ゆかりんの歌う歌詞から解けた菓子検定


問題文を読んでてこれは!と思った。
ゆかりんが歌う「お気に召すまま」。
初めてアルバムの歌詞カードを見ながら聞いた時、
「アラザンの夜空」って何だ?
と思ってぐぐって、ブログに書き留めておいたことがありました。
いやぁ・・・何が活きるかわからないもんですね。



これは4月某日の真ドラのトナメで遭遇。
先日のプリンセスアラモード大阪のMC。
堂島ロールをいただいた、と聞いて。
ツアーの感想に堂島ロールのことを書いたので覚えてた。
ほんと何が活きるかわからんもんです^^;
今頃この画像見て、真ドラでも「たてロール」とか、
「くいてー」とかいう方がいると和みますね^^;


和むといえば、今日とりあえずダンジョン潜ったら、
なんと19階まで行きました。
ただ、自分の15階での弱さは異常。
協力パネルは1人だけ外すわ、
協力多答も簡単なのを残してくれてるんだろうけど・・・
邦楽の超メジャーアーティストの曲を選ぶ問題だけど、
○になるのが8つの中で1つもわからなかったという有様←
だけど16〜19階には滅法強かったのよ。不思議ね。
19階はあと2問のところで自分が単独正解であと40点。
ラス問はタイピングで全滅問題。
ウワアアア
ゴメンヨーーーー
オツカレサマー
苦し紛れ回答の自分、
という感じで最後が何か和みました、人間らしさが見えたというか^^;


おまけ。



これは僕はもう間違えてはいけないですね。
ユーノ君は「淫獣」だから×!
あれ?なんかマロンてんてーの中の人が
うわなにおするやめろ


ということで、裏分岐が気になる問題ですw
いつからあったんだろ?今日初めて見たけど。


ぐるなびフード検定は・・・
なんというか、疲れます。いや、体調の問題か?
なんか10クレもしないうちにすごい疲れてきます。
もう長時間クマれないんでしょうか?
今日は暑かったから体調が微妙にヘンだったとか?


そんな中、ミタマで偶然帰省中のなるさんに会ったり。
ほんと、なるさんはお互い連絡先知らないのに、
コミケで会ったりQMA即売会で会ったり、レジャラン秋葉原で会ったり、
ミタマで会ったり、と。
高校の先輩なんですけど、10年以上おんなじ趣味してるんだなぁ、
それってすごいよな、何気に。と思ったり。
そしてシンさんもいたけど、なんというか災難でしたな・・・。

5月3日

朝起きてAT-Xで初回のB型H系
月曜8時30分枠をリアルタイムで見られるのは今日くらいだろうな。
前半の9話はバレンタインの話。
後半の10話がノーパンの話だけど、
アイキャッチのあたりからめっちゃえちぃ回になってるw
教室で授業中に、とかもやるとは思わなかったw
なんか突き抜けておバカな回だと思ったw
次回から2年生。
2年のどこで区切るんだろう?
OP見れば体育祭はやるとして。修学旅行もまぁあるとして。
その後のクリスマスあたりからはどう見せるんだろう?という感じがする^^;
ともかく毎週楽しみなのであーる。


ネットをチェックしてると。
あれ・・・?この方って・・・?
藤原ここあ先生の足あとがっっっ!!?
はわわわ、滅多なワード入れるもんじゃないっ!


ゆうべはネット喫茶で済まそう、なんて書きましたけれども、
いぬぼくSSこと「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス) 、
1・2巻買わせていただきましたー!
これでいつでもりりちょ様っー!(意味不明


って俺どんだけ現金なんだよ!←


いや、その、藤原ここあさんの作品は、
読んでてきゅんきゅん(常用語)するので好きなんですよ^^;


そして。
なんかふりーだむぴーぽーさんが珍しく漫画の話を。
思えば、こげどんぼ*さんの作品って、周りから勧められる事が多い自分。
ぴたテン!は10年くらい前のある日、街でムトケンさんに会って、
立ち話が終わったらなんか単行本を買ってた流れw
かみちゃまかりんは誰からだっけな?
そいでぱばーぬ。
亡き少女の為のパヴァーヌ。既刊4巻。
コミックって揃えるの高いなぁ・・・。
わずか4巻でもそう感じる。
でもQMAに出会う前はコミックに5kとか余裕で出してた人です、自分。
今回買ったのは、やっぱり、
こげさんの作品は勧められた時に買うとなんかいい。
という経緯があるので今回も買って手元に置いておくことに。
その前に今月のブレイド立ち読み。5巻は6月発売。
てひひ〜、って言ってる子がいたよ。
ああ、また「てひひ〜」って聞けるんだ。
この子の声、連載当初からゆかりんボイスで読んでた人、
結構いるんだろうな、とも思った。
神田美紗希のその口調は、
どことなくゆかりんのラジオ口調に似てる気がすると思ったですよ。
この、「〜たですよ」、のような感じね。


しめて6冊の購入。明日読みたいです。
検定がなんか疲れてるので明日はお休み。
休日なのにゲームをお休み、って何なんだろう^^;


そうそう、ここ1週間でラフィンさん、やまけんさん、南かおりさんと、
立て続けにラジオを介して向こう側の方(自分にとっては)
の足あとがあって、
いやそんな大した事書いてなかったり、
たまたま過去のデータ引用をしたに過ぎない記事、
その中にお名前が含まれる影響なのだろう、と思うので、
なんか、ごみーん(CV斉藤K)って思ったり。
なんかもっと面白いこと書いておけば良かった、とか思ったり。
今日の日記もまた然り。
ラフィンさんには、Singer Song Liar買うおー、と、
やまけんさんにはうまいことネットラジオ界の安定を願います、と、
南かおりさんは、なかなか直接ラジオを聴いたりということ自体が
もう少なくなってしまっているのですけど、
変わらずにあって欲しいなぁ、と、自分何様?な感じのことを、
思ったりしております。


そしてまぁその、なんだ、他にもいろいろ、
いつもここをご覧になってるいろんな皆さんに。
いつもありがとうって思ってるのだ。


そうだ、コメントももう5週間溜まってるんで返さないと。
コメント放置日数の新記録をどんどん更新中ですわ。