喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#105その1

突然ですが今週から喫茶に新メンバー。

ゆ「どうぞ−。」
せ「どうぞ。」
い「どうぞ。」
ゆ「どうぞー。」
せ「どうぞ。」
い「どうぞ。」
ゆ「どうぞどうぞ。」
せ「いやいや、どうぞどうぞ。」
い「どうぞー。」
ゆ「ちょっと!なんでダチョウさんやってくれないのー!?」
せ「知らないんですか!?」
い「忘れてたー。」
ゆ「なんでダチョウさんじゃないの?」
せ「そうですよ、だから今あわててやったのに。」
い「あ、そうかー。」


どうぞ→どうぞどうぞの流れについてこなかった石岡さんが責められるの図w
あのですね、瀬戸うさぎさんは元からスキルが高いのか、
ゆかりんの傍に居ることによって感化されたのか、
どっちなんだろうと思う時がたまにありますw
まぁ、このテのは個人スキルだと思うので、
瀬戸さんは実は結構やりおるのでは?w


今日からマネージャーの瀬戸さんが新加入です。
わー。

ガールズトーーク♪

そして今日は矢野さんがいないので、女子3人での喫茶になります。
だけどガールズトークは一切出ません。
なぜなら、私たちのガールズトークはちょっとキモイからですw
出せませんw
キモイ方向に進んでいくからですw


このくだりは以前ゆかりさんのにきーにあったガールズトーク
コメントには聞かせて欲しいの声多数、によるものだと思います。
キモイので出ませんw
そういやそのにきーにコメントしそびれたなーと今見返して思うのですが、
ガールズ「トーーク」♪ってことは1時間、ってことかなぁ、
と、アメトーーク風の時間換算が脳内をよぎったのですが、
たぶんアメトーークの字面にかけただけであって、
アメトーークの「ー」は1個30分を示していることから
2個だと小1時間という意味、ていうのは考え過ぎだろうな、という話。


あと昨日上がってたにきーの中で、
「キラキラの爪だと、少し、うきうきするよ」

「うさうさするよ」
と読んでしまい、
そっか、ゆかりんは日頃からうさぎさんなんだねぇ。
・・・んなことあるか?
と思ったら案の定見間違いで、
あーあー俺って奴は・・・と、いくらかヘコみましたとさ。


ということで今日はこの3人で。
はい。
イェイイェイ!
適当過ぎるよ!w


よかれと思って瀬戸さんが言った「イェイイェイ!」に対して、
速攻適当過ぎるとのツッコミw


じゃ、もういっかなー。オープニングとか。
はい、いいでーす。
・・・じゃあ、締めてください。
せ「それでは今日も秘密の小部屋でないしょのおしゃべりしませんか?」
そっか、あがるとそんなんなるんだw


ゆかりんから「締めてください」てw
いつもゆかりんが締めてるのにw
そこで今日は瀬戸さんがOPを締めました。
こういうテンパった声はゆかりんもあまり聞いたことがなかったようでw

ゆかりん足が攣るの巻

はい、ということで、メールを紹介していきますか?
イテテテテテっ☆
足、攣ったw
えー!?w
ハハハハw
な、なぜに?w
今日サンダル履いちゃったの、慣れない。
で、足が痛いから今、誰もどうせ見てないし、
ちょっといい椅子ですか、スタジオに置いてある。
の、上に、無理やりお姉さん座りしてて、
足が痛くなってきたから、反対お姉さん座りになったら、
反対お姉さん座りはあまりしたことがないから、
足が攣りました。
せ「運動不足っ♪運動不足っ♪」
いえ、この椅子から足が出る・・・あー足が出るじゃないw
足が攣る成分が出ているのですw


ゆかりんがラジオの本番中に足が攣って、
「運動不足っ♪」とはやしたてるマネージャーw
もはやそれほどまでにいつもの光景なのかw
そしてゆかりんに対してそういう接し方なんだw
それでいて、察しがいいのだからいい人ですねー。
瀬戸さんはすごいなぁ(凡コメンツ)。

キングオブコント、略して?

あとあれだよね、冷えると攣るでしょう?
アシガツールですね。
何それ?wドラえもんの道具?w
いえ違います、バッファロー吾郎の木村さんの。
オモシロクナールっていう薬。
面白くなるの?ほんとに。
ならないんですよ。効き目が無いですね。
何に出てる人?それ。
えー、キングオブコントです。
テレビに?
キングオブコントっていう、K-1ですね。
K-1??
キングオブコントって、なんかそういうのがあったんですよ、M-1みたいな。
へぇー。
それの、1位を獲った人。
あ、コントのK-1、みたいなこと?
そうそう。
・・・コントのK-1?w
ああw
キングオブコントだから、KKじゃないの?
コントはCかな?
KC?
KCって、講談社コミックでしょ?w


>コント(conte)とは、笑いを目的とする寸劇のことを指す。
>フランス語の「conte」(短い物語・童話・寸劇)が語源となっている。
ウィキペディアより。


KC、と聞いてケーシー高峰が浮かんだ自分は、
そりゃゆかりの17歳テストで17歳の答えが一向に浮かばないわけだよ←
講談社コミックが即座に浮かぶのもすごいけどねw
瀬戸さんは結構お笑い詳しいんだなー。
じゃあ普通にウデ持ってますねw

トンネル内にいる間、息を止めるという遊び

よし、メール読もう。
足攣るなぁ、これ。どうしよう。
えっとねー。
イデデデデデデー。
これね、履いてもダメなんだよな、きっと。


「トンネル内にいる間、息を止めるという遊び」のおたより。
これ、あるよねぇ?
あります。
あるある、今もたまにやるよねぇ。
え?
長かったらどうするんですか?
・・・ぷはーっ。
ハハハハw
ま、そうでしょうけどねwそんぐらいですよねw
ガチでやんないですよねwそりゃそうだw
止めるよね?
止めます止めます。やります。
えー、流行ったじゃん、そういうの。


これは・・・やってます。今も。
最近やったのは今年のGWにだまされてただっ広い岩手県
縦に2往復という途方もない時間の使い方をされ、
その間やることないもんだからトンネルで息止める遊びやってました。
そもそもこの遊びって・・・自発的に始めたのかなぁ?
何かきっかけがあったのかなぁ?
一応、気圧の変化が起きるので、体内が気圧の変化に耐えられるように、
人間の本能として無意識に息を止めるように促す心理が働いてるのかもしれませんが、
これはやってる人の多さにちょっとびっくりかも。
自分1人の遊びって思ってたところもあったし。
すごいのはウンさんまでやってたという点。
国を超えてる遊びなのかこれw
もしかしたら世界規模?
となると、遊びなのか、人間の機能的な部分なのか、ちょっと興味ありますね。


まーでも、息止め競争、みたいな遊びはたまにあったね。
そういう遊びの習慣があって、かつ、
トンネルを通過する時間で遊ぼう、っていうのは自然なことかもですね。



といったところで今日はここまで。
リポD飲んでも眠気は無理です←
自分のとこまでいってないですが、採用ありがとうございました。
いつからキープしてたんだこのメール、というように、
5月に送ったものでした。
2ヶ月前の投稿が読まれるというのは、
長いこと投稿してきてますが初めてのことだと思いますw
2ヶ月間キープって、がんばったなぁー。
本当にありがたい話ですよ、ええ。