毎年忘れる日

バトルアスリーテス大運動会
ハヤテ待機中に寝ないようにAT-Xつけっぱ。
ED見てたら「生徒 田村ゆかり」て。
んんん?あかりに陰口言ってた誰か?
土曜日に再放送があるらしいので気が向いたらチェック。
で、初めて見た大運動会ですがこの回は、
いつかのアニメ誌で気になってた、いっちゃん挫折の回。
あれはこういう話だったのね、と今思う。


ハヤテのごとく!2話。
御大は誤解の説明役。
ハヤテ執事になって初仕事。
あー、俺もいい仕事してぇなぁ。
なんだ夢見て悪いかこのやろう。


どうしても忘れること。
5月9日はアイス(not Aice5)の日、というのをふつおたとして送ること。
今年も忘れた。
忘れ続けることもう4年。
連休に入ってからふと思い出す、今年も忘れた、と。
出そうとするなら4月下旬に出すべきなんだけど、4月下旬はいっつも忙しくて忘れきってしまうらしい。
来年こそは。
ボツでいいから、とにかく時期ぴったりに合わせて出したい。
事前に出せた試しが無いネタのひとつです。
事後ならあるけど。
試しに「"Aice5の日"」でググったら0件。
今年の5月9日くらいしか話題にならないんじゃないかなー。
いやもうきっと気の利いた、歳時記に強いふつおたの人がネタ書いてるさきっと。


ああそういや、4月29日で投稿生活12年目に入りました。
なんとかラジオ向きな、身近な生活からのネタ探し、アンテナは張り続けていきたいです。


眠くなるまでクマの復習してから寝ます。