NHK受信料が未払いだった件

そんなバカな・・・。
NHKの受信料、親の口座が残高不足で請求書が来てたorz
こんなことは初めてだ。
どうして、4〜5月分に限って残高不足なんか起こしてんだよ・・・。
MJの応募用件に、受信料を払ってることが条件としてあるんですが、
うちは昔から親が払ってるんで、それで良かったんだけど・・・。
ほんと、なんで、今年の、4〜5月分(注:うちは2ヶ月払い)に限って、残高不足を起こしてるんだ?


つまり、自分は当たるはずのない状態にあったわけだ。
これについては親を責めてもしょうがないし。
ただ、こんな形で、ゼロではない可能性がゼロで終わってたことを、
後から知る、というのがもう・・・。
やるせない。
まぁなんだ。
さっきの記事を書いた後にポストのぞいて知ったのが、
なんかもう、自分にとって今回のMJってそういうもんなんだろうな、
これ先にこの事実知ってからだとさっきの記事は書く気も失せてただろうな、と思う。
あと、・・・みんながほんと当たってないから自分もダメージが少ないだけなんだろう。
ほんとならこれ大ショックなことですよ。
このタイミングでNHK未払いとかどういう、ありえん、
なんか、ぽかーんとしちゃってますよ。ええ。
あとから悔しさが湧いてくるんだろうか。