芸多隷奴カップinタモリ倶楽部ブルズ校

目標→ゲータレード飲んで芸多隷奴からスポ使いのアスリートに転身だ!


第3回ブルズ杯決勝
タモリさんの芸多で他3人オワタ状態
周り3人して1234ドーンが2問続いたりこれはヒドイw
自出のスポタイは自分とタモさんくあどらさん全答
くあどらぷるさんの雑タイでタモさん>>>くあどらさん>自分
3Dせいらさんのスポ線で全滅か全員正解かが続き、ラス問の馬問だけ自分が単独不正解で3位。
これでもタモリさんの芸多は不発だった部類。
昨日の店対のようなキレだったらもう大惨敗でしたでしょう。


あーもーわかってるんだけど、復習して身に着ける時間ってなかなか無いなぁ。
どうにか姿勢を変えないとダメかなー。
これからあちこちへ遊び歩く時期だけど。


明日はコミケカタログ買いにアニメイト青森に行く、その前に混むまでアムゼ。
恐らくこのプレイの後、自宅復習メインの人になるかと。
首席になってもしょうがないんでアムゼでがんばる方、よろしくです。



今日のクマ的流れを振り返る。
なぎささんと合流して15時頃ブルズ着。
他の人のプレイを見てるとやたらと未見のタイピングが。
ホント自分のカードどうなってんだよ。
ブルズ杯の最中も未見がかなり。
くあどらさんのスポタイ雑タイの堅さがヤバイ。
Kさんのアニタイも未見のが出てくるし。
で、自分のノンタイ、やっぱ今日は未見が出るよ。
タイピング全般の使い手としてこの未見の多さはどうよ?な状態の一日でした。



1回戦。
芸能+R4縛り。
アニR4*2、スポR4、自出の芸タイが4〜5問刺さって、自分も1問落としたけど、
ここはゆっくり目に落ち着いて通過できました。


準決勝。
ノン+R3縛り。
アニR3、雑R3、ノンタイ*2。
くあどらさんのノンタイは意外でした、というか1セット目は1問差つけられたし。
なんかそのうちタイピング全般でくあどらさんに敵わなくなる予感。


雑タイ縛り
4ミスで306点くらいで2位。
くあどらさん全答、ここまでの精度とは・・・。
ノンタイ使いの、器用さとは裏腹の中途半端さで差をつけられていきますね。


アニタイ縛り
3ミスで330点台で2位。
そういえば、自分はKさんがアニタイをミスるのを見たこと無い。


芸タイ縛り
4ミスで303点くらいで優勝。
この縛りでタモリさんに勝てると嬉しいw
珍しく勝てました。


にしても5ジャンルタイピング使うのは常に穴埋めとの戦い。
突き抜けた武器の方が店対向きなんだろう。


タモリさん、くあどらぷるさん、なぎささんとのガチ対戦は2度とも3位。
あー指定席。


アニR4縛り
5ミス300点ちょいで優勝。
なんだかんだで解けるなぁ。
千葉繁さんが声を当てたキャラの多答が解けたのが嬉しかったです。
意識して無かったキャラ、あの声を思い出せ、あ、千葉さんだわ、とかいうチョイスが楽しいw


アニR2縛り
3ミス338点くらいで優勝。
ホスト部の多答が皆目見当つかない。
ドラえもんのこういう○×はすごくいい。間違えながらも発見ですわよ。
教授のは何回間違えれば気が済むんだか、俺ホント四択弱い。


アニ線縛り1
2の方は傍観側でした、2の方がハイレベルでした。
1では13問?で170点台で優勝。
初めて「赤ずきん田村ゆかり」の線結びを見たよ!
あとどこかで「赤頭巾ちゃん気をつけて」がノンタイで出てたな、今日は。
萌え問です。


芸多縛り崩れ
タモさんとサシになったわけですが110点差で完敗。
ああ、この先対策しないと100点差ゲームなんだな・・・。


学多縛り崩れ
自出の☆3が今日は解き易かった。予習の方がエグイでよ。
毛嫌いの中に固定問があったりする。
それを押さえるだけでだいぶ違うんだろうな。



店対ひと段落して21時過ぎ。
今日、いたずら黒うさぎの録音セットして無いんだよな・・・早く帰るつもりだったので。
でも今日のタイピングの未見の出方は異常、これは店対をばしばしやりたい。
でもやっぱりゆかりん聞きたい!←
その結果、夕飯抜きで21時20分にブルズ撤退。
「ラジオが聞きいので」というヲタ的理由で場を離れるのっていつ以来だろう、
早く帰る帰らないに関わらず、しっかりセットして来いよ自分。


帰路ではアニスパ・こむちゃを聞きながらなぎささんと青い話に花が咲いていましたとさw
ブルズ大会に参加された皆様、おつかれさまでした。


あと、今日の日記の冒頭の「目標」は、帰り道で思いついたただのダジャレです、戯言です。
こういうの考えてる暇があったら芸多勉強しろよ俺!




いたずら黒うさぎ
やったー!
夏休みに突入したぞ。
学生の皆さんは。
40日間来なくていいと言われても、やることがない。
決められたレールの上しか歩けないw
途方にくれる。
3日。20日。40日。休みがあるなら3日を選びそう。
やることがあるならいい。


CM中、世の中の何かに騙されてたらしいゆかりん
チャーハン・オン・粉チーズ。
おお、うまそうだな。
納豆チャーハンにも合いそう。
やってみ・・・ません!
イラストがかわいかったから読んだw
みんながやるかな、って思って。
まんまと釣られてる俺リスナーw
粉チーズあるけどサトウさんみんないなくなってる。
だからパスタばっかり。
炊飯器欲しいけど、色々種類があってわからなくて買えない。
食器棚を買い換えるためにハンガーラックをどかすために紙袋をどかすために借りてる本を返すために読まなくては。


目当ての連載が終わっても雑誌を買い続ける件。
上京した時買わなくなった。
途中から入るのが嫌。
発売日忘れるし。
本屋行かなくなったし。
コンビニに置いてる折れてる本が嫌。
最後に買ったのはNANAが載ってた。
NANAが載ってるのは「Cookie」らしいですね。
マガジンっ子だった。
次がサンデー、次がジャンプ。
好きな作品。
17歳なのに時系列がおかしくなるw
バンド編?
ドクターK
カメレオンw
シュート!
金田一やってたかな?
翔太の寿司見て無い。
はじめの一歩やってた。
ここまでw


野球選手に見られた、子供の夢をどうすればいい?
選手だけど試合出てなくてこれからがんばっていこうみたいなw


ゆかりの30秒クッキング。
世界3大スープ、トムヤムクン
唐辛子をラーメンにたくさん、野菜、おくらとか。
食べたことねーもんw


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
ねずみ花火とロケット花火、ハジけてるのは?
ロケットじゃね?
音がすごいから。
赤ずきんと赤帽、がんばってるのは?
赤帽すげーがんばってる。
赤ずきん、がんばる話じゃないwがんばり要素無いw
赤ずきんですw
DVD発売中、がんばってますよw
みみかきとつめきり、無人島に持っていくならどっち?
虫が耳に入った時困る。
ツメが伸びて困る。
つめきりです。
耳かきなんとかなりそう。


虹色バルーン、新曲ですよ、おおう、これはなんかドキドキする歌ですよ!


ゆかり的 歴史の時間。
1894年日清戦争
ちょっと疲れてるんじゃないの?、一泊していけば?


何気に新曲オンエア。
感想送ってもよろしくてよ?
また来週。