昭和は遠くになりにけり

QMA4
2-1-0-0#0-0-0
インフィニのセンモニ故障。今それはやばいです。
成績見たい人とか、首席の人とかかわいそなのです。
予習は1周のまま。1クレで退却。
赤ずきんのDVD4巻とゲーマガ購入。
さくら野3階のバンダレコードにもアニカン置くようになってたんだ、今日気づいた。
ミタマはほんとに予習が2周、うきうき。
どう考えても今日からミタマの生徒です。
駐車場情報求む、マジで。
今日は19時58分にジョッパルで買い物して、駐車代無料がセーフだったけど。
ミタマは20時台は埋まってましたが、自分が始めてから空いていきました。
最初の16人召集の中に、旧ケルメンバーが5〜6人、というのが増えたかも。
なんとなく見覚えのあるCNがそこそこに。
3クレだけだからなんとも、ですが。
今日の結果は出題が四文字に偏ったおかげです。
2回戦でみんなで選んだスポ四字で、1位4問、2〜6位1問、7位以下0問の事故がありましたしw
自分は5位通過。
スポ四字、奥深い。


黒うさぎの小部屋
3月になりましたよー。
みんなケーキを食べてて無言。
あー、ケーキ食べてるんですか、いろいろ察しましたw
春休みはどっか行った方がいいんじゃない?
遠足。
お弁当作っていこう。
ゆかりが考えた五穀米
ベースはしゃきっとコーン。
ごま、そば、小麦、パン粉。麦重なったw
五穀「米」なのに米なし、ベースがコーンだしw


メール選定ミス。
なるほど!ザ・ワールド 、ダウトをさがせ!
復活して欲しい番組。
アッコにおまかせ!が好きなゆかりん
アッコさんが好き。
光GENJIが出てた、「あぶない少年」。あぶ少。
これは知らないなぁ。
あぶ少が見たい。再放送でもいい。その代わりゴールデンタイムで。
ジャニーズさんの再放送はめちゃめちゃ厳しいんですっけ。
南商研の4号さんがいつだったかそう言ってたような。
夕方やってました。でも地方だったんで、夕やけニャニャンと一緒で。


・・・これを聞いて、どういうことだ?と思った。
ゆかりんの言ってることの意味するところは、
地方なので、他番組同様、タイムラグがあった、ということでしょう。
はて、福岡ってテレ東あるのに?
と、疑問に思ってピンと来た。
福岡でテレ東系列が開局したのはいつだ?ということ。


あぶない少年(テレ東系)→1987〜1989年。
夕やけニャンニャン(フジ系)→1985〜1987年。
TVQ九州放送(テレ東系)の開局は1991年。
テレビ西日本(フジ系)で夕やけニャンニャンがネット開始したのは1986年1月27日。
つまり、91年までは福岡でもテレ東が見られなかったり、
フジ系でもタイムラグのある番組が存在した、ということなんですね。
いやー、これは興味がありますよ。
青森の事情が事情なだけに、各県のテレビ事情にはめちゃめちゃ興味ありますよ。
青森のダメさ加減を思い知るだけなのにw



本編に戻ります。
あ、また昭和っぽい話してる。
昭和くささをなくす。
音レンジャー
夢がMORIMORI
青森で放送してたんだっけこれ・・・?
ネットを漁ってもネットしてた形跡がなさげ。
なんにせよ知らない。
昭和ではない(1992-1995)。
夢で逢えたら(1989-1991)の後だから。
あー、この辺の記事を検索してると、このフジのパナソニックが提供してる枠、
めちゃイケになるまで青森にネットしてなかったんじゃないかなぁ?
友達の家に土曜日曜に行くと、そこの家でどこかから借りてきた、
見たことないフジの深夜番組をしょっちゅう見てた気がする、友達の姉と兄が。
その時は興味なかったけど、あー、見ておくんだった。貴重な時間だったんだ。
その分ファミコンやってたけど。


ワープロのステラとかのCMがやってた。
そうそう、そのビデオには、青森じゃ見たことないCMがぎっしり入ってた。
青森ってCM少なっ、と、かなり絶望した気がした。
で、ワープロのステラ、って、ぐぐっても引っ掛からないんですよ。
「スララ」なら、松下のが引っ掛かるんですけど。
自分はCM見たことないのでよーわかりません。


森脇健児好きでしたよ、学生の頃。
という発言が・・・(昭和ですよー)。
志垣太郎さんが好き。
あかんたれの志垣太郎が好き。
あかんたれはなぜか知ってる。
青森朝日放送開局後しばらく、午前中にドラマやってた。見てはいないけど。


ゆかりといえばターミネーター
これ平成♪
ターミネーター1984年です。
2が1991年、3が2003年、4が製作中。
意外と平成でもありませんですぞw


最近だけど、懐かしいもの。
コムロギャルソン。
正解、て!w
あー、さっぱりわかんねー。
ASAYANはやってたと思うけど。
あ、ASAYANってテレ東系だったんだ、今の今までフジの番組だと思ってた。
人気番組で青森で深夜に放送されるのはたいていフジの法則、
っていう法則を持ってる偏った人がここにw


ゆかりんはエガちゃん好きだよなぁw
やるやらは・・・青森では、みなおかの真裏じゃなかったっけ?
いやもう、当時の青森県人しか知らねーよ、今や誰に聞いても、はぁ?、ですよ。
ナンチャンを探せ、という言葉も記憶にありませんでした。


小部屋でピコピコ大作戦3
実況おしゃべりパロディウス
ファイナル。
最終面に挑戦。
敵の弾の多いこと。こいつは激しい。
まぁSTG全体から見ればまだまだですけど・・・。
これぞパロディウス、な音のステージ。
矢野さんが序盤あっさりゲームオーバー。
ゆかりんはなんとかボスを倒すもそれは中ボスだったり。
いい夢見たね。
おつかれさまでした。


エンディング。
お題。
先週の麻婆は探り探りだったのでタイミングを合わせよう。
最近見た面白いテレビ。
自分はさんま御殿ですかね。志垣さんがよー空回ってるねw
みなさんバラバラでございました。




Kanon
22話。
これは見てない方のために伏せましょう。
原作知ってても驚くよきっと。
まーなんつーか、奇跡的な演出に弱いわ、自分。
たぶん翌週以降も伏せっぱなしになるかなぁ。