いろいろかった

インフィニ杯の登録は8月1日からでした
早とちりサーセンww
1日にサクッと済ませますね


ここ1週間の書きそびれ
QMA4
久々に予選でアニタイ、未見3問をスパっと解けて爽快というか、ようやく
井ノ上奈々宮崎羽衣(ここで反応→初見で緑キモス)、斎藤桃子庄子裕衣」に遭遇。
続けて「堀江由衣withUNSCANDAL」の問題。
珍しい引き。もうひとつはおそ松くんの問題。
決勝で島本和彦さんの問題7%を外して優勝逃したときは死のうかと思った、
この7%は余裕分野なのにー、うがあー!!
RADIコミのタイピング問題も見ました。19%。高い方だと思う。


コナミネットDX杯、約20クレで関連問題1問程度?
並べ替えでしかも単独不正解食らったぽいw
やはりアニゲで出てきます。
今大会は前大会に比べて四文字微減、連想微減、並べ替えが増えた感じがします。
エフェクトも減ったような気がするなぁ。
とにかくスピード重視ってことでしょうな、並べ替え増、ってのは。


○×で8%、ぐぐると6月初旬からその問題はずっと8%らしい、あてになんないなぁ。


南商研
一般に知られていないマザー3。
出なきゃ良かったのにと、自分は思いました。
あの時出なかったものはもうマザー3じゃない、っていう出来なんでしょ?
FAXのリクエストを勝手に送ったら通りました、というか、バイオハザードの若大将は想像してツボったw
その勢いでメールしてました、画伯向けにw


本日のQMA4
記録68人で撃沈後、着実に1ケタ台へ向かってます。
昨日の9クレで45人抜きは一体何だったんだ?
その傍らで、現称号持ちのタイガ使いさんを全員撃墜しました(2人って言え
あの方々でさえこうなのですから自分なんてもう、緑の人がちょっと多いだけで敗退、
前半終わって4位に1000〜1100m差、後半やることねぇw、な展開が多かったです。
そもそも75%越えてる芸能4択を全く勘で答えるしかない、って場面が多かった時点で生き残るわけがない。
今日になってコナミネットDX問題に一気に遭遇。
アニゲは勘が利くからまだいいですね。


待ちが無いのでコンテ→全国→さっきの1〜4位が集結、が実に多かったです。
30秒くらいずらしてもダメ、っていう点が気になりました。
やってる人数が少ないのか、あるいは、別の作用で強豪同士がぶつかる仕様なのか。
ユルイ流れになるのは撃墜直後の2クレ程度ですね、全国大会での平均順位が関わってるっぽい?
だから昨日の45人までの流れが本当に意味不明、実力でいったら今回まだ30人も抜けて無い計算ですよ。


ですので、もういつプレイしても強豪とぶつかる仕様らしいので、
あんまりやってもしょうがないな、な感じです。
家で復習した方がトクです。
明日は明日で試したいことありますが。
不思議なことに、メインの方が今日も伸びが良かったです。撃墜率も高いけど。
サブカはホントわかんねぇ問題よく引くなぁ。撃墜率が低めなのが謎。
1位を取れる機会が多いカードより、ほとんど3位4位に低迷するカードの方が長生き?


萌え問。
キューブで「のがわさくら」は初めて見た気がします。
ヒントがエフェクトの水野愛日とだいぶ似てるような文に見えました。
「歌手としても活動する声優です」みたいな。


4択。
武装神姫BATTLE RONDOのOPを歌うのは阿澄佳奈と誰?
選択肢:神田朱未後藤沙緒里田村ゆかり茅原実里


まぁ、最初選択肢見て、お、と思うわけですよ。
で、問題見て、何だそれは、阿澄佳奈・・・ってことはタカシオーさんなら楽勝なのか?
うーん、武装神姫ってコナミだよなぁ、コナミに関わる声優は・・・という推理で外しましたw
むしろ「コナミ」なのに「阿澄佳奈と誰?」という部分に気がついていれば、一択に持ち込める感じですねコレ。
ちなみにCD化しない歌だそうで、知名度は低いと思いますw
順位に関わりの無いところでの出題で良かったです。


順当て
ETERNAL BLAZE、想い、SECRET AMBITION
もう選択肢見ただけで大筋が読めた、水樹奈々のシングルをリリース順に答えなさい。
でも、わかる方の選択肢でよかったw
いざ考えたら自信のないものの方が多いですわ。
コレがあるならゆかりんので問題作ってよぉ〜。
ほっちゃんのは2からあるっけ。
萌え問引いても即答、周りの回答がわからない状態、っていうのがちょっと残念。


クイズには出ないけど、白石涼子吹石一恵が同じ学校の同学年、って、そんSong聞いて初めて知った。
堂本剛と同級生だった声優は?ていう四択なら出ますけどね。
あとそのそんSongと先週のえつらじで多重投稿を確認。
また広島か、要注意、PNを変えた同一人物と見ていいでしょう。


デジカメ買いました。
デジタルオーディオプレーヤー買いました。
デジカメは今夏の遠征のためとかいいつつ、グロ問でメモリ埋まる悪寒w
プレーヤーはゆかりんのCDを大量に持ち歩かなくても済むように。
使いようによってはアレしたデータも入るんだろうな、車の中で聞くもの増えそう。
あと車にETCつけると、なんか便利な装備を整えてるって感じ。


アニスパが始まらないなぁ。
野球長いなぁ。


アニスパ
「浅野さんは、いい人でーす。」
まずジングルに触れたw
言わされた感たっぷりのアレw
大人がやりくりがんばって4曲。とにかくがんばった。
100円しか上がってないのに4曲。
どこを切り詰めたかトーク
スタジオ代w
ブックレット、ゆかりんの部屋は、そんなだよぉ〜w
ゆかりんはバラの花を食べて生きてるんだよ〜w
今日のモードはうんぬん、って鷲崎さん言うしw
ピンクの布を取ったら2パターン目?
梨ではなくりんご?
虹色バルーン。
Jelly Fish。
クラゲって骨抜きってこと?
あなたに骨抜きってこと?
ますみん、いいんだか悪いんだかわかんねw
恋するラズベリー
ライブ対策でポップな曲1曲増えてますw100円で。
ゆかりんなんかがんばった?
告知になったと思ったから終了てw
プロモーションふつおた
今回コレしかラジオ出ないてw
忠実にテンプレ風メール。
黒うさぎルールでは答えないw
流しがボンって言ってビックリする。
堅いものでぶっていいですかてw
ライターだライターの角だw
アイピロー
っていうのがあるんだ。ふーん。
かき氷だとどんストライクw
なんて答えればいいのかw
ゆかりんと鷲崎さんの腹の探りあいだw
発売日に売り場に言っちゃダメ令が出てるんだ。
大人たちは締め付けるw
ロック魂削られるw
ピタゴラスイッチ人気ですなぁー。
暇さえあれば見てる鷲崎さんを想像すると、・・・普通に見てそうだw
ゆかりんの周りはピタゴラスイッチ見てる、ツライからw
プロデューサーヘンだよw
川上のノーノーの日にぶつけたw
Kの入れ忘れ。チキン2個入ってて料金ちゃんと取られるw
なか卯の牛丼一番おいしい。
リスナーへのメッセージで、どんストライク告知w
あー、やっぱアニスパさんはいいねぇ。


いたずら黒うさぎ
出とちった?w
眠い。ふらふら?
サマー2007w
たぶんリハをぼちぼち。
週1くらいでw
逃げたいw
収録時はまだ始まってない。
毎度、すごくすごく大変な空気ですねぃ。
今日は病ってるっぽ?


入れ忘れビスケット事件。
お店の名前は言わない。
山みたいなとこ。マークw
商品名も言わない。
お手ごろサイズ。
ゆかりの分と津田さんの分。
お手軽チキンが2箱入ってて、2箱頼んだことになってた。
ソース2種のつもりで2個って言ったら、チキン2個になってた。
食べられない。到底無理。ヘコんだ。
いらないものがあって、欲しいものが無い。
ツバメの巣とかフカヒレとかなんで中華w
ゼラチンでもわからないてw
ビスケット頼んだ時はメープルシロップが欲しい。
なんでだろう。
ゆかりん多過ぎだね、確かに。


家に花火がある。
2年ぐらい前の。
怖くてやってない。
焚き火にくべるとか危ないw
でも見てる分には面白いんだよねw
火の中に花火ほうっちゃうのw
すごく湿らせて、すごく乾くと復活?
世が世なら川に投げる。
昭和初期とかならw
花火屋さんに持ってく?


甘食
好きだよ。
酸っぱい?
熟して無い奴は?w
あれあれー、あまなつだったよーw
すあま!
水餃子!
UFO?
あんことか入ってない。
マジパン!
マジパンと聞いてミスターの顔が浮かぶのは病気w
丸ぼうろの方がおいしいよ。
とりそぼーろ(NGワード
マルボロが好きな人ーてw
たまごぼーろじゃだめ。
赤ちゃんのハイハイン
きなこついてる?
赤い風船?
で、甘食ってなんだろう。
あまなつの方が好き。
柑橘系の夏。
ポンカンは冬?
キンカンは冬?
夏みかんくらいしかない。
よりあまいのがあまなつ


お、味頭巾さんだ。
を、ホットドッグの小林君。
連覇ならずだったんだ。
有名なのかね?
知ってる人にとっては、毎年耳にする話題でしょうなぁ。
何だったら早食いできる?
12分で。
12分なんだ。
10秒で1本、丸飲みじゃん!
水でも無理。


ゆかりの30秒クッキング。
ゴーヤチャンプルー
エス、マスター。
ゴーヤ嫌い。苦いから。そうめんのやつ。ゴーヤをそうめんに変える。
スクランブルエッグ作って終わったw


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
おろ?2週連続?ということは?ふーむ。
宴会部長と鍋奉行、役職が上なのは?
鍋奉行、既に奉行で勝ちw
CDとDVD、輝き続けるのはどっち?
CD。カラス避けに使われるからw
光とGENJI、かっこいいのはどっち?
これマジ悩みな上に引き分けたw


ゆかり的 歴史の時間
1543年鉄砲伝来。
行こうよみんなで鉄砲屋。
既出年号でもOKなのね、了解。


うーん、テンパってるねぇ。
ゆかりん、おつかれさまでしたー。


ああそうだ、書き忘れ、今週の番宣は、全国のスイカ農家を応援するいたずら黒うさぎ、でした。