FW シーマーク校にぷち遠征

自宅→八甲田山→下田、110キロ。
道はうねうね、神経使う。
下田→みちのく有料→青森市→自宅、135キロ。
遠回りだけど精神的にはこっちの方が楽。
往復245キロのぷち遠征でした。


8時過ぎに出発。
今回は青森市で誰も拾わないから、八甲田山ルートで十和田方面へ。
標高が高くなってくるとまだ雪が残ってます。
ようやくタンポポが咲き始めた感じです。
ここだけ4月って感じです。
あまりにも雄大な自然、通り過ぎるのもちょっと勿体無い感じ。
高原での馬の放牧とか、ぼけーっと見ていたい気持ちになりました。


10時半頃、ファンタジーワールドシーマーク到着。
blueberryさんと青河さんがQMA3をプレイされていました。
ほどなくしてクレスさん、KOUTAさんが来て、
さらにゆきぽんさんが来て。
しばらくは黙々とクマってました。
blueberryさんの賢者昇格をみんなで祝福しました。
ペガサス組である人の姿を見かけ、たぶん正体見たりな感じでしたが、
プレイされてるようで何よりです、ていうか強いっ!


15時半ごろに6人で昼食。
青河さんが、普通に青森に、青森のゲーセンに来るのが楽しそうで、
それってすごいことだと思いました。
せっかく楽しみにいらっしゃっているというのに、
自分は「青森なんて何も無いのに?」と思うばかりでありました。
いやでもこうして青河さんはいらっしゃる。
青森が楽しいと思っているなら、やっぱり嬉しいです。
いちごのクッキーもらいました。
美味しかったです(^^;


blueberryさんには、やはりチーム八戸があって良かったと言いました。
不幸にもギガパレスは長期休業でありながらも、
こうして場所を変えシーマークに集まることができるのは、
チームを結成していたから、という部分が大きいと思います。
自分も、インフィニでアクション起こしておくべきだった、
と今更ながらに思います。
インフィニにいるプレイヤーと顔を合わせることがまず無い日々になるでしょうからね・・・。


昼食後、t-aryさんが来てました。
タイピングが強いなー、と見てて思いました。
きっちり対策し続けるのは厳しいですのに、
新問や復活問への対応の早さは見習わなければいけないかな、と思いました。


店内対戦では、ここ1ヶ月何も復習してない部分があからさまに出てました。
今日の戦績自体もそうです。
ああ、やっぱり自分はこれこれこういうところを復習しないと大変だ、
ていうのが改めてわかりました。
お手合わせいただきありがとうございました。


次に来るのはいつだろう?と思いながら、
気付けば34クレのプレイになっていました。
18時50分頃買い物を済ませて、シーマークを後に。


21時前、メトロポリス到着、すぐにタモリさんと合流。
同時突入したらシーマークの青河さんとも同じトナメになってビックリしましたw
店内対戦をちょこっとやりつつの、トナメがメインのプレイになりました。
初めてペガサス組のまま帰宅することになりました。
そりゃもう24時になってましたもの。
メトロで13クレ、合計47クレ。
いろいろあるけれどメトロに行く時はよろしくなどと話してタモリさんと別れました。


ケル:0-1-3-5/12-9-1(3-2-3)、+50.賢帝杯(4位)
ペガ:3-2-1-1/3-0-1(2-4-2)、+57、スネークメダル1枚(1位)
アイス:4-0-0-0/1-0-0(3-4-1)、+45
合計:7-3-4-6/15-10-2(7-10-6)、+152


1日47クレは自己2位の記録だと思います。
そして不思議なことに、少しも飽きていない。
めちゃくちゃ復習してから成果をあげたい、燃える気持ちがメラメラでございます。
週に数回、コンスタントにプレイしてた時とはまた別の感覚でした。
武器がなまくらで自滅ばかりなので、何かまた見つけないと、
決勝4位が多い人になってきましたので、それも課題です。


いたずら黒うさぎ
巻きますか?巻きませんか?エビちゃん風に。
自分を辱めるプレイですか?
とうとう自分で自分にいたずらしちゃうのですか?w
結局巻いてないとは思うけど・・・。
コンサートでゆかりん投手が投げてるうさぎのぬいぐるみは、
リボンにメッセージ入りなんですってよ。
知りませんでしたわー。
コナミのコーナー。
よしいさんが、聞き分けの無い娘にちょっときつく言ってた風になってたのがすごく面白かったです。
童話迷宮、来ました。
今日はカーステレオで聞いてもそこそこ雑音が入り、
ABCもちょうど曲が掛かるところで電波が弱くなったので、
今度の小部屋で掛かるのが楽しみです。
まるかわいいのコーナーは読み方が迷走。
定着する感じがてんでしないので次回最終回でいいと思います。