クマアリガトウ

アニメイトへ。TAMAGOさん他購入。でも味っ子売ってなかった。まぁ年内に手に入ればいいや。
ギガパレスへ。クララ同盟、QMA1での最後のオンオフ。いきなり8/16のクララには驚いた。そしてボケ合戦でした。
楽しかったです。本当に、くまありがとう。


11月の土曜日は100円2クレだそうですが、さすがに今、往復110キロ3時間掛けてまで、1の方は・・・。
それに土曜って、大抵寝て過ごすし・・・土曜に寝て過ごすから日曜が本調子なんですよ。
しかも桃鉄やらドラクエが出る月。更には27日って忘年会だ。
直会費と時間取られてコミュニケーションの場なんてイラン(と言えるワケがないのでうまいこと付き合ってますが)。


一気に年末進行です。年賀葉書バカ売れ!なんて夢を見たいです。ぶっちゃけあり得ない。
クリスマスゆうパック、お歳暮ゆうパックもいくつ自腹切るのかわからんし。
その上新札発行て。通達読んだけど、「紙幣が重なりがちなので現金不符号には注意を」みたいなのが書いてます。
業務効率が落ちます、でもミスんなよ、って意味ですよねこれ。現場はただ押し付けられるのみ。
偽造防止かなんか知らんがそれが本当に主目的なのかねぇ。
あと気になるのが、いかにも、全部の金融機関で明日から新札、って広告されてません?
うちは4日の午後からですよ。しかも新5000円札はこの辺に無いらしいですよ。
不十分な広告はコンプライアンス違反っぽくないですか?
あぁどうか明日は聞き分けの無い人が来ませんように。来られると営業時間が削られる一方で大損ですよ。