ひぐらしの、ひー!

ゆうべは3連休明け業務+3クレ→22時に激しい頭痛で寝込み、5時まで痛かった
今日は1クレ(2位)で撤退、予習で未見引かず。
昨日逃した原付東日本、第1夜からめちゃおもしれーw→ハヤテ→
ひぐらしのなく頃に解厄醒し編其の壱。
あー、これは前シリーズを見てないと繋がらないですねぇ。
ひぐらしの、ひー!w
困った時、がんばる時、つらい時、あいうえお作文に限りますw


セネスさんの大会の案はオカシイと思うので突っ込んどきました。
概要:Aリーグ(大窓以上)Bリーグ(窓以下)24名ずつ、24→16→8→4→2
Aリーグ2名Bリーグ2名で決勝戦
って、Aリーグ敗退の22名をバカにしてんのかー!
「初心者お断りのような空気を感じる(私だけでしょうが)」
なんて書いてますが、それが何だというのですか。
世の中のありとあらゆる大会って、猛者中の猛者を決めるものがほとんどだと思いますがね?
初心者に限らず、出場を見合わせる人が出るのは当然。


で、仮にこれで進めたとして、Bリーグの勝者はおおよそAリーグの勝者にボコられる。
それくらい容易に想像できる。
それこそ「初心者お断りの空気」を演出する仕様になってしまう。
「初心者お断りのような空気を感じる」人が、このような案を提案するってのは、なんかオカシイですよ。
勝戦Aリーグの1回戦よりも盛り下がる内容でいいわけも無いですし。


どういう思惑か知りませんが自分の独り言ですが、
強い人が大会に来なければいい、という意味合いで宝石をバッシングしたとして、
仮に強い人が誰も来なくなったとして、
そうすれば俺Tueeeができる、なんて考えがあったとしたら、すげーむなしいと思うんですよ、
その勝利の価値は誰にも認められないでしょうしね。


ルールを考えるより、クイズに強くなること。
自分自身にも言えることなんですがね。
誰だってはじめは初心者で、グングン伸びてくる人は伸びてきますし。
初心者に配慮するより、自分を磨くのが一番ですよ。
インフィニのルールは前大会同様、フリーでいいと思いますけどね。
4になって初の大会ですし。
AリーグBリーグを分けるのは悪くない話だと思いますが、
開始時間を早めて欲しいっていう要望もしてるのに矛盾してるような・・・?
全員参加の32人トナメ、上位2名勝ち抜け、でいいと思いますがね。
わかりやすいのがいいですよ。


自分は参加できんのですが、妙な提案が通るのも困るので口は出していきます。


とまぁ、思ったことを全部書くとこんなに長くなるので、
インフィニのノートには4行にまとめて書いておきましたよw
セネスさんの返事、もしあるならここの日記にください。
インフィニのノート上であーだこーだ連日続くより効率がいいと思いますので。