またバラモスの地図に挑戦

ゆかりんが聞いてた、魔王系の地図。
バラモスを数回相手してわかったこと。


最初は、
ちいさなメダル100%
ゆうしゃのブーツ20%
シルバーオーブ5%。


バラモスがLv4になると、一旦???に戻る。
その中身は、
ちいさなメダル100%
ゆうしゃのブーツ25%
シルバーオーブ5%。


ゆうしゃのブーツの入手率が上昇。
それに伴い、アイテムの中身が別と判断され、???に戻るのだろう。
一旦???に戻ったら、それを全部明らかにするまでボスのレベル上げない、
ってすれば確実なのかな。
まぁ数レベルくらいなら上げてもフォローが利くと思うけど、
どこが区切りだったかわからなくならないうちに、???は埋めるに限る、ということか。


バラモスLv8にていてつくはどうを覚える。
これを覚えられると補助系魔法使いたくなくなるねぇ。


ゴルスラ狩りは、前は盗賊が盗みつつだったんだけど、
盗まないようにしても大して戦闘時間が短縮になってないような・・・。
それは、お供も倒せるようになって、相手してるからだろうか。
お供が複数いる時は徹底的に逃げた方が効率いいのかな。
バックダンサー呼びを4人とも使えるようになって、だいたい3発で一掃できる。
ちょっと時間掛かるなー、とは思うけど。
宝の地図の冒険も楽になったと思う。
今日はLv66〜76あたりが出やすく、80台が来なくなった。
80台の地図でまだ見ぬザコを退治して図鑑埋めたいのじゃー。
でも引かないことには仕方が無い。
それでちょっとバラモスにかまけてみた次第。
まだまだやることたくさんだなー、すごいなドラクエ