トイナ漫浪曜木

メイトに行って木曜浪漫ナイト購入。
帰路でずっと聞き続けた。めちゃくちゃはまった。
ねじまき堂の癒しの部分と楽しさの部分、毎週木曜21時の生放送を、3年続けています、こんな番組です。
ていうのが優しく伝わってくるCDだと思います。歌なのにラジオだこれは。意味不明だけどそう思った。
詞が全部、一字一句、全部がねじまき堂を表現してて、とてもいい歌です。
アニソン以上に好きになれるのがラジオソング。
形として残らない場合も多々あるので、こうしてCDになって、それもこんなにいい出来で、素晴らしいと思います。


ToHeartの新しいやつ視聴。あー、これは見て知るべき内容。展開がいろいろ予想できる。
最後はどういう締めにするんだろう。


ジャングルリベンジ第5夜。ヒョウ出たねー(笑)。


ホイホイさんの存在をすっかり忘れてたことに気づく。CLANNADの方は気づいて買ったのに。


32段から39段までレベルを上げることによって、竹取の村周辺を動けるように。
塔最上階の羅生門の鬼戦で、1ターン目を攻撃した後、動き封じられて犬死にしたのがもうダメゲー。
ドラクエで言うところの甘い息で眠って起きない、みたいな。そういう攻撃を防ぐ手立ても無いし。
雑魚のばっかんきを倒してこうがしゃのたま(FFで言うエリクサー)をいくつも拾って、
それをもとに、逃げまくって回復、逃げまくって回復、ボス戦はごり押し、してたら41段でえんま大王を撃破。
えんまは通常攻撃では日が暮れそうなほどのHPだったので、結局はこのごり押しでクリアするのがいいのかな。
ちょっと今のRPGとは違うよな。あからさまに長い道のりのダンジョン、「逃げる」ことが重要だもん。
さて次は何のゲームやろうか。
世間は秋の新番組の時期なのにファミコンやってる自分ってなんだろうな、
やっぱアニメ見たくても何もやってなくて、見る習慣が無いまま育ったせいかな。暇さえあればアニラジつけてゲーム。