半壊連鎖

HDDDVDレコーダー、腕時計、財布、と、意外に早い周期の崩壊連鎖がきました。
大抵、冬のボーナス日の1〜4日前にビデオデッキ及び何か2つ壊れる、
という崩壊連鎖が3年連続で起きてるのですが、
4年目も絶好調です。
まぁ逝くまで正常なのだから、どうしようもないんだけど。
今回は半壊連鎖ですので使えなくも無いですが・・・買い替える時期なんでしょうな、色々と。
DVDに焼けない現象は、少し改善されたけど、今度はヘンに実行できる分、
DVD-Rを次々に使い物にならなくしていくという困った性能を発揮してくれてます。
やっぱビデオテープ編集、これ最強ですかね、自分にとっては。
3倍で6時間、14-16話入るし。


車検は、毎月4千円の積立貯金を2年やれば耐えられます。
これを一度にボッシュートされるのは精神的に嫌な気分です。
だって普通に車乗ってるだけなのに、なんで2年に1度9万とかするんだろ。
ベリー便利な必需品だけど車検は頭痛いわ。


また時間の取りにくそうな1週間の立ち上がりです。
横になるとすんごい気持ちいいですのよ・・・。