ゆかりんライブツアー遠征再考察 新潟〜愛知編

2010年 9月23日(木・祝) 新潟・新潟テルサ 18:00開場/19:00開演

・往路
9月23日(木・祝)
弘前06:37→新潟12:59
特急いなほ8号。
9250円(乗車券:6830円, 特急券等:2420円)。
・復路
新潟23:45→新津00:04
新津01:28→弘前07:51
寝台特急日本海
15960円(乗車券:6830円, 特急券等:9130円)。
 

2010年 9月26日(日) 宮城・仙台サンプラザ ホール 17:00開場/18:00開演

・往路
25日(土)のいたずら黒うさぎを聞いてから出発。
午前1時過ぎ出発、目標到着時刻は5時。
大鰐弘前IC→3時間16分[297.6km]→泉IC
泉ICから国道4号線を南下し、45号線の交差点を仙台駅方面へ右折。
45号線沿い、左側にあるラウンドワン仙台苦竹店の駐車場は最後の手段。
その場合は苦竹(にがたけ)→榴ヶ岡(つつじがおか)を電車で往復。
3駅、5分、140円。
たぶん2往復はすると思うので、
だったら時間的に上限1000円のタイムズの方がいい、という判断。
朝5時なら空いてるでそ^^;
・復路
がんばって27時前には着きたい!^^;

2010年10月 2日(土) 福岡・福岡市民会館 18:00開場/19:00開演

2010年10月 3日(日) 福岡・福岡市民会館 15:00開場/16:00開演

・往路
10月1日(金)仕事上がりで出発。
所要時間:7時間27分( 距離:672.9km )
大鰐弘前IC→川口JCT→江北JCT→板橋JCT→竹橋JCT→神田橋IC
秋葉原UDX駐車場。
羽田に移動し、福岡へフライト。


経験上、仕事上がりで出発すると、
福島と栃木で合わせて3時間くらい寝ないと限界。
そのため秋葉原到着は9時頃を見込む。
しかし、急ぐ必要は特に無い。
むしろここは、行きの体力温存がカギとなる。
羽田→福岡便はいくつもあるけど、
11:20→13:15
12:40→14:30
14:05→15:55
19時開演に合わせてのゆっくりの移動でいいだろう。
でも気持ちははやるので、11時20分の便を予約かなぁ。


・宿泊
ホテルは検索済み。
15時チェックインを想定すると、やっぱ11時20分の便かな。


・復路
ライブで燃え尽きないこと!←重要
まったり鑑賞しましょう。
福岡21:05→羽田22:40、だろうなぁ。
秋葉原24時前。
所要時間:7時間27分・・・。
でもここは何とかする気がする。
ここの開演時間が16時になることによって。
4日(月)に有休を入れずとも良くなって、
22日(金)・25日(月)に有休を取るという荒業を仕掛ける
可能性が出てきたわけだから。
ダメだと思ってたものができるかも?って感じになると、
このモチベの上がり方は何?という感じになる。
が、どう見ても強行日程。
かつ、10月のどこかの休日は研修で潰れる可能性が高い、と、
頭に入れておく。浮かれ過ぎてもいけない。
どこかで試走しておいた方がいい気もするなぁ。


そうだ!衣装展!←←
あえて金曜の仕事上がりで出発し、
衣装展を見たら、あえてそのまま土曜に向こうを出発。
体力の少ない状態で出発すると、どこで限界が来るのか、自分自身の考察。
ここでダメなら福岡2日目は再考察。

2010年10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール 18:00開場/19:00開演

2010年10月11日(月・祝) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール 15:00開場/16:00開演

パンダ号での往復で良くなりました^^;
16時開演ばんざーい。
ちなみにパンダ号1万円、ノクターン号17500円。
当然のことながら、パンダ号に人気集中してますよ。
同じ路線ですもの。
快適さと、時間の若干の違いでノクターンもアリですが、
7500円差って、1往復分に近いものがありますしねぇ。


・往路
10月9日(土)弘前21:20→上野5:50、+1時間で現地入り。


・宿泊
検索中。
福岡に比べ、横浜+連休中の日曜とあって高め。
でも高くても埋まる日。
安いプランが出たら速攻埋まる日。
つまり、安値にこだわろうにも、カプセルすら危うい日。
そういうのもあるし、なんとなく、2daysの1日目の夜、
みんなと一緒にいられる部屋を取りたいものよのう。


・復路
10月11日(月・祝)上野22:00→弘前06:40。

2010年10月17日(日) 愛知・アイプラザ豊橋 17:00開場/18:00開演

・往路
10月15日(金)仕事上がりで出発。
所要時間:7時間27分( 距離:672.9km )
大鰐弘前IC→川口JCT→江北JCT→板橋JCT→竹橋JCT→神田橋IC
秋葉原UDX駐車場。


10月16日(土)
新宿駅西口23:20→豊橋05:00
JAMJAMライナー 関東⇒名古屋NY748便 3列トイレ付 4500円。
昼便だともっと安い。
夜行バスで移動するより、誰かのお家に泊めてもらえると身体が休まるのかな?


10月17日(日)
早朝入りでも昼入りでもいいかな。
会場周辺に休めそうな場所が無い・・・。
昼の過ごし方も重要。


ライブで燃え尽きないこと!
まったり鑑賞。


・復路
タクシーで豊橋駅へ。
豊橋21:23→浜松21:36
浜松22:00→東京23:26
24時前、秋葉原
所要時間:7時間27分( 距離:672.9km ) 。
名古屋は援軍が見込めるのかな・・・?


大阪・広島編はまた大幅に加筆っぽい。明日かな。
現時点の総括も明日。
ここまでまとめる間に自由人さんと話したけど、
運転が絡む日は体力残すようにしよう、だね。
全力全開でいくのは主に東の方の会場で^^;