いたずら黒うさぎ#345〜黒うさぎ農園

>ゆかりんごきげんよう
>先日はわが社の提案をお聞きいただいてありがとうございました。
>ドクロのりんごでも何でも作れるものは作りたいと思っています。
>実際にはいろいろクリアしないといけない部分があると思うので、
>実現するかどうかについてはひとまず置いておくとして、
>まず話題になったことが何より嬉しいです。


>今年のりんごの収穫ももうすぐ終わります。
>近いうちに番組にお贈りしたいと思っておりますので、
>どうぞよろしくお願いします。


これりんご、りんご園行こうよ。
青森県ってここから一体いくら掛かる?
ちがうの、りんごが何年で育つか知らないけど、
木があるんだったら毎年実ってなるのかな?
だったらさ、もう木なんだからウソなんだけど、
苗のとこからさ、写真撮ってさ、何かの雑誌で連載してもらおうよw
黒うさぎ農園。
ウソ、って言っちゃったけど、今、先にw
苗をゆかりんが植える てい のところから、あのなんかぬかるみの中に長靴でこうやって、
こう、ひょい、ひょい、みたいなとこから始めて、
田んぼみたいになっちゃったけど、今w
どうやって植えるんだ?、りんごの木。
苗木?からやるのかな。
から、なんか、水をやってる てい の画とか、
雨が降った時に木をこうやって傘で守ってる画とか、撮って。
10年掛かる!?w
それを、なんと1年でできた、みたいな感じのw
だからなんか、まず、苗をさ、田んぼに植えるじゃん?
そしたら、で、植えて、何年経ったら、こちらに用意してありますこの苗になりましてw、
みたいな感じで今度苗を植えて、みたいなことさ、どんどんやっていってさ、
3ヶ月ぐらいでこう、できましたー、みたいな感じの、
こんなにすくすく育ちました、みんなの愛情をいただいてすくすくと育ったりんごです、
みたいな感じでさ、なんかやれないかな、ってちょっと思ったんだけど。
これ、でほら、青森県行くのお金掛かるじゃん?
だからさ、もう、1回でw
あ、そっか、季節があるから、じゃせめて4回くらい行かないと無理かも知れないねw
これさ、で、ゆかりんが収穫を、なんかしました、みたいな感じでこう、
高枝切りバサミでこう、チョキンみたいな感じの、
チョキンってする手前のこう、写真とかをあの、東京で撮って合成してw
ほいでなんか、できないかね、これ。
青森県、ですよ。
青森県、何百円くらいで行ける?何千円?何千円で行ける?
新幹線ある?何で行けばいいの?バス?
何で行けば?何で行けばいいの?w
飛行機?、あぁー、飛行機か。あぁー、飛行機で行けるんだね。
新幹線、なんかこれ、行きたくない?これ。
これ、なんか、行きたいなぁ。
どうやったら行けるんだろ。
ま、もちろん番組で売るか、って言われると、ま、売らないと思うんですけど、
で、なんか、農園をやったよ、みたいなのって、なんかちょっと良くない?
あれ?
新曲、りんご、絡めて?
えぇーー・・・。
りんご絡めてPV?
えぇーー、日が落ちるの早そうだもん、だってw
日が落ちるの絶対早いよー。
電力すごい必要になるよ?
暗ーくなっちゃうから。
ツアーで青森?
行かないよー。っていうか、行けないよー。
人集まんないもんw
大赤字ですよw
はい、ということで。行きたいですなぁ。
ね。地図とか送ってくれないかな、今度。
「僕が描いた東京からの地図です」みたいなw
あの、なんだっけ、あの、小学校のさ、家庭訪問の時にさ、
地図描かなきゃいけないじゃん、お母さんが。
あれみたいなやつ。
行きたいなぁー、りんご見に。
収穫したいなぁー。
はい。ということでおたよりいっぱい待ってます!
それではここで1曲聴いてください、12月16日発売のゆかりのニューシングルです。
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.eで「You & Me」。


ゆかりの17歳テスト
青森県うさりんネームまるたまさんからの17歳テスト。
「新曲を作る際などに制作される映像を何という?」
え?新曲を作る際に作るもの?
あれでしょ?
ミュージッククリップ。
ゆかりは17歳!
なんで今矢野さん「フーン」って顔したの?w、フーンw
大人は、PVでしょ?プロモーションビデオでしょ?、知ってる〜♪
りんご!w


エンディング
なんか、あれだね。りんご、見に行けるのかな?w
だってさ、これ誰に相談していいかが全然わかんないよね、誰に言ったらいいんだろう?
誰だろうなー。
だって誰も得しないからね。
青森、青森情報をじゃあ募集しよう。
あの、みんなが知ってる、青森県以外の人でもいいし、ウソでもいいんだけどw、
青森の情報を教えてくださいw、お待ちしてます。
それでは来週も、ゆかりのちぃさないたずら、許してね。



前置きが長くなりましたが、今回は途中で感想をはさまずに、
ここからいろいろ書きたいと思います。
りんごの苗、苗→田んぼの連想で、なぜかぬかるみに植えるイメージにw
りんごの苗は地面に植えます、植樹のイメージです。
ちなみに種から苗になるまでにも2年とか掛かったような。
その苗もすんごい時間を掛けて成長していきます。
実は毎年なります。


何かの雑誌で連載w
おでかけゆかり姫、ってあったなぁ、終わっちゃったけど。惜しい!w
連載タイトルが「黒うさぎ農園」かな^^;
どうだろ?アニカンさんとかだと新聞、小学生新聞みたいでいいかもねw
言うだけならタダだしw
水をやって、雨から傘で守る。
ああ、いい画だなぁ←


青森県行くのお金掛かるから1回でw
季節があるから4回くらい行かないとw
いやいやいやいや、4回もなんて恐れ多い、1回ですらどうか、なのに^^;
ゆかりんが収穫を高枝切りバサミでチョキンってする手前の写真とかを、
東京で撮って合成してw
あれ?もしかして0回で済むんじゃ?w


何百円とは小さく出たなぁーw
何千円で行くなら18きっぷか、土日ETCでどうかな。
基本1万円からですね。
つい3年前までは19500円からだったのを考えれば安くなりました。
新幹線。
これは情報が多数寄せられると思います。
八戸まではある。
って、DMC福岡公演のMCでも新幹線ってどこまで?って流れで自分反応してたっけ^^;
つい今週ですね、新青森までレールが繋がりました。
来年、2010年の12月には新幹線で青森市まで来れます。今は八戸市まで。
自分が住むのは弘前市なので、新幹線が通らない側ですw
飛行機。
東京から片道23000円くらいするんですっけ。
東京から青森空港まで2時間、そこから弘前方面へは電車・バス・車で1時間。


>ま、もちろん番組で売るか、って言われると、ま、売らないと思うんですけど、
>で、なんか、農園をやったよ、みたいなのって、なんかちょっと良くない?
ここはポイント。
りんごを売る話から、りんご園が見てみたい、という話になりました。


>新曲、りんご絡めてPV?
>えぇーー、日が落ちるの早そうだもん、だってw
>電力すごい必要になるよ?
>ツアーで青森?、行かないよー。っていうか、行けないよー。
>人集まんないもんw大赤字ですよw
ここのPVというのは、のちの17歳テストに繋がってるんじゃないかと思います、
矢野さんが「フーン」と言ったのも、
ここで1回「PV」って言ってるのがあるからだと思います。
ま、あえてああいう問われ方をしない限り、PVで全然いけてると思います、
自分で出題しておいてなんですが。
「りんご!」てw、はい、りんごのまるたまさんですよぉー(←
電力必要とか、大掛かりだなぁ^^;
自分が思ってるよりもすごいのかな、撮影って。
日が暮れたら撤収ー、ですよ、
夜にりんご畑で電気つけてたら、泥棒扱いされて見回りの警察が
「チミチミ〜」
って、寄ってきますよw
夜のりんご園に警察が張ってることがあるのは事実です。
ツアーで青森、無理ですねw
いくら固定ファンはいるにしてもそれ以外がもう足りない、
青森はまず人がいないからw
青森でやれるなら47都道府県全部でできますよw
仙台に来てくださるだけでありがたいですよー。
お渡し会の盛岡とか、相当すごいと思いましたもん。
赤字出す公演なら福岡がいいです(福岡に絡めて言うなよ←


「僕が描いた東京からの地図です」
これどう描こうかなぁw


行きたいなぁー、りんご見に。
収穫したいなぁー。
すごい夢見がちなことを言うと、ほんとにもう今、時間的にギリギリです。
あと2週間もしないで収穫終わるはずです。
そこから見ても今はちょうど時期的に間に合わない感じですね。
来年になると、今更な話題になっちゃうと思いますし。


はい。ということでおたよりいっぱい待ってます!
それではここで1曲聴いてください、12月16日発売のゆかりのニューシングルです。
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.eで「You & Me」。


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッキャッ←(謎
自分で触れておきながらりんごの話に夢中で、
聞き返した時に、あれ?今週はどうだっけ?と思いましたとさw


>青森情報を募集しよう。
>みんなが知ってる、青森県以外の人でもいいし、ウソでもいいんだけどw、
>青森の情報を教えてくださいw
これは自分も期待していますw
果たして僕の住んでる青森は、どんなに魅力的に見えているのか、
とても楽しみですw