夜な夜な「デトロイト・メタル・シティ」買いに行く

QMA3
0-0-2-0/4-0-0(1-1-2)、+20
ノートに昨日付けでタモリさんの名前があって驚きましたw
おおう、いつの間に。
今日は珍しく予選1回戦にアニゲが集中。
区間賞取る意欲がバンバンです。
でも取れたのはアニゲ四択くらいで、他は雑エフ、スポR3、学○×という、
あんまり取りそうにないところが続いたので、今日は随分問題の引きが良かったと思います。
ここ3日で、自分が気まぐれなせいでルビー杯3回、エメラルド杯1回潰してます。
いつもならスポの場面で学、とか、芸の場面でアニゲとか。
多分そんな巡り合わせなのでしょう。


黒うさぎの小部屋
一周目の感想。
ゆかりんに久しぶりって言われるKASINさんってすごいなー。
かたや自分の投稿は、前週の流れに天丼みたいな真似をやっておりました。
奇しくもボンバーマンランド3ではスピードアップしまくりだったようで。
それより何より今週は、「デトロイト・メタル・シティ」でしょう。
もう聞いててわけがわかりませんので、これから下手すると青森市のツタヤにまで探しに行きますよ。
よほど面白いに違いないですもの。
感想とかメール作りはその後。空振りしても泣かない。


信号機も点滅し始める時間に出かけて、樹木のツタヤで用が済みました。
中途半端に田舎で、ある程度本が揃う中規模のお店はベリー便利ね。
デトロイト・メタル・シティの1巻(第3刷)、6月23日に発売になってるヤングアニマルを購入。
明日には最新号が発売なのに余裕で置いてるあたり、流石なお店です。
DMC歴1時間ですが、小部屋と併せて思うところ書きます。
これは確かに、声を上げて笑う場面がありますw頭おかしいよw
言葉の汚さがあまりピンと来ない自分は、感性が間違ってるのか?と思う。
確かに一般的に使っちゃいけないけど、漫画なら許されると思う。
社長いいねー。
PV、おじいさん、ジャック・イル・ダーク編が大変バカバカしいですw
いい意味でデスメタルの奇行は読めない、先の展開が読めないから笑えます。
クラウザー様はどこまで行くんだろうw


小部屋では、かなりDMC内の場面場面で使われてる単語が出てきてます。
かなり細かい方だと思います。
元からDMC読んでる人は相当面白かったのでは、と思います。


そいで読み終わって、ゆかりんDMCを好きだという点について、想いが巡りました。
ゆかりんはステージに立つ側の人。
ラジオではどことなく面白おかしいお話が沸いてくる感じ。
でも普段は・・・?
そこは知る由もなく。
いつもあんな風だと思ってますが。
九州から東京に出て数年が経つ。
やりたいことがやれているか?という疑問。
その、先週あたりから、ピュア系路線でがんばってるのってそういうことなんだろうな、と思います。
DMCを通じて、自分にはそういう部分が伝わってきました。
展開がありえなくて面白いのもあるけれど、それ以上にゆかりんDMCにはまる理由は、
根岸君が考えてることの中にとても共感する部分がある、結構ある、という感じなのかな。


これはただ自分の感想に過ぎませんけれども。
気になる、と思った方、今すぐ読んだ方が吉です。
ジョークは笑って流す、真に受けない、っていうのがお約束ですよ。
だけどこれ、自分、思いっきり真に受けちゃってますわね。
自分は、ゆかりんの中の何をわかっているつもりでいるんだろう?とか、思ったりしますね。
ま、思ったところで僕が応援するのは、僕ができうる範囲内、
つまりはラジオとかラジオとかラジオでがんばるゆかりさんです。
結論はそれしかなさそうだし、それでいいじゃない、
自分の気持ちの示し方は、そこに懸けているのですし。


そういえばDMCの話題を送った人が、ゆかりんを根岸君になぞらえたようなことを言ってたっけ?
と思いながら、小部屋2周目3周目と参ろうと思います。
DMCの知識を吸収してから小部屋を聞くと、どうなることやら、楽しみです。


黒うさぎの小部屋
OPが新しくなりました。
歌を聞かせたくないOP。
みんな音抜くでしょ?て。
自分はそこまでしないなー。
地上波でそういうのが無理だというのが身に染みてるせいなのか。
CDの発売が待ち遠しいです。
大声です。
現代を切る。ゴミ箱がない。この部屋に。夏のサンタがやってきた!
のはらたんに飴トラップ。
キモイのはらたん。
CDを買った頃に飽きたって言う人、嫌いです。
いや、嫌いとは言ってないけど、贅沢です。
ホント贅沢な人もいたもんです。
おとぎ銃士 赤ずきんというアニメが始まりました。
ゆかりんが発した情報を、そのまま感想にする大人たち。
試写会ではBLあおきが最後の最後に来て、5分押しに。
ひどい話です。
アキバでBLの本買っちゃった♪風の遅刻説。
HDD、ハードディスクディスク。
「ハードディスクドライブ!」
なんか強そう。
ああ、昔、小野坂の野望とかいう番組でそんなコーナーがあったなぁ、
なんて思い出す人は古いです、古いですよ。
2話をもう見た未来日記
BSジャパンでの2話は明日なり。
OVA版の話。
マッチョな木?
何のことやらです。
存在の意味が解らないらしい。
木のコーナーを作りかけたらしい。
監督、石山タカ明さんはいい人。
お願いしたら出てくる気がする。


サツガイせよー!
クラウザーさんゆかりんに置き換えてみる。
クラウザーゆかりんと根岸ゆかりん
なるほど、だから共感した。
って、自分が思うまでもなくゆかりんが言っちゃってるし。
資本主義の豚、ってメールに盛り込まれてるあたり、この方素晴らしいw
ツボを押さえまくりなメールですね。
ヤングアニマル読んでみたゆかりん
立ち読み説否定。
他のページはエロイ。
表紙はクラウザー様の方がいい。
DMCは読んでも読まなくてもいいそうです。


自分が初めてバイト等の給料で買ったものの話。
ゆかりんの初めてのギャラは7000円くらい?
それは生活費でしょう。
ギャラとか手渡し。
システム面に難あり。安全対策を。


小部屋でピコピコ大作戦3
男達はいりませんていうリスナーと、むしろゆかりん以外を、ていうリスナーがおります。
人それぞれ。
ボンバーマンランド3。
1戦目。
全部壊せるブロックのステージ。
これは後半怖いです、でも面白そう。
ゆかりん、リモコン使った上で自滅、勿体無さ過ぎw
地雷が未だによくわかりません。
足が速過ぎてはみ出て死ぬ人多発。スピードアップ命。
半キャラずれても死ぬのかな?
あつこさんの勝ち。
2戦目。
投げるのは何ボタン?
SFCならYだから、□ボタン?と思ったらやっぱりそう。
SATSUGAISATSUGAI
後半、外野の爆弾がヒットしまくり。
ゆかりん、勝ちを拾う。
3戦目。
ゆかりん、8方位爆弾。こういうのあるんだ。
あつこさんの怒涛の攻めを間一髪でかわし、
あつこさんが自爆して、ゆかりんの勝利。


曲のコーナーから喋りが変化。
この喋りでSACHUGAI。
アキバの女王を目指せる?
舌っ足らずなのではなく、バッファのせい。
ゆかりん
次週、どうなる?
殺害せよ以外の名台詞。
スゥイタケ。
恨みはらさでおくべきか。
この路線でCD売れる?
宣伝、首をかしげる
曲が終わるのでお題やんなくていい?w
お題はコメントなく言いっ放しなのもたまにはいいですね。
ジャムが増えた。ジャムもらう。ジャムいっぱい。甘いもの苦手。パン食べる時チーズ。
卵かけご飯の醤油さしが二本。
矢野さんと佳奈ちゃんからの。味が違う。
じゃあ、いいじゃない。
終了。