黒うさぎ#375の続きと、MJアニソンSP3へ出発。

marutama32010-06-06

バスは21時20分ですが、その前に19時半〜21時前まで友達と会う予定が入りまして。
なのでちょっと早めですが、明日に向けて出発です!

タワーチーズバーガー

リスナーから情報多数。
別に10段じゃなくても、20段でも30段でも。
矢野さん、50段テレビでやればいいよw
東京だと池袋。
持ってくるうちに冷めるし、大きいので温められない、
という懸念は自分もありました。
番組で食べるのは、提供店舗が近くにないと難しいかも。

喫茶 黒うさぎの業務日誌No.61、ぼる32

うむ。来週の黒うさぎに送ったぞい。ゲーマガの感想を兼ねて。
そうそう、ブログで触れてなかったですっけ、今売りのゲーマガ7月号、
喫茶 黒うさぎの業務日誌No.61、ぼる32で、
「アンコール後の場内一周がまるまる入ってるので、
来てくれた人は映ってるかも」
と載っててびっくりしました。
3時間に及ぶライブのあと、最後に場内を一周、40分以上かけて周ったんですよ。
ゆかりんが、みんなに手を振りながら。
数字で見るだけでもすごいと思いますよ。
普通、40分も手を振り続けるなんてできないと思います、自分は。
だからそのエンディングがどうなっているかはすごく楽しみです。
自分の場所は映ってないと思いますが、
ゆかりんが近くに来たとき、某氏になんて言ってたのか気になるような感じです。
これは実際見てから感想で触れたいかな^^;

ライブBD・DVDの見どころ

で、矢野さんが思うお勧めポイント。
映像を全く見てない矢野さんの見どころは。
開始5分w
まだSEのとことか?w
開始早々のSE、繋ぎのコーラス。
みんな戸惑うね。お客さんが。そこが見所w


この「開始早々のSE」のところって、あんまし感想にも上がらないところですね^^;
あっても、ピンクの波が〜、っていう感想になってるはず。
たしか今回のSE、バンドメンバーが持ち場につくところの小粋なミュージックは、
なんかいろんな曲調に変化してなかったっけ?
バラード、クラシック、バラード、みたいな。
いっちゃん最初の大阪の感想でロックとかも書いた気がするけど
ロックぽさは入ってなかった気がする。
で、曲調が読めないからまーお客さんの戸惑うこと、ですよ。
自分も漏れなく、ですよw
ふわーっ、ふわーっってリウム動かしてたら、
「ダダダ ダダダ ダッダッ」
みたいなテンポになったりしてたでしょ?急に。
あそこで乱れるw合わなくなるw
でも気にするほどでもないと思うw
映像的にはピンクきれい、でいいと思うw
よーく見ると、転調するたびリウムの動きは、戸惑った感じなんだろうけどね^^;
じゃーそこはもっと揃いやすい曲でお願いしますよw←
とか思ったり^^;


ゆかりんの見どころは。
1時間48分52秒w
感慨深い気持ちになるよw
1時間ちょいある特典映像は、
26分11秒53w
やさしい気持ちになれるw
11秒53てwそんなフレームで見れる機器がまず少ない気がw
できて11秒50だろうなw
ここの感想を誰が一番面白く書けるか、ですよ。
ちがった、どんな感慨深い気持ちになったか、やさしい気持ちになったか、ですw
該当者なしの可能性も大きいですけどねw


全くおんなじ服を買ってたゆかりん

ゲームセンターQR

飲み友コレクション。
最初、素で元ネタがわからなかった自分。
DS「トモダチコレクション」。
CMを見てたのは思い出したけど、自分の中ではゲーム概要すら知らない、
どマイナーゲームのイメージ。
いざ調べてみると、
昨秋発売でなんと売り上げ300万本!
ゲーム内容はアバター作って通信していろいろ増えてく、
リア充なら楽しめそうな内容で、
自分は、なんでこれ300万本も売れる要素があるんだ?
と、本気で思った←
全然欲しくないし何が面白そうなんだ?と、CM見てた頃も思ってたなぁ。
だから300万本とか、世の中どうなってやがる。な気持ち。


いろんな方から「トモダチコレクションですよ」とリプライをいただいた中、
採用者のうさりんネーム:那加さんからもリプライをいただきました。
ありがとうございます。
確か前に3週連続で採用されてた時に、
その3週目に「那加ちゃん」と、ちゃん付けで呼ばれたのを聞いて、
初めて、あ、女の子リスナーさんなんだ、と思いました。
自分基本、リスナーは全員男性、と思い込むクセは一生抜けないんだと思います。
たぶん、ほんとは女性リスナーなのに、男性と思い込んでる方、
何人かいらっしゃるかもしれません。
そして那加さん。
もうだいぶ前からツイッターでフォローいただいてるようで、ありがとうございます。
だのにこっちからはフォローせず状態だったという、なんとまぁ、
あれだけ読まれてる那加さんに気がつかないとか、
きっとひらがなで「なか」さんだろうなぁ、と、勝手に思い込んでた始末ですよ。


そして。
先のBD・DVDの見どころは、喫茶の方でヘンタイの名を欲しいままにしてる
うさりんネーム・こうさんでしょ、
このあとトミーさんにボンネビルレコードさんと、
ツイッターで繋がってるリスナーさん多いですなぁ。
もっといらっしゃいますよね、きっと。


ああ、で、ゆかりんの飲み友コレクション。
ゆかり、最近人間不信でさ。
ゆかりがご飯食べに行こう、って言うと、命令みたいじゃん?
なぜかって言うと、嫌〜な言い方すると、タレント様だから?w
なんかさ、人とご飯食べに行く恐怖症みたいになっちゃって。
飲み友コレクションとかやりたくない。トラウマ的感じだもん。だって。
なんか、最近気づいちゃったんだよねー。


これは先日あった「ゆかりんパワー」の代償?w
ゆかりんゆかりんであるところに備わるチカラ、ゆかりんパワー。
その、タレント様であることを意識しちゃって
食事に誘うのも気にしちゃうゆかりんが、大好きだ!!←
なんかこう、ゆかりんの場合、誘われるのが形としてはいちばんいいのかな^^;
ほら、ゆかりんって誘い受けだしw←
今はほんとツイッターとかあるからこう、
仕事上がった、これからご飯なう、今から誰々とご飯なう、
っていうの、ゆかりんチームの、
・・・?、
そう、ゆかりん以外の人たちがよく言ってる・・・ような気が。
そういえばそういう話を自分からしてるのって、ゆかりん以外のような。。。
ま、まぁそれはともかくだ、
そういう流れにちょうど合ったならば、一緒してもいいんじゃないかな、と。
僕はゆかりんが一人でコンビニのご飯にしちゃった、ってつぶやいてるのも好きだけど、
ゆかりん誰かと食べないの?的に心配して見てる方もいらっしゃるw
「w」ってなんだよ俺w←
いや、時間と場所が合わなかったらしょうがないと思うんだけどさ^^;
まぁなんだろう。
タイミングが合いそうだったら、
どなたかゆかりちゃんを軽く誘ってあげてください、って、俺誰だよ。

ジャパネットたむら

「あるようで意外となかった、新しい文房具はないかしら?」
不自由帳。
決められたことしかできないゆかりん
飲める修正液に完敗。
修正液としてもかぶったし、
前回のラー油の流れを受けて、「飲める系」はかぶりそうで避けたら、
飲める+修正液、で、やられた。
なんというか研鑽が足らんですよ。


あと前回採用されていらっしゃったオイガチムチさん、
「オイ!ガチムチ」さん、って書くんですね、最近知りました^^;
と、リスナーの表記にこだわる自分w
それでこそ自分、って気もするけど。


豚の角煮が短時間で美味しくできるアイテムはないかしら?

ユカリーアントワネット

おすすめ映画を友達に紹介したいのですが、
うまいことあらすじだけを伝える話術がありません。
どうすれば?


これは自分も思う。
あらすじすらネタバレである、と。
あらすじも知らない状態こそ、一番楽しめる状態。
あらすじ知っちゃうと、なんか視野が狭まったりしない?
そう思ったりするんだよね、自分は。
ゆかりんもそうなのかな。


ちょうどジャンプのジャガーさんが、2週前にそんな話だったね、
ハマーさんが話題作を見て、まだ見てないピヨ彦の気を引こうとして、
高幡も見た側で出てくるけど、ハマーさんそれネタバレだよ、って言ってるうちに、
ハマーさん結局オチまで言っちゃったっていうw
で、先週からそのネタバレされた映画の中身を描いてるうすた先生w

エンディング

夜にFCスタッフの女の子と歩いてたらティッシュ配ってる人に突然、
全部あげるよ!って言われて。
かわいそうに思われたのかな?w
いらないです、って言った後にやっぱもらえばよかった面白いからw
不思議な体験だったんだよね。


これはゆかりんと認識してやる人はいないと思うので、
偶然・・・?
という見解が、自分の周りで起きましたw
自分は、もしかしたら認識してる人なんじゃないか、って思ったけど、それはない、と。
ティッシュ配りのノルマ放棄って実際どうなんすかね。
わかんないっちゃわかんないと思うけど。
あと、ツイッター上では先のゲームセンターQRの流れを受けて、
タレント様オーラ?w
って言ってた人がいたのがちょっと面白かったw
いやでもこれもちょっとわかる気がするんだよね。
なんとなく、そのグループの人間関係がぱっと見でわかった、みたいな時が。
それでゆかりんからお姫さまオーラが出てたというか、フェロってたというかw
そんな風に思いましたとさ。
また来週。


それでは渋谷に向けてしゅっぱーつ。