SCS仙台での一日

いたずら黒うさぎ#391を聞き、刀語9話を見て26時出発。
の予定を45分遅れで出発。
新潟の感想ずっと書いてたら荷物の準備し始めたのが26時でしたw


6時前に泉ICで降り、6時20分前に仙台サンパレス、
じゃなかった、仙台サンプラザ付近の駐車場探し。
ネットで調べてきたお目当てのところが見当たらず、だったけど、
普通に会場隣のコインパーキングがお目当てのとこと同じ料金だったので
結果オーライ。駐車場なんてネットにいちいち全部載ってるわけないし、
現地で見つけてラッキー、ってこともあるさね。


ふりふりさんがいて、たまたま隣にれじぇんどさんがいて。
自分が最後尾についた時点で、居る人を数えただけで180人。
ちびりんは無理なので車で寝てよう、と、その前にツイッター見たら、
ディアーナさんがいるということで探してみる。
それっぽい人が3人いるw
話し掛けてみる。
→人違いwサーセンwあと自分もちょっとダメージw
残る2人のうち1人がディアーナさん、なーさん。リアルでははじめましてでした。


ぷるくんあやかちゃん到着でまたしばらく話して。
主に新潟の感想。
あんましネタバレを言うわけにもいかない待機列だけど、
いやー、盛り上がるね!w
寝に行けない!w


そして、たまたまさっき人違いで話しかけた方、
よかったらちょっと話しません?みたいな流れになって。
同じ青森の方で。十和田の方で。
クリリンさんという方。
せっかくなのでマイミクに。
青森でクリリンで検索すれば出ますよー、
と思って検索したら、青森県クリリンさんが9人くらい出てきたw
クリリン大人気過ぎるだろ!w
ちなみに駐車場も同じ時間に停めた青森ナンバーの方でした^^;
お、珍しく青森ナンバーが居る、って思ってました。
それにしても人違いからマイミクまで1時間足らずとかすごいと思ったw


車に戻って2時間以上寝る。
起きたのが11時20分。
今度はおかちゃんとだべって。
そうしてるうちにダイスさんが来て。
新潟で書き忘れたけどレディグレイさんともお会いしまして。
レディグレイさんは今回の豊橋でいちばんお世話になる方、感謝感謝です^^;
DMCの頃の喫茶ではともにいじられてたりしますw


物販は15分前倒しで始まったみたい。
だべりながら物販組を待ちつつ。
13時過ぎに牛タン食べに行こう、という流れに。
駅までゆっくり歩いたら、意外と距離があった^^;
利久・西口本店へ。
牛タン極ハーフ、牛タンステーキおろしポン酢、牛タンシチュー、
テールスープ、麦飯おかわり!
自分がおかわり(100円)したせいで5人の会計が10100円に、
ピタリ賞逃してマジサーセン
今日食べた牛タンが今まででいちばん美味しかった!
牛タン料理も年々美味しくなっていってるんじゃ?って思います^^;


会場に戻る時間で15時過ぎ。
戻る手前のコンビニ前でのむさんぽぽさんらと会って話して16時過ぎ。
ニコ動で見ました、という方が、新潟に続いてまたいらっしゃいました、
ありがたいことです、意外と見られてる?^^;


konさんやめんつゆさん、willさんとは、
仙台でまた、と言ったもののお会いできずというか、
16時になって疲れてきてまして←
休みつつおてまみ書いて物販へ。


仙台の限T・・・なんぞこれ・・・?w
色は杜(もり)の都だから?
いや、ずんだもちでしょ?w
な感じ^^;


3階R-A105で見てました。
3列後ろがD108の当たり席^^;


公演が終わって周りにおつかれさまでしたー、って言ってると、
真後ろの方が自分を知ってるらしく。
乙ふみかさんと一緒にうんぬんと言われ、
おおお、自分2年くらい仙台の大会遠ざかってますけど、
QMAクララ使い、函館のゆうきさんでした。
その時流しちゃったけど函館って、うちより北だ!^^;
それよりも乙ふみかさんのおかげでホントいろんな繋がりができてる感じ、
やっぱりすごいんだなぁ(‘∀‘ )
そのお隣の方もQMA-ゆかりん繋がりだそうで、
いやー・・・はしゃぎまくってたの全部見られてたわけですか?←
おつかれさまでした!^^;


たまたまぷるくんがうちのとこまで来て、一緒に扉から出たら
めろぉ〜ちぇりぃさんがいてFCの入会案内のお仕事をされてて。
軽く挨拶して、次は福岡で〜って言って帰りました。
あ、テープもらいました?とも聞かれまして。
テープを配ってるスタッフさんが居た、と、
どこかの新潟のレポで読んだのですが、
スタッフさんってめろぷりさんのことだったんですね^^;
ありがとうございます!


車で荷物整理後、バス組を見送りに。
見送ってたら、自分もETC割引になるのは
日曜日のうちに高速乗った場合だから、
最後ばたばたと駅前を後にしたり^^;
割と近い会場なのに見送りもろくにできないのかw←


ゆかりんツイッターで、新幹線最終組のトラブルを知る。
2時間以上遅れて東京へ着いたとか。
無論接続の無い時間・・・。
仕方ないとはいえ、明日は我が身。
誰だって正常ダイヤを基に移動しているのだし。
こういう目に遭ったら次の日どうしようとか、車中での心中、
穏やかじゃないですね。
ほんとお察しします。


自分は23時58分に高速乗りました、ギリギリでしたが予定通り←
4時前に帰宅と相成りました。
それにしてもめちゃめちゃ楽しかった!
Love Sick言えたし、Gratitude跳べたし。
3階から見てて何か気づくか、というよりは、
2公演目を、余裕を持って楽しんだ感じです^^;
ヘンタイちっくなMC面白かったw
はた坊さんの靴底に鏡が仕込んでないか、
を表現するGODがいちばんのヘンタイさんじゃないかな、と思うのですがw
あと階段の下から覗き込もうと、はた坊さんにやらせようとしてたのもGODだしw
楽しかったレポートは・・・福岡までに上がらない気がします^^;←


9月27日。
ゆかりの日。
仙台銘菓、第一変換千代目以下、
白松がモナカを食べて終了。
南商研待たずに寝落ち。


9月28日。
帰宅して電話に付き合ってたらそれだけで22時で、
頭が回らなくなってて寝て終了。


9月29日。
5時前起き。
たぶん仕事に追われて今日明日明後日はどうにもならない気がする。
俺どんな顔して過ごすんだろ・・・。


福岡に行く日にはけろっとしてると思いますけど。
そんな感じで次は福岡!
お会いする方は、元気にお会いしましょう!^^;