#001

ゲーマガ買いにさくら野へ。
書店広くなった?アーンド店員さんが知り合いだった。
花見の時に言ってた本屋ってここなのね。


ついでにクマー。
1-2-0-0#2-1-0、+アイス優勝1回。
白銀賢者初段になりました。
珍しく意識して、白銀になったら帰ろう、と思ってやってました。
SKFさんやマクドールさんを含む黄色地区7人のトナメでは、いつ以来か記憶に無い、決勝で全答優勝。
それ以外の回ではスポR1の多答ではねられて予選落ち。
同じ選択肢でも問題文がどこか違う・・・?ってことだよなぁ。
てゆーかこの多答できないと落ちるのか。
ランカー相手だと、学問四文字でどっちかと言えば少数派の不正解で愕然、予選落ち、全然なってない。
四文字は弱点のまま、タイピングも決勝になると未見がどっちゃりの中、よくやってるよ・・・と思いました。
やっぱ復習、手を広げ過ぎてるんだろうなぁ、なんかスッキリしない。
当たり前だけどタイピング一本に絞ればそれだけプレイしに行けるんだよなぁ。
それだと今度はエフェクトと並べ替えでやられるから、それも好ましくない。ううむ。
今更ですが賢王杯とか無いのなー。


で、ゲーマガ
黒うさぎのちっちゃい小部屋。
やっとポイッターズポイントの画面がちゃんと見えるw
1ヶ月待ったよ!w
5月期は2日の分しかないから残りどうするのかな、と思っていたら、小部屋の思い出。
これまた貴重な写真を、ありがとうございます。
そしてニューシングル情報が、こんなに早いってすごくね?
自分としてはラジオの発表待ち。
ちゃんとラジオで聞きたい。



喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
火曜日に時間取れなかった時点で、まぁ木曜に聞くんだろうな、と思いました。
金曜の夜にバスで旅立つ週は、翌週木曜にじっくり聞く形になるのでしょう。
明日は家にいるから、ちゃんと金曜のうちに感想書きたいですね。


#001
OPテーマはSensitive Venus。
いらっしゃいませー。
喫茶 黒うさぎへようこそ。
看板娘の田村ゆかりです。


これが新番組のごあいさつ。
ゆかりんが喫茶店の看板娘になりました。
かーようー♪
足しげくかーようー♪
コーヒー一杯でねーばるー♪
自分の脳内ではそんなイメージですw


フリートーク飛ばしました。
海のものとも山のものともつかない状態。
そんな説明。
何をどうしていいのやら。
皆目見当つきません。
お代官様w


客引き行ってきます。
安いよ安いよ〜。
昨日のナポリタン。
2日目から営業停止。


全く新しい番組w
#001。
3桁目指してる。
バカじゃねーのw、てw
目標1327店。ヒグチ。


小部屋とは?
喫茶 黒うさぎはひっそりとしたところにある。
客来ない。
たどり着いた人しか入れない。
ココロのスキマ、お埋めされちゃうのか?w
世の中タダでいいことあるわけ無い。
みんなも秘密の小部屋を探してみては?


それでは今日も、秘密の小部屋でゆかりとないしょのおしゃべりしませんか?
これが毎週の口上のようですw


開店閑古鳥。
花輪も来ない。
店員だれてる。
客はいない。
チラシを公衆電話に貼ってない。
迷い込んだ客からむさぼり取る。


ターイム!
ここで可愛くしておかないとダメだ。
魔の巣はだめ、そうじゃない。
カフェ。
キャフェテリア。
夢の国。
ネスカフェ薄めてアメリカンw
コーヒー煮詰めてエスプレッソw
お花を飾ろう。


いかがわしくなってきた?
なんやらじゃんけんとかやらないw
また看板娘に逢いたいな、と思える番組に。
急に始まったから。


キャラを固めよう。
役割。
ゆかり看板娘。
お盆とか、キャー、ガシャーン、なにしとんじゃワレ、いかがわしくなっちゃったw
てへ、で済ます方向。
熱いコーヒー掛けては損害賠償損害賠償。
そこ違うそこ違うw


茶店には誰がいる?
マスター。
終了。
マスター1・2。
マスターは秘密。


茶店には愛くるしいペットが必要。
どうやらのはらたんらしい。
クマ説。
檻の中。
やっぱ水槽の中。
ストローで泡吸うてw


女子が2人。
皿洗い。バイト。
時給300円。妥当w
740円くらいで。
バイトかパートか。
バイトで。
ゆっきーはお皿洗い。


いっしーは常連客。
応援します。
最近高くなったなぁ、とか。
クレーマーじゃん。
新しいメニューとか試食したりして。


業者。
コーヒー豆とか持ってくる。
銘酪みたいな。
でかっ。
あとあんま来ないw


矢野さんメイドになればいいんじゃない?
コック?
カレーライスとか。
ご飯作る人。
ランチタイム終わったら陰でずーっとタバコ吸ってる。
パフェはいいからドライカレー。
ドライカレーのおいしい喫茶店


のはらたんのポジションは?
執事?
ヒツジ?
ジャンプ読んでる人。
掃除する人。
バーテンダー、やるならいっしーにやって欲しい。
のはらたんはしょっちゅう来るうっとおしいお客さん。
いつもツケで食う。
亀役。
水槽が欲しいゆかりん


役割決まったけど、決まったから何だ。
来週には忘れてる。
忘れずにかわいらしい喫茶を。
やろうじゃないか。
勝ちどき上げようじゃないかw


ぼぉぼー、ぼぉぼー。ほら貝。
勝ちどきではないw
合戦じゃー。
やりましょうぞ。
戦いましょうぞ。
敵は誰ですか?
ライバル店?
スターバックスとか。
スターバックスには勝てないよ。
全国チェーンだもん。
大宮辺りにありそう。
ソニックシティが建つ前にあった。


ライバル店とか、戦うのは敵じゃなくて。
自分達との戦いですよ。
敵とか作っちゃダメですよ。
1回目ですよ。
キングに行って間もないから下っ端ですよ。
追い出されたらたまんないですからねw


ほんとはここはメールを読むところ。
メールは来週も来ないのか、まだ。
ゆかりんが言ったところで、間に合うという発言が。
メール来てなかったら店閉めちゃいましょうか。
ずっと魚がこぽこぽ言ってる。


皆さんからのリクエスト待ってます、のところは、
あらためて聞いてると、すごい耳になじみのある文章ですねw


エンディング。
Melody。
おたよりはメールフォームから送る。
どこから読んでいいかわからない。
「この模様は」て、明らかに聞いたことある台本の使い回しですよw


ゲーマガさんでの連載は、あります。
日誌的なもの。
のはらたん、日誌書く魚の役。
日誌は魚拓w


看板娘に聞く、1回目の感想。
ぐだぐだダネ。
これからびしっと。
ラニアもイサキも、「音」ってなんだよ音ってwすごい要求だw
のはらたん宿題。
次回の来店おまちしています。
またねー。



黒うさぎの小部屋終了から3週間目にして新番組。
それも、空気は小部屋に近いものを感じて。
すごく嬉しいです、良かったぁ〜。
ホントにこんなに早く始まるとは思いませんでした。
早く始まるなら、中1週でやると思ってました。
2週空いた、あーこりゃ長いか?とか思いました。


気になる点はいくつか・・・追求するといくつも出てくる感じですが、
これから毎週聞きながら、いろんなことで楽しみたいですね。


いつも投稿している自分としましては、メールフォームでないと送れないっぽいのが少し違和感ですね。
送信トレイに送信履歴が残るのがいいのになぁ。
過去の投稿を参考にして推敲する時すごい便利なのさー。
まぁ、これは工夫次第でどうとでもなりますので、ツールを駆使しましょう(大げさ


先週末東京に行ってきて、
旅先で、メールアカウント持ってなくても、
飛び込んだ先のネットカフェから投稿できるようになっているのはすごくいいな、と思いました。
アカウント持って無いってことがまず無い時代ですけど、
自分は携帯で長文書くとしんどく感じるので、キーボードでバババッとつづりたいのですよ。
これ快感よ。
逆にいつまでたっても携帯から長文投稿は出来ない性質のまんまですが。
あれ?じゃあ、逆に携帯からは小部屋に送れなくなったのかな?
自分には無関係だけど。


そしてなんだかんだで、木曜の夜にいろいろ考える癖がついてますね。
ゆかりんの番組がまた始まってよかった。
これからいろいろ考えようっと。