今から聞く!!アニラジグランプリ新聞

なんぞこれ?
と思って広げたものは、今売りの声グラの付録。
・・・こんなのついてきてたっけ?
と思うほどに今号は本誌の方を注目しておりまして。
おお、いたずら黒うさぎもピックアップされてるではないか。
新規リスナーへ向け、いつもながらのメッセージ。


特に発見はないかな、と思って眺めてて。
ん?、と気になった部分。
黒うさぎ。天たまスマギャン
いずれも文化放送
パーソナリティーが掛けてる椅子が、3番組とも違う!
そんなにスタジオって何部屋もあるのか?
いや、そりゃラジオ局だもの。
まさか椅子をとっかえひっかえしてるわけでもあるまい。
日曜の26時〜29時以外はずっと何かしらの番組をやってる。
1週間で24時間×7日=168時間−3時間=165時間。
生放送の時間もあるし、それ以外の番組は収録時間が必要。
となるとスタジオの数もそれなりに必要なんだなぁ。
いやー、長いことラジオ聞いてきたけど、
こうして、気がつく瞬間までは気にしないものなんだなぁ。