ちょっとずつね

QMA3
1-0-0-0/2-0-0(1-0-0)、+11
まず回線が直ってることを確認。
それからサブカ数枚で1プレイずつ全国大会。
大会記念メダルをもらいながら回線確認。
メインカードは15人に減ったところからの続き。
今日は13時前の段階で埋まってたのでちょくちょく交代プレイ。
順番が回ってくる方でよかったです。
15→18→19→21
→23→25→28
→31→34→36
→38→39
→40→43→46
→49→51→54
→18→20
→22→23
→24→27→29
→32→35→37
→13→14
SP+59、記録は54人になりました。
54人の記録が途切れたのは、芸R3に属すタイピング20%、
初見でわからず、それが単独不正解でアウト。
あれだけ予習復習はタイピングだけ絞ってたのに、この結果は悔しいです。
というか、もしかしたら全員初見だったかもしれない。
自分が音楽ダメだから答えるのが無理だと思えるだけで。
80年代のあの方の曲、どれくらいメジャーなのか知らないのがまた痛いけど、有名なのかな。
でもまぁ、危ない場面で四文字を思い出すことが多く、それで出た結果です、満足です。
まだ15時台だったので54人にリトライしたところ、
ゆきぽんさんの目の前で37人抜きが散りました。
雑学四択3問が全然わかりませんでした、ぎゃーw
雑択は初見で解くの好きだから、うーん、負けたけどすごい面白かった、へぇへぇ言ってました。


そして、ようやく、とある方に話し掛けることができてよかったです。
むしろこっちが重要。
味方、という言い方はヘンですが、仲間、何か物言う時に、
同じインフィニに通ってる人と繋がりを持っておくのは重要だろうと、
知ってはいたのに声は掛けられず、だったところから、
ようやく一歩踏み出せました。
向こうから話し掛けてくることは無い、ってことは、こっちから行かなくちゃ、だもんね。
がんばったよ(苦笑)。


では今夜は一眠りして、漫画読んで、復習は途中までになると思います。
次の大会までにこれくらいの勢いをキープして、できれば伸ばしていけるように、
それからタイピング以外の何か、見つけに行きたいです。
ちょっとずつね。