おとぎ銃士 はじまりました

どこかに出かける予定が無ければすっかり夕方まで寝ている土曜日。
お昼に巡回して昼寝、先週と同じパターン。
先週は遠征直後+月末週だったので復習溜まってたけど、今日は片付きました。
最低限のタイピングだけですが。
どこぞの情報によれば17時ごろから鯖が不調なのか、人と繋がらないらしく。
そうならトナメオンリーかな。
トム杯の休日午前10時とかで経験したけど、人と繋がらない時間に大会やるのは自殺行為ね。


QMA3
ケル(9人以下):5-2-0-0/0-0-0(6-3-3)、賢帝メダル1枚(1位)、+71
ケル(自分1人):4-1-0-0/0-0-0(5-5-3)、+60
合計:9-3-0-0/0-0-0(11-8-6)、+131
うーん、超ボーナスステージ。
ボーナスステージでも1個落としてるけど(汗)。


21時前、インフィニ着。
ガンダムのカードビルダーのコミュノート、
今日からQMA3のコミュノートとして兼用することになったみたいです。
カードビルダーの方、ノート過疎ってるし・・・。
とりあえず「店内大会どうよ?」風なことを書いてみました。
あー、誰か予習回数についてお願いしてみてくださいな。
うちが書き込んでも値下げとかしないけど、誰か別な人が書けば値下がりした経緯があるので。
予習が2周(6問×2回)になったらいいな、と思っているあなたに託したいです。


トナメは多くて9人が1回、3〜5人が3回、2人きりが3回、自分のみが5回。
予選は低得点でも通過しやすく、また、苦手のジャンルや形式がめっちゃ少なく、
むしろ得意分野が多くて本当に楽でした。
これだけ予習しててもタイピングが予選に出るというのは恐ろしい話・・・。
4人決勝になると、優勝できない回があるように、決勝は決して楽とは言えないです。
COMが多答や順番当て選ぶとガクブルです。


三賢杯での初優勝がありました。
称号持ちの人の強さ・弱点は人によって当然違いますが、
周りが選んだアニR4・アニタイの6問がホストの賢帝に刺さりまくった流れでした。
でも賢帝の出した学並は1個落としてるので、3つ出来るようにならないと。
次の目標は、2勝目、そして全答の上での勝利ですかね。
我ながら遠い遠い目標だなぁ・・・。


タイピングの低正解率問題で「ユカリン」と打たれました。2人ほどに。
必死なので返事できませんでした。
みんな今日のラジオ聞いてるのかなー。
今週だけで3ゆかりん獲得です。
詰まった時に「ゆかりん」と打ってもらえるような人になりたいです、
って、それはなろうと思ってなれるものではないな。
まぁ、希望ということで。
打っていただけると「にやー」としてます。
そのあと詰まった問題が出た時にはお返事するようにしてます。英数ボードはきついけど。


明日は回線直ってると思うのでお昼頃から大会です。
直ってなければがっつりトナメになるでしょう。
パロ久慈に行く体力的余裕は結局産まれませんでした。
6日に計画休暇入ってたのが返上になったのがちょっと痛かったかな。


いたずら黒うさぎ
お、新曲でしょうか、雑音でよく聞こえないわけですが。
曲が変わったというのがわかる程度。
「この歌間違ってる、止めて止めて!」に大爆笑したw
このパーソナリティーは一体何を考えてるんだよ!w
じゅっすシングル童話迷宮カップリング曲。
こういう時、他のパーソナリティーみたいにやるには、どうすればいいのか。
とりあえず新OPは今度の小部屋待ちです。
七夕デートの話。
短冊書いた。
「なんかうまいこといきますように。」
順風満帆、波乱無く、これ大事。
お金はいくらあってもいい。
それを受けて、小部屋はセレブはこんな感じ、セレブはそんなことはしない、の流れなのか。
2ポンドのハンバーグの話。
ガッツポーズしたあつこさん。よー食うし。
子供の頃見たアニメ、赤ずきんチャチャ。言ってみたかっただけですなw
177回にして路線を戻したい。
おー、久々ですな、こういうの。
いっつも最後我慢できなくなるんですけどw
コナミのコーナー。
男の人の読みっぷりがすげーw
ちょっと面白いですよ、毎回こんな感じで読む路線の人になればいいじゃない?
でも2度目は普通に怒られると思うw
ゆかりとお話しませんか。
早口言葉のやつは成立扱いなんだ?
前回の自分のが不成立なのに疑問を覚えますが、まぁいいでしょう、Mだからw
付箋いっぱい余ったのかな。
一応路線を変えたまんま終わったぽいですが、次回の冒頭でどうなる?
デイジー他に戻ってたら爆笑すると思います。


おとぎ銃士 赤ずきん
BSジャパンセイザーXの最終回の後に、新番組予告はありませんでした。
DVD1巻買えば見られるのかな。
OP。
ああ、そういう歌詞だったのね、というのが一番の感想。
常に雑音の中だったり、コンサートでは拾い切れなかったりでしたので。
キラキラ光る卵状のものが販売戦略?
本編。
まー1話ではいくつかの世界に何かが起こってるらしい、程度しかわかりませんな。
なんか知らんけどピンチで、ヒーロー、というかヒロイン参上、といったところ。
二刀流なんだ。器用だね。
檜山さんあたりが「両刀使いの赤ずきん」とか余裕で言ってくれそうなのですが、
そんなイベントあっても行けるんだろうかねぇ。
ところで草太くんを引き寄せたあの蜘蛛の敵の、心に呼びかける能力って相当すごいと思うんですけど。
精神に攻撃できる嫌らしそうな敵だけど、残念、これは1話なの。
そんな能力持ってそうでも、ヒロインの前では斬られ、やられるだけです。
後で出てくる幹部やボスクラスにも、心に呼びかける敵、いるのかなぁ。
CM。
噂に聞いてた童話迷宮のCM。
毎週ゆかりん。10月くらいまで毎週ですよ。
すごいね。
あと、売れろ!
ゆかりん、お金いっぱい欲しいらしいから!
ED。
marhyさんって、よくゆかりんのアルバムのブックレットでお名前を見かけるmarhyさんなんですね。
あのイズミカワソラさんの実妹でいらっしゃるというのは今知りました。
へぇー。
次回予告。
ずっきゅ〜ん、とか、じゅーしー、とか、予告のお決まりの台詞だったのですね。
じゅーしー、は、じゃあねー、のイントネーションに聞こえます。
ヒロインは甘いものとか大好きで、よく食べるのも王道です。
なんか焼きりんごが食べたくなりました。