わたるがDQN!

朝から宝の地図5枚攻略、それでもう18時。
「ラッキーガール」の称号。
ラッキーの人が手に入れられる貴重な称号、というメッセージ。
だが、一度取ってしまえば狙って出せる。
確かに、初回は偶然で取る人がほとんどだろうけど。
サンディが言うには上の画面、ゾロ目キタ キタッ!って言ってた。
確かに称号222個だった。
どこかの数値が3ケタ以上でゾロ目の時に戦歴を見れば称号獲得、というものでしょうか。
ちなみに222個目の称号はプレイ時間250時間突破での称号。
221個目は無類の草好き。
これが結構掛かった。
全種類の草を使用するのか、それとも使用回数なのか。
後者のようでした。序盤からばんばかやくそう使ってれば余裕だったんでしょうけど、
自分はどうぐをケチるタイプなので、今でもやくそう100個くらい使うの、
もったいないなーと思いながら称号獲得でした。
宝の地図冒険時、回復は戦闘後にやくそうオンリー。
にしてたらやくそうが足りない感じで上やくそう、ってやったらクリア。
たぶん草系100回以上使用、が条件だったのだろう。


時間の掛かったクエストといえば、
ツォのはまの「上品ファッションで決めろ!」。
これがもう全然わかんなかった。
最近の錬金の成果で、もう上品を通り越してセレブな装備で行ったらクリア。
最低限のラインがわかんねー。
3ヶ月かかったよ←
まー錬金のついででクリアするクエスト、でいいか。


魔法使いLv64でメラガイアー
魔法使いLv68でマヒャドデス・・・じゃなくてマヒャデドス
これはなんでこういう紛らわしい名前にしたんだろう。クイズ用?←
僧侶Lv65でベホマズン
ベホマラーじゃ追いつかない時もあったなぁ。
今だとそこまで追い詰められることも少なくなったけど。
僧侶すげぇ。


邪眼皇帝アウルート登場。
レパルドは腕。ハヌマーンは頭。10の魔。
これは・・・。レパルドは聞いたことはないが、ハヌマーンは知ってる。
10の魔、ということは10種のボス、ということか?
そしてまだ見ぬ存在の名。名前だけは何度も出てくるのだが。
2回攻撃。バギクロスと、ほぼ暴走するドルモーア主体。
ディバインスペルで呪文耐性を下げてくる。
マホカンタいてつくはどうを使う。
回復役がしっかりしてれば、つうこんを繰り出すボスより楽だろう。
というか、やっぱザコ対策でステータスアップを図ると、ひとひねりなんだよなー。


イボイノスのハンマー振り回しは、ダメージ+混乱。
混乱って僧侶の秘伝書のひかりのはどうでしか治せないと思ってたら、
旅芸人のツッコミで我に返せるんだな。眠ってるのを起こすこともできる。
瞳が怪しく光ると眠りに陥るから、このツッコミってあるとすごく便利。


抜けてたクエストをようやく発見。
ただの話しかけ忘れだけにくやしいのう
それが案の定、バタフライマスクのレシピのクエスト。
とにかくファントムマスクが4つ欲しいのに、
頭の装備はずっとしっぷうのバンダナだから、
その上位格、すばやさのもっと上がるものが欲しかったのに、
レシピが見つからないのなんの。
速攻クリア、その後ちょうのはねが30個必要だったので速攻しびれあげは狩り。


追加クエストって「今は受注できないようだ」だらけだと思ってたら、
いつの間にかアギロが用があるだとかいろいろヒントが出てる。
いつからこうなった?
というか最初からこうだったけど、自分は全然条件を満たしてなくて、
最近ようやくこれだけ条件が満たしたのか、という感じ。
中にはスライムマデュラのクエスト。
おー、あいつらをなぎ倒す方法、つい一昨日見つけたばかりでもってこい。


アギロのクエストは運転士試験。
ようやくカデスの星の意味がわかった。
以前に全部メモしておいたので余裕。
ルーラリレミト禁止、天の箱舟を止めるのは6回までで、ナンバー1から順に周る。
条件付でも余裕である。
途中、サンドネラという名前が出てくる。


フィオーネのクエストが進む。まだ続きがありそう。
サンディも気になるところ。ずっと引っ張ってる。


今朝のWi-Fiショッピングでは、白のブーケのほかに、
えいゆうのやり、こがらしのダガーという、初見の武器もあったので買っておいた。
地図攻略中に両方とも出てきたw大損である←
この前稼いだ100万Gがもう残り10万を切る勢い。また稼がんと。


ノーマルクエストはあと2つ。
1つはだいぶ前に受注。入手方法が不明につき保留のまま。
アテがなくはないが時間がかなり掛かりそうなので手を出せない。
もう1つはどこで受注できるのかが不明。
ナンバーで見ればある程度は絞れるが・・・また今度探そう。
宝の地図はLv60〜80台をうろちょろ。ようやくLv86が出た。
ようやく新しいザコが出てきたり、そいつがクエスト絡みだったり。
錬金はロイヤルバッジ関連がようやく進んできた。
Lv70台の地図だとなんかしにがみの首飾りが手に入りやすい気がする。


Lv81の地図で、ちいさなメダル多くて、他はしょぼい素材で、
最下層でやくそうだった時のむなしさといったら・・・。
川崎ロッカー、まだやってないけど、こういうスカな地図もあることを考えると、
当たりの地図ってすごい貴重なんだろうな。


まだまだやることがある。
ちょっと前の、何をするにもLv不足、資金不足だったのを通過できたのが大きいと思う。
錬金はしんかのひせき系を地道に地道に。
素材集めは気が向いた時に。そこまでがっつりじゃなく。
そんな感じで続く。