いたずら黒うさぎの番宣CM #346(2009年11月9日〜11月14日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Tomorrow」
皆さんこんばんは。
年末特別ドラマ「マグロ2」主役の漁師、
黒鮪綱男(くろまぐろ つなお)を演じます石岡朋子です。
大間での撮影は快調ですが、
私が黒マグロに飲まれて3日後に救出されるシーンは必見です。
毎週土曜日深夜0時は黒マグロ、
いや田村ゆかりのいたずら黒マグロ、いやうさぎ、聞いてください。


石岡さん、「救出『されるシーンは必見です』」の部分、
原稿読みながら笑うのこらえて声が震えてるw
これでOKとかw、いや確かにこれでOK出す方が面白いもんなぁw
黒マグロに飲まれて3日後に救出、って、
どっちかといえばドラマじゃなくてお笑いウルトラクイズのノリのようなw
マグロ→黒マグロ→黒うさぎ。
黒うさぎ!ご期待ください!
青森の地名が出てるのでまるたまさんが浮き足立ってるのは言うまでもありません←


それで、今回は渡哲也さんが主演した2007年の新春ドラマ「マグロ」が元ネタです。
これはテレ朝で渡さんがひと言で決めるスポットCM、
「マグロ 二夜連続!」「マグロ 撮影快調!」「マグロ ご期待ください!」
などなど、いろんなバージョンでガンガン放送されてたのと、
さらにバラエティ番組でもパロディになったり、
水曜どうでしょうで大泉さんも前枠後枠でやってて個人的に好きなシリーズでもあり、
あと普通に青森県大間町が舞台なので、
見てもいないのにやけに覚えてる感じです。
それだけに、え?マグロ2やるの?スポットCMやってんの?
って、ちょっと本気で思ってしまったw
そんなの無いですw、矢野さんがなぜか2009年の今、マグロネタでやりたかったようですw
「くろまぐろ つなお」、どう考えても「黒マグロ ツナ男」ですw
とりあえず漢字を充ててみましたがw
今日も雑音はややあったのですが、「黒マグロ○○男」、自信ないけど「ツナ」ですよねw
「○○○○○○は快調ですが」、しばらくして「撮影」は自信あり、
あとは撮影の前につく言葉は・・・?
「の撮影」、と聞こえる、何の撮影?
「での撮影」?、での・・・場所?
あ・・・大間、って言ってるのか?、マグロの撮影といえば大間だし。
そう思い込んで聞いてみると、ああ、大間って言ってるわw、聞こえる聞こえるw
大間はもう青森の人じゃなくても、マグロといえば、で出てくる地名になりましたね。
マグロの時期には大間町でマグロ祭りとかもやってるんですが、
いかんせん道の果てみたいな位置にあるので、
自力で行ったことは一度もありません。
下北半島は一度も行ったことないですね。普段は用が無いですし。
それにたぶん家から車で3時間以上掛かります。
車で3時間以上というのは、高速に乗れば仙台に着く時間ですよw
大間に行くことっていつかあるのかなぁ。
同じ青森県なのに、地元じゃないような大間の話でした。


そういや先週のCMは全然本編に関係なかったw
期待してた方サーセン
あと喫茶の方で英語の流れになってたのは・・・
なんにも気づかずに「自分英語は拾えないんでー」とか感想書いてたけど、
自分英語的ななんやら出してたじゃねーかよ!←
それがきっかけかはわからないけど、せめて気づけよ自分、と、ふと思いましたとさ。