青森といえばまるたまさん、なんて、言われた日

Thank you! It's a Super Special Day.


ですよ、もう・・・もう・・・、最高・・・、
ラジオで、ゆかりんの方から、自分のメールを読んでるわけでもないところで、
自分の名前、青森といえばまるたまさんという話になって・・・。
どんな、どんなに幸せ者ですか、自分は。



(※この日記は、後半相当とっちらかったので、その部分は今夜か明日に訂正します。)



忘れたり忘れなかったり、今年は忘れてました。
やはり、触れることは少なくなっていく。


今日もまた、小部屋の方についていろいろ見て回っていました。
小部屋のコミュにも書きましたが、一番の思い出となったのは
「はぁとのためいき」のていでやった回。
自分の言葉をまとめようと考えていると。


そうだ、もしかしたらいつの日かどこかで、
黒うさぎの小部屋」のていで放送する日が来るかもしれない。


そんな、ドリーマーな思いが出てきました。
いろんな番組について「復活しないかな」と思うことはあっても、現実には滅多に無いこと。
だから、はぁための復活はとびきり嬉しかったし、
口上が書けたこと、魔法少女ぷにぷにゆかりんができたこと、
あれから8ヶ月以上経ってもまだこうして余韻に浸れるほど、強く印象に残りました。
まず無いことだろうけれども、
黒うさぎの小部屋が復活しないかな」と思う人が多かったら、自分は嬉しく思います。
自分はそう思って生きていくでしょうから。


もし4年後でも何年後でも復活したら祭りですよ。
今度はついていける人、かなり多いんじゃないかな。
って、そんなあるかどうかも知らぬ未来を夢見て過ぎていく一日。
もちろん、そればかりにとらわれることなく、新番組を迎えたいです。


にしても小部屋の思い出多いなぁ。
日替わりで思い起こす部分も違うだろうなぁ。
うさたん師匠とか、聖ゆかりんとか、ミラクルミラクミラクリンとか、ゲームじじいとか。
キハ最高。


アニスパ
ゲストのミラッキさんを、TBSの職人扱いで紹介てw
前もアシタヘヲタ芸指導役で出てなかったっけ?
あと、すごいかすかな記憶の中に、BSQRのつくってドンの中で、
「もーもーこ!ほっちゃん!」ってコール入れてた、
あれがきっかけでコール担当になった・・・訳ではないよな、何年前の話だよ。
その番組名が思い出せない。
なんだっけ。
「桜木桃子の桃色レボリューション」とかそんな感じ。
挨拶は「こばやかわー」だった。


ゆかりんファンは超ラジ!金曜日を要チェック、という告知。
そんなに出てるんだ?
でもこれは聞けないからなぁ〜。
関東に住んでる方ならとにかく聞いてみて。
聞ける環境にあるのに聞かないのはもったいないですよ。


まぁアニメ見られる環境そろえながら見てない自分が、
積みゲー山ほどある自分が言えた立場じゃないけどな!


小野坂さんのこの時間帯の箱番組、なんかまるえもを思い出しました。
起爆剤の予感。
やっぱり小野坂さん面白いなぁ。


ミラッキさんの逃げ方を笑う企画だったんでしょうかw
この曲でそれは入れない、打たない、っていうのが多かったんじゃないかなぁ。
少なくともべびぶれでそれはナイ気がしたんだけど。



いたずら黒うさぎ
毎週放送しているのに、すごく心待ちにしてました、この3日間。
今日はこどもの日でした。
こどもの日といえばちまき
魂みたいやつ?
中華じゃない。
給食に出る。
笹に入った魂みたいなやつにあんこ。
甘い方ね。
ときめきトゥナイトに出てくるw
知らないw
生徒諸君!もはいからさんも通らないです、自分は。
リアルタイムじゃない。
ゆかりんは15歳なのに。
うーん、今日の某所のチャットで繰り広げた、
「言葉どおりに受け止める人の多さ」ってやつですね。
うーん。
自分がとやかくは言えないけどね。


ワンセグすげぇ。
ワンセグは携帯でテレビが見れる。
いやー、携帯でテレビが映っても、見ないよ、
ラジオなら聞くね、超ラジ!を、って、また自分はそればっかりか。
悪夢を見て。
ワンセグ関係無しw
金縛り?
何回も?
テレビ見ながら寝ればいいんじゃなーい?
寝れた。
安眠。
ワンセグ様ー。
ワンセグすげぇ。


心理テスト。
久々かな?
爪。
手をパーにした人S、グーにした人M。
自分はパーにして見てたけど、自分がSかMかでSであろうはずがない、アテにならんですよ。



復活して欲しいと思うもの。
ファンタアップル。
かーくんと同列のファンタアップルw
地域でありそう。
青森とか。
ゴールデンアップルならある。
青森の人いないかな。
まるたまさんとか。


・・・って、
あぁ!?
な、なにこの展開!w
青森といえば、自分ですか、うわ、そういう、認識なんだw
飲んだよってメール送ってくれないかな、って。
えーと、数年前に、飲んだけれどもそれは全国的なもののようで。
ファンタって商品の移り変わり、昔に比べて早いよね。
うーん、おばあちゃんの家は今はジュース自販機だけになっちゃったしなぁ。
ビーボの自販機ももう無いし。
じゃなくて。
ああもういろいろ手につきませんw
あとでテープ聞き直します。


あ、ふりふりさんだw
でかいチキンラーメン


あ、いこりんさんだ。


猫はどうしてにゃーん。と鳴くの?


もはやとっちらかっちゃってます、このあと修正いたしますね。


これから調べて、明日はファンタアップル探索に予定変更ですかね?
これで結局ネットで調達するしかないって結論にもし至ったら、
ゆかりん、ガッカリだろうなぁw
どうかどこかで売っててくれ。
と共に、リスナー全員に向けられた指令と思っていいです、
ファンタアップルに詳しい方、もっとも正確な情報が求められていますよ?
放送に乗るかどうかは知りませんが、
そういうところ抜きで、何らかのメッセージを送ることが大事だと、自分は思いますよ。


でもたまに、「○○の話についていっぱい来たよ、もういらないw」で、ゆかりんも済ましちゃってるよねw
それでも、送るのがいいと思います。