予習は8問 INFINI校

QMA3
ケル:0-0-1-1/1-2-0(0-0-0)、賢王メダル1枚(3位、4位)、+6
ペガ:1-0-1-0/2-1-0(1-1-0)、フラワーメダル1枚(3位)、+16
合計:1-0-2-1/3-3-0(1-1-0)、+22


お店のノートを見ると、「予習8問に設定変更しました」とありました。
うあ、すげー、いいお店だ。
サイコー。インフィニの子になります。
土日に影響が出るのかどうかやや気になります。
ほんとだ、緑で4問正解してやっと50点だ。
2周すると16問だ。
個人的にはタイピングの未見遭遇率ががた落ちだ。
もう他の形式を予習したほうが得なところまで来てるのだろう。
2問増えた影響として、「前のトナメと同じ人とマッチングするか?」は、人次第?
一緒になる人もいる、程度の感覚でした。
今日はやたら8段の人を見ました。
軽くペガ落ちしました。
戻るのに5クレかかって疲れました。
ノートにありがとうって書き忘れましたorz


店内大会については「検討中」という、まぁ、保留・永遠に、みたいなところでしょう。
ノート上より、誰かに企画を持ちかけて話してみるのが一番かな、と思いました。
そんなに早急には考えていませんが。


日本の夏、執事の夏。ハヤテのごとく!87話。
表紙&巻頭カラーです。
いやー、夏です。爽やかです。
サンデーが残り2冊とも立ち読みされてて8分待ちました。
QMA3を長時間やってたツケがこれ(くわらい
なんか売れてますよ、いつもより。水曜のうちに無くなるなんて。
見開きは、白い飛行機雲僕たちは見送った風な、子供達は夏の線路歩く風な感じです。秋葉原駅で。
ハヤテと伊澄はいつものようないでたちですね。
マリアが良いですな。
本編。
西沢さん暴走。自転車に乗ると下り坂でブレーキが効かない性質。
そんな危ないところを救ったのが同じ学校に通うことになる綾崎ハヤテその人だった。
とにかく漫画チックなお話が多い子ですね、西沢さんは。
漫画界では普通のヒロインがたどる道ですね。
今日もハヤテ君の夢を見ては、どうしてるかな?と思う乙女であります。
三千院家。
ハヤテ、マリアさんにとっても失礼な真似を。
今時の女の子が欲しそうなもの、春服、と答えたマリアさんに「興味があるんだ?」的発言。
どういう目で見てるんだか。
要は、今回の話は、ハヤテはそういうところに気が回らない人、というところで進むようです。
普段はかゆいところに手が届く恥ずかしい執事さんですけどね。
街に出て。
考え事は、ヒナの誕生日。
あちこち見て思い悩む。
と、そこに助け舟、西沢さん登場。
でも、バレンタインの件以来、なんか話しづらい空気。
言うなれば原秀則臭。
とは美希の言葉、泉、美希、理沙の3人組も通りかかった。
事情を話したところ、誕生日プレゼントのおねだり開始。
そして、西沢さんと3人組が出会う、ってことになるのね。
これから繋がりは出てくるのかな?
美希のジョークにもぎこちない反応で、その場を立ち去る西沢さん。
また坂道で自転車のブレーキが効かない属性発動。
またもハヤテが受け止める。前輪を。顔面で。
いやしかし俊敏だねぇ(突っ込むな
「初めて会った時のこと・・・覚えててくれたんだ・・・」から察するに、
一番最初に出会ったのっていつだったか覚えてる?的な会話までいった仲ではなかったのですね、潮見高校時代は。
普通のおしゃべりもあまりしてなかったような?
それでいて告白アタックが2回。
がんばる娘ですね、西沢さん。
ナギ様は屋敷の中で篭ってました、巻頭カラーでしたのに。