帰宅。

リリパの終演が21時10分頃。
上野までは35分あれば着く。バスは22時。
だが、しかし!
さいたまスーパーアリーナからの退場が大混雑。
検索によると21時30分の電車がラスト。
あっという間に21時20分、全然進まない。
申し訳ないけど人波を掻き分けて前進。
すみません、すみません、と言いながら、
これは心が痛むなぁ・・・。
自分が、後ろからそういう人が来たら、
なんでこんな詰まってるのにお前は我先に出ようとするの?
って、イラっとするかもだしさ・・・。
出口でお土産配ってた。
それで詰まってたのか・・・仕方あるまい。
アニサマの退席より、人は少ないのに進まない、ていうか止まる、
というのが腑に落ちないところだったので。
21時25分外へ出る。
さいたま新都心まで走る。
21時28分、改札をくぐる。
昼間Suicaチャージしておいてよかった・・・。何があるかわかんないもんだな。
しかし上野行きの案内に、人身事故で遅延がうんたらと出て、
これは終わったか・・・?と思うもホームに向かうと電車が来ます、の表示。
遅延なく電車に乗り、21時54分、定刻で上野着。
上野でも走る、いつもと違うホーム、中央出口がやたら遠い。
階段を降りて上って降りて降りて。
21時58分、パンダ号乗車。
トイレも我慢で夕食も準備なく。
23時過ぎ、佐野SAで運良く14分の休憩。
これが10分だと厳しいのだが、運良くキリのいい時間まで14分だった。
まず佐野ラーメン頼んでゴミ捨ててトイレ行ってラーメン食べて、
佐野ラーメンってやっぱ醤油ラーメンだよな・・・
麺がちょっと違うかもだけど味が劇的に違うわけでもなく特徴が薄いというか。
5分で食べてバスに乗ったらいろいろ落ち着いたのか、
疲れもあったのかあっさり寝てしまう。
26時台の国見に気づかず。
というか、隣の席が全部、3席空いてる状態、
他の列は全部埋まってるのに自分神席引いてたけど、
なぜか2席使わずに1席に縮こまった状態で寝てたw
落ちるの早いわ自分w
4時過ぎ。
あまりに寒くて起きる。
ほどなくして紫波SA。
バスの扉が開くともっと寒い!
暖房もつかずにそのまま弘前へ。
パンダ号の危ないところは、明け方寒くても暖房は再点火しないところ。
運良く眠気が勝ったので次に気がつけば大鰐のインターだったけど。
バスを降りてさらに寒い!
天気予報見たら最低気温0度って・・・。
寒いわけだわ。
冬が始まるよ。


マガサン買って帰宅。
ハヤテのごとく!298話。
もうすぐ300話ですね。
先週、ルカ、水蓮寺ルカがアイドル、というところまでんおお話で。
武道館で「LOVE Live」とか、
なんだろう、
ルカりん!ルカりん!←おちつけ


webサンデーの畑先生のバックステージも、
今回のシリーズは「You&Me」というテーマで進んでおりまして。
今週で10週目だったかな。次回で完結らしく。
ルカの孤独さ、雰囲気的にとかじゃなくて親戚すらいない感じとか、
アイドルどうこうよりその辺が気になる感じですが。
ルカりんのステージにはちょっと注目^^;


ということでまた新しい一日のスタートなのはー。
あ、間違えた、新しい一日のスタート、なの。