久々にセンモニ入り、30分だけ

瞬間最大風速148人/98位(18:55)

あまりにも楽し過ぎて書きたいこといっぱいあるのに疲れてて手につかない。
廃プレイすると日記が追いつかなくなる、その辺を何とかしたいです。


結果からいきますと、全国大会は148人でストップ。
5位落ちで50人+1人、51人で継続中。
負ける時はあっけないものです。
芸択、学四字、芸キュ、スポ外、自分はつまずいたけど周りは解けてる、
マッチング自体はきつくないけど、ずるずると後退していきました。
でも、もう十分よくやったと思います。
で、これだけやって、98位なんですよ。
大会終わる頃には200位台前半、いつもの低位置まで下がってるのかなぁ。
めちゃくちゃ疲れた、ホント上の方々は凄まじい。
気が向いたら、目標を150人に設定してぼちぼちやりたいと思います。


お金はガンガン減ってますね、これはさすがにおかしいと、自分も気づきましたw
でも、200/200だった頃は、1日で諭吉さんが飛ぶようなプレイをしてたので、
今日これだけやって5000円も行かないんだったら満足じゃん、です。
200円時代が長いせいかその辺麻痺してるのかも。


まず、午前中は病んだかのように○×外しまくって落ちてました。
1桁→20人→3クレ以内に撃沈、を、4回繰り返したような。
それから148人まで行きました。
伸びてる最中、前半戦で5位以下になったのは1度だけ。
やっぱり何かありそうな気がします。
落ちた時は前半6位でした、挽回は可能な数字でしたが、今の自分では無理でした。


なぎささんが来てからは適当に話をしながらのプレイ。
魔の79人を、77→82と超えてから、緊張しなくなりました。
が、89人の時に、前半戦6位。
後半は14問目の○×で間違うまで、ランカーさんと二人旅。結果、3位まで浮上。


この一戦でちょっと気になったところ。
「一定時間内に何問か即答するとブーストみたいなの掛かってないか?」
同正解数でも、微妙に早く答えてた方と自分との間で、
12問目を境に、なぜか差が開いていこうとしてました。
12問連続即答でなんかあるのかなぁ、検証するのは相当実力が無いと難しいでしょうけど。
最高速度がどういう割合で加算されてるのか、200km以上はわからないですもんね。


96→100。
ジャスト100人達成。
いやー、これは念願でした。
QMA2の大会では2日がかりで70人、
3では持ち越しすると決まって負けてたので1日で56人が最高でしたので。
いつか3桁。
目標でした。
でも、今回は最下位通過、4位通過で2人抜きになるから、
単純に3までの自分だったら100人は行くだろう・・・?
とも考えていました。
じゃあ今回は200人行かなきゃ、まだまだですか。


一旦休憩を入れて。
運次第でまだ伸びそうだなぁ、と、センモニの100位を確認。
16時の時点で136人。
じゃあ140くらいまでが目標、もしくは落ちるまで。
144行ってセンモニ見ると、100位ボーダーは141。
これは載ったんじゃ・・・?
と思いながら、まだ続行。
で、148でストップ。
センモニがなかなか更新されないのでトナメ。


これがまぁズタボロ。
2回戦の○×で、思ったとおりに答えたら余裕の予選落ち。
あれぇ?
全国大会じゃ結構できるのになぁ。
トナメでいつも通りの自分でした。
仮に飛んでたらもっと点数が低かったのでどの道落ちてた。
決勝に残ってもタイピングが解けないわ、予選のタイピングすらタイム差で落ちるわ、
宝石誰もいないのに全国大会の数倍きついんですがww


アレだ、ドラゴン以外の人も混じって、おおむね20問以上の勝負で、
少なくとも自分はアニゲを出せる状態で、6人中4位に入るのと、
ドラゴン組の2回戦で、自分にとってメチャ嫌な形式が多数決で優先される現状で、
6問勝負で、12人中8位以内に入るの、
前者の方が楽・・・かなぁ、自分にとっては。
全国大会は、即答できなくても、誤答しなければ、
1位は無理でも、2位までには飛距離伸ばせるもんなぁ。
だけど小細工が通用するのは今大会くらいでしょうか。
前は交わせたはずの5位なのに、って落ち方が今後増えていくと思う。
それとトナメでも勝てるように、というかまずは落ちないように、
ランダムが選ばれやすいってことはランダム修行です。
QMA1からランダムってほとんどやってないんだよなぁ、だから弱いのかも。


しばらくしてセンモニ更新。
おおお、入ってる、98位。
大会始まって、しばらく経ってからのランク入りは初めてです。
今日はがんばったー。
おつかれさまでした。


ここからは面白いマッチングや死線、こんな問題に遭遇、のおまけ。


結局まだ10000m飛んでないんだよなぁ、うちのクララ。
自分が即答すると、かなり勘違いしてるケースが多々なのは直らないし。
冷静にやってタイム差負け、なのはもうしょうがないし、
結果としてスピード出ないんだよなぁ。
大体8000〜9600。で、800の時に落ちる時もある、と。


今日の死線は5位に30m差の辛勝、5位の方は9500で落ちですよ。
1位2位3位がきっくさーぶさん、びんのしんさん、タイガさん。
3人足して1000人超w
自分も115人だったし、3桁が4人て。
終わったかと思った。
強そうな白銀の人に競り勝ててよかった。
で、上の方でもこうやってぶつかってるんだなぁ・・・、この上なんて目指せるのかなぁ。


50人抜きあたりの時に、埼玉の「ほりえゆい」(クララ)さんと4回ほどマッチング。
いずれも、妙に問題の引きが良くなり、自分が独走したのが3度。
さすが相方w
と勝手に思ってました。
千葉の「ゆかり」(クララ)さんには後れを取りました、その1回だけ。
コメントに「なのは」入れてる人はちらほらいて楽しいです。
「さくら」は勝手に芳野に変換させていただいておりますw


舞-HiMEの鴇羽舞衣を演じたのは(wait)門脇舞以である?
お、ちゃんと改名されてた。
直ってないんじゃないかなーと思ってました。


声優問題はこのほかにちょこっとだけ。
ホント自分はいくらプレイしても、遭遇率が低いなぁ。
いや、まだプレイが足りてないだけか。


あとは思い出せそうであやふやなので、今日はこれまで。
仕事に備えて寝ないと。