奇跡までもう少し

自分がいかほどに恵まれた環境にあるか。
さすがに、めちゃめちゃ驚いた。
これまでとは訳の違う倍率。
その、入場券を・・・。
自分で、いいんですか??
と。
嬉しい気持ちは当然、飛び上がるくらいに湧いていたけれども。
さすがに今回はかなり恐縮。
いくらなんでも、役得が過ぎるのでは?
自分が「あのまるたまさん」たりえるのは、
ゆかりんがいるおかげであって。
「あのまるたまさんですか?」
で、チケット(入場券)がなんとかなるのは、これが6回目。
まぁその・・・普通に当たるところで外してるので6っていう数字になってるのもあるんだけど。


その代わり、レポート期待してるから。


あれ?
これ。ついこの間も聞いた。なのはの舞台挨拶のチケットを譲り受ける時に。
その時に続いて、味頭巾さんにお譲りいただいてる、ということか・・・。
元はまゆるさんという方があじにぃを誘って、
でもあじにぃは行けないから、代わりに自分を推してくださって・・・という流れ。


いや、ほんと、ありがたいです。
先日の落選の時点で、あと可能性があるとするなら、
奇跡的に誰かからお誘いがあるパターン、
これしかない、というところが来た。


あとは・・・6月のシフト。
よっぽどのことが無い限りは、6月7日は休める・・・はず。
多少無理でも押せると思う。
MJが決まった時点で、7日8日に休みを希望した。
8日の方はさすがにやり過ぎだと思うので期待はしない。
が、実は8日も休みじゃないと、車で走るしか交通手段が無いという有様。
でもこれって秋のツアーの練習になるよね?←
とマエムキな自分。
今回はチケットのほうが難題だったのだから。
6月2日までに、7日の休みを確定させたい。
そんな1週間が始まる。


自分もいろいろやってきてるからいろいろついてきてるのだ、とは思うけれど、
でもみんなが居てくれるからこそだよな、と思います。
最近レポの簡略っぷりが激しいので、そこは気を引き締めて。
ゆかりんを応援しに行ってきたいと思います。


でもまだ7日の休みに確信が持てないネガティブマン←
がんばろう。ここだけはさりげなく休みになりますように。