喫茶#112雑感その2

さんまがうまい。
焼いてあるやつ買ってきたのは微妙。
苦いゾーン。
どくがのこなの味w


セントシュタイン周辺でよー拾いますからねw
内臓、はらわたは、取って焼く派ですね。
あの苦いのもいいですけど、
別にわざわざ苦いとこ食べなくても、と思うので、
わたは腹を割いて取り除きます。
綿流し編です。


豚足の話、赤と白。
博多地方と、福岡の人。
博多っ子と福岡っ子。


うちも、同じ町内なのに、テレビで紹介された料理を知らない、
ということが先日ありました。
干し鱈に生卵つけて食べるとか、初耳もいいとこでした。


埼玉県大宮市上小町(かみこまち)。
コマネチwカミコマネチw噛んだw
人の生まれ故郷を、埼玉をバカにしてんのかー!w
博多だもーーん!w
ウソの言い方ですねw


豚足ファミレス。
なんていうお店ですか?
「ファミリークラブ トントン」
間違えた、ファミリークラブってw
ジャニーズファミリークラブw
終了ーw


ファミレスのファミリーつながりで
ジャニーズファミリークラブが浮かんだゆかりん


ゆかり博多じゃないもん。
博多の人に聞いて。


これはあんまり真に受けないほうがいいかも^^;


長瀞(ながとろ)の味噌パンの話。
これはあのSSDwに出てきたあれですね?
それより自分が、へー、と思ったのは、
矢野さんが、長瀞といえばかき氷が有名、と言っていたところ。
知らなかったー、長瀞といえばかき氷、っていう感じなんだ。
桃鉄に出てこないとわかんね←


じゃっぱ汁
じゃっぱ汁って、じゃっぱ汁の地方に行ってもぜったい食べないと思うw
なんだろう、じゃっぱ汁って。
青森です。
へー。
ぜったいじゃっぱ汁食べてないと思うよ。
まぁ食べてないんでしょうね、知らないということは。
まるたまさんとかもぜったい食べてないねw
じゃっぱ汁食べようと思ったらもう「歯が痛くて食べれねーよ」みたいなw
歯が痛いって何なんですかw
ちょ、だって、なんか、親知らず抜いたってメールが来てたもん、だってー。
あー、そういうことねw
それはもう、まるたまさんの気持ちになって言ってたってことですね?
そう。
なるほど。
「いてーー」だよw
もう抜いたから、もう痛くないと思うんだけどw


ありがとうございました^^;


エンディングのお題。
カレーの隠し味に入れてみたいもの。
石岡さん、「大正漢方胃腸薬」。
聞き違いじゃなかった、合ってたw
石岡ネットワーク、サブカルネットワーク、矢野さんと繋がったw


これ、カレーに漢方薬、果ては胃薬、
という俗説のような話、美味しんぼのカレー対決の中で出てきましたね。
僕もサブカルネットワークに足を踏み入れてしまったw


いしのなかにいる!
いっしーのなかにいる!(意味不明


また来週。
てか今夜ですね。