ギャル社長聞いてください

めぐみゅうBSQR分は公録の画像。よー帽子かぶってる人ですわね。
まるなびBSQR分を見ながら音量はミュートにして、ラジオでハガレン放送局を聞いてましたが、
まるなびの画像はいい角度してると思います。
まみちゃん人形はBSQRでも映らず謎。脱がされたパーツだけの画像があったけど。
ハガレン川柳は、久々にダジャレ大好きな釘さんが聞けるコーナーらしく、楽しみです。



大阪文化は特徴がいくつもあるんだな。


まいやんさん
なんか食べてるところからロクに聞き取れません。
食べるに関しては、まるいちの報告が面白かったです。


今日は非番、期せずして2週続けて3連休。
やろうとは思っていたけどめんどくさそうで放っておいてた、テレビのアンテナ関係、屋内配線をきっちり整備することにした。
その結果、ついに自室でも地上波のテレビ番組が見られるようになりました。
4年前からテレビデオはあったけど、それはゲーム用とビデオ再生用、そのうちBSデジタル放送視聴も兼用、と3つの目的しか果たしてない。
それで十分だったというのもある。
現に地上波が見られるようになったところで、今の生活サイクルの中でリアルタイムで見る番組ってそうそう無いような・・・。


GBCドラクエ3購入。お、おもしれええええ。
盗賊って何だ。勇者・盗賊・僧侶・魔法使いでパーティーを組むことに。
街のマップが少し変更。小さなメダルなどの要素が増えたり、
ブーメラン・ムチ系で全体・グループ攻撃ができるようになってるのは難易度低下に感じる。
武器防具類はFC版と半分以上売ってるものが違うので、装備品を揃える戦闘も楽しい。
装飾品もあってステータスアップを図れるのも難易度低下か。
ふくろがあるので道具持ち放題、これも便利に。
キャラ作成時の性格ってなんなんだろう・・・とりあえず転職重ねてレベルアップすれば大した誤差にはならないと思って無視。
酒場でキャラ作成時に、たねを5個使ってパラメーターが上げられる(上げなければならない)システムもいいかも。
かしこさのみに割り振った結果、レベルが2になった途端、MPが30を超える僧侶と魔法使い。
そうよ、呪文の使い手は呆れるくらい呪文を使いまくれないようでは。
レベル低くても呪文ガンガン使えます、ってのは萌え。
街やダンジョンでの移動速度が速いのもいい。快適。
盗賊はドラクエシリーズに出てくる盗賊と一緒のようで、たからのにおい、レミラーマ系統を覚え、素早さの高い職。
戦闘終了時に、「やくそうを盗んでいた」とかいってアイテムが盗める。商人より得な気がする。
すごろく場があった。
というか考えてみればSFCの3が出たときの追加要素だったんだっけ。
うまくいかないので後回しに。
モンスターメダルは入手確率から考えて、コンプリートなど全く考えず。
モンスターの分布が多少変わってる気がする。
シャンパーニの塔の南でポルトガの敵が出ない。
アッサラームの南でバハラタの敵が出てきて焦った。
今日は魔法の鍵を取るとこまで進んだ。
とりあえず、しんりゅうって見たこと無いし倒してみたいと思って始めたら、こんなに面白い移植・リメイクだったとは。
はまらないわけが無いです。
あとなんだかこの辺ではあまり出回ってない気がします、入手できてよかった。
暇があったらガンガンやろうっと。