いたずら黒うさぎの番宣CM #416(2011年3月14日〜2011年3月19日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「プラチナLover's Day」
芸術は爆発だ
岡本太郎だ!
太陽の塔はいい出来だ!
自分のアートを買えるんだ!
太陽の塔は結構高いんだ!
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎだ!
バスガス爆発だ!


声の出演
岡本太郎:石岡朋子


田村ゆかり2010年の抱負・64週継続中(←
今回のCMは2/27に一ツ橋ホールで行われた公開録音で収録されたものです。
文末は「!」だと思うのですが、石岡さんはいつもの調子なので、
「!」って感じもなく、
簡単に言えば上記の文章を、改行なしで読み続けてる感じのCMです^^;


今回はとある事情によりCMの捕捉が難しくなり、
音質も下がった状態で何度も聞いていたのですが、
「自分のアートを買えるんだ!」
のところに自信がありません。
初めてニコ動の方でCMを聞き返してみました。
うちより音質良かった・・・どうやってるんだろう。
まぁ自分は地方に住んでるのでなかなかクリアというわけにはいかないのですがね^^;
で、音質が良くても結局、自信ありには至らなかったというw
「アートを」は確実に聞こえるんですが、
その後は「○えるんだ」、○はア段だと思う、文脈からして「買えるんだ」。
「○○○のアートを買えるんだ」となると、
その前につく3文字の言葉は「自分」かなぁ、拾える音と合いそうなのは。


裏付けとして、岡本太郎さんのアートって買えるの?
と思ってぐぐってみると、
今、東京国立近代美術館岡本太郎展っていうのがやってるんですね。
生誕100年 岡本太郎
今月の頭にはNHKでドラマもやってたそうで。
そこに起因するCMだったんですね。
そういえばなんで岡本太郎?→石岡さんとかけたダジャレ、
という風に思っていましたが、きっかけがあったんですねー。


で、太陽の塔とは。ウィキペディアより。
>1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)の会場に、
>芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物。
>塔の高さは65m、底の直径は20m。未来を表す上部の黄金の顔(直径10.6m、目の直径2m)、
>現在を表す正面胴体部の顔(直径12m)、過去を表す背面に描かれた黒い顔の3つの顔を持つ。


有名な建造物なのですが、
いざ大阪に着いたら見たい、・・・というほどでもない感じで、
大阪といえば?→通天閣、ですね、自分は。
次の大阪公演の限Tは太陽の塔でお願いしますw
3つの顔を持つ塔に、ゆかりんの芸術が爆発だ!
/(・ x ・)\*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(´・_・`)