたり、
いつもどおりの自分でしたw
そしてこのことから推測される収録日・・・。
7月頭から2〜3本録り?
おつかれさまです!
嬉しくて#010の感想書こうとしましたが、やはりというか、時間切れです。
大宮から帰ってきてから、ですね。


明日は上野のネットカフェで、福岡行きに向けたいろんな情報収集。
新宿に行き、恐らくはキング・オブ・深夜バス、はかた号の切符を買ってしまうと思われます。
そして、大塚駅ロイホのパンケーキ、駒込駅なか卯の牛丼という昼食を経た後、大宮へ向かう所存。
予定は未定なので変更あるかも。
では、パンダ号といざ勝負!