苦い酒でした

今日はしょげた酔っ払いが書く日記です。
8時間そこそこ寝たところで疲れは取れず、疲れを引きずっての職場の花見。
桜は未だ咲かず。
自分のように疲れてる人が何人かいて、、あーやっぱり今年度は、な感じ。
親睦を深めるというよりは自局の面子で席が固まってることが多くて、某局長が嘆いてた。
嫌々花見をやってるのか、楽しませる気は無いのか、と。
酒が美味かったのは途中まで。
8年経ってなお、部会の中では一番若いとされる自分。この先もまだ下っ端ですか?
それと、先日ボロボロになって退職した人の身内からの話。
「(2年前)あなたの出来が悪かったから」とか、冗談でも言われてごらんなさいな、
相当ショックでしたわ・・・。
6年間ずっと面倒見てもらってて、確かに自分は出来損ないかもしれんけど、
いっぱい失敗を積み重ねてきてたけど、言うならその時言ってくれていれば・・・!
そういうの、言わない人だったからな・・・。
でも、何かある前に、こうなってしまう前に、もう一度叱って欲しかったとは思う。
6年経ってもまだ大きく叱られるような存在だった自分もとことん情けない話だが。
なんか途中聞いてて泣けた話だった。
自局の前任の先輩方の話も聞いてたら、もっともっと気を付けてやる部分は多いと感じた。
それはつまり、まだまだ自分はそんな役に立ってないということであって・・・。
あぁ、ヘコむわ。
一生懸命やってても、その範囲が狭いのだ。
今いる局で、自分が一番在職期間が長い立場で、気が回らない存在ということになる。
確かに自分のことだけで手一杯な今日この頃だった。
4月はたまたま忙しいだけ、5月からはちゃんとやる、そう言うしかなかった。
17時過ぎからずっと具合が悪い。飲んでて具合が悪くなるのは珍しい。
21時に起きて、なんかスープ飲んで日記書いて、また寝る。
苦い話だわホント。


いたずら黒うさぎ
9連休だそうです。
1日2日と8日は地獄です、ていうのを昨日味わいました。
はなまる!
お昼っぽい・・・?w
パフェ。パフェ盛りでなんでもござれ。あまからーい。
おとぎ銃士赤ずきんの発表がありました。
ツアーで歌いますよーってことでの発表かな。
楽しみです。
赤ずきんっぽい衣装なのかな。


飲み過ぎて頭グワングワンにつき、回復しないことにはロクに集中できない状態に陥りました。
おつかれさまでしたー。