ゆうびんでーす あとファーストガンダム視聴完了

fancy baby doll 東京公演の、5月4日分の落選通知でございました。
これにより、バスの都合上5月4日の朝に東京に着きますが、
その日に東京でやることがなくなったので、
千葉県に建物探訪しに行くような気がしますが、タカシオーさん暇かなぁ?
暇だよね。
じゃ、決定ということで。
ムトケンさんはどうするのかなぁ?
4日に建物探訪したら、5日の夜に再度探訪することも無いと思うので、5日のパンダ号で帰る予定になりそうです。


ファーストガンダム、今週分の4話を編集しながら、ついに見終わりました。
これはハマる人が出る作品だなぁ、と思いました。
序盤はひたすら逃げるお話だったのが今更ながら意外なストーリーでした。
地球上をずーっと逃げていくのは、多分週1放送ならダレて見なくなってたかも。
ホワイトベース頑丈過ぎ。
名シーン、名台詞とされるものもほんの一瞬なのが意外。
たった1話の中のほんの少しの出来事が名物にされてるんだからすごい話だと思う。
ニュータイプの話になってから戦いの次元が変わり過ぎてるような。
アムロって何者よ。
あれは戦闘と呼べるんだろうか、一体なんなのだろう。
最初は燃料切れ、武器切れとか妙にリアルに思った。
次の話で補充完了してることが多いのもすごいな。
再度宇宙に行って、マ・クベ戦以降はエネルギー残量の話はあまり無くって最後はうやむやかーって気もした。
43話の「メインカメラがやられただけじゃないか」で動く顔無しガンダムには爆笑w
アムロすげぇよ、全部見えてるよ、たぶんパンツの中も見えてるねアレはw
キャラクターは立ちまくってるねぇ。
ランバ・ラルさんが結構好きねぇ。
スレッガーとドズルの生き様もかっこいいと思うし。
30話台のジオンの新キャラ新MS・アーマーとも、1話で使い切ってるのが多いのに驚き。
今ならキャラや新メカを1話で使い棄てる作品なんてそんなに無いでしょうに。
1人に1台にそれはそれはいくつもの複線が張られ、1話限りということはまずないような。
ララァはいてないと思う。
シャアが終盤ずっと劣勢ぽかったのも意外。
今後Z、ZZ、逆襲のシャアと、いつか見ていくと思うのだけど、これは楽しみですねぇ。
そして、永井一郎さんが全体の1割を締めてるように感じるくらい、いろんな役をやってらっしゃることに驚き。
ガンダム声優といえば永井さんだ。
そう思いました。
あとなぜかDVD焼けません、3回失敗してます、
43話に一瞬CS受信中にたまにある独特の無音状態があるせいか・・・?
まぁいいか。
Zとかすぐにでも見るべきなんでしょうか?


ちょびちょびとQMA3関係のmixiを見て周りましたがみんな楽しそうー。
早く復習終えてまたプレイする日々に戻りたいなー。
でもプランタジネットの分岐後の王朝がどっちがどっちだか分からなくなってるくらい、
タイピングすら錆付いております。危機的状況です。
QMA2もそうだったなぁ・・・稼動から半年もしないうちにタイピングにほころびが出てきて、
そうなるとあっという間に勝てないゲームに・・・。
多答順当てはやっぱ無理。
諦めはしないけど、現状、それらの形式よりも全ジャンルのタイピングをもっかいやり直し、埋め直し。
QMA2でダメだったところを直せるかどうかはかなり重要。
サブカがこういう時に心強いのかな。
メインで朽ち果てたらそうする。
そういえば悪夢のVerJAMから1年・・・日記を見返すと去年の4月13日がその日のよう。
一気に鍍金化が進んだのもこの頃だったのか。
やっぱり新年度が始まると復習する時間が自然に無くなるんだなぁ。
3年掛けてようやく分かった(くわらい
来年のこの時期もプレイしてるなら、この時期はゲーセンに行けなくなる事を覚えておきたい。


アニスパ
ゆかりんがゲストでした。
ゆかりんの記憶に関する、ゆかり教授とよく似たコーナーがありました。
鷲崎さんがよー拾ってて面白いのなー。
しかし、過去の雑誌インタビューがこうやって昇華するのって面白いと思います。
放送中に鳩さんが飛んできました。
12分から出演してたから、10〜11分の間に送信したのかな。
鳩さん着信時刻は10分単位の機能だ、ってめぐりあい川崎で言ってたんだっけ?
それを知らない人にとっては「録音?録音?」疑惑が湧くんだろうな、と実況板を見てて思いました。


いたずら黒うさぎ
銀の旋律、記憶の水音。がリリースアンドキャッチされます。
くるみ柚餅子は歯に危険。
でも、歯が悪いとこの世の終わりみたいな気分になりますよ。
調合についてのメール。
あんぱんって普通は小倉?よく種類浮かぶなぁ。
わたおにの出演者変わったんだ?
ていうのをこのラジオで知るのもどうだろうw
自炊ブーム。
これ続けばねぇ、うまくなるんだろうけど、いつの日にかやらなくなって挫折ですよ。
タイトルチューン、fancy baby dollが流れましたよー。
アップテンポでしたよー。
コーナー最終回を迎えました。
セレブの条件。
幸せはお金で買えちゃう。
「偽善者めっ・・・!」
ていう表記が見えましたw
ゆかりの鏡。
非常に採用を重ねた感のあるコーナーでした。
でも「へぇー」くらいの、「なんとか形になった」物が多くて、インパクトは薄かった気がします。
やっぱイーアルカンフー占いには勝てませんでしたw
どうしても綺麗にまとめたがる自分がいましたので、それ極める方向に向かい、これはこれで良かったと思います。