ゆめゆめは漢字で書くと努々

変換して初めて気づく漢字ってあるなぁ。
ゆめゆめうんたら、と書こうとして気づきました。


いつかの自分は随分と立派なことを言って、説いていたものだ。
実際にその時は口にするくらいのノリがあった。
今はちょっと口にするには気合が足りない。
しかしまぁ長いスパンの中にはこういう時もあるとわかっているから、
気分がノってくるのを気長に待つことにした。
今回はちょっと長い。
でも、気長に待つことにした。


そして。
気合が戻ってきたのは、何度目かの反省の気持ちから。
もう何度目だろう。
こうやって反省で気合が戻ることの方が多い気がするのに。
でも。
失う前で良かった。
失ってからでは何もかもが手遅れなんだし。
調子の良い時悪い時。
悪い時は休んじゃえばラク。反省する前の自分とか。
でも、悪い時でもやんなくちゃいけない局面もままある。
自分自身にもいくらでも経験があるのに。
忘れかけてた、のか。
気が緩んでいたのか。


まぁ戻ってきたのだから良しとして。
あとはこの気持ちを大切にして、行動で示す。
努々、後悔しないように。


でもきっと自分は、また気持ちが緩んで、そして何かを失いかけて反省して、
の繰り返しで生きていく気がするなぁ。
なんだろう。
満ち足りてたのかな。
やっぱり満足すると、そこで足が、歩みが止まりがちになる、かな。
たまに立ち止まるのもいいけど。
歩みを止めちゃうと、なかなか歩き出せない時があるなぁ。
だから自分は、満足感を得ることが少し怖かったりもする。
そう思ってたのに、3年前はそう思ってたからなんとか大丈夫だったのに、
ここ最近はたるんどったなぁ。


とまぁ、こんなとりとめのない話も、自分にしては最近書いてなかったかな。
以前はなんかあったら書いてたと思うけど。
それだけ近年は迷わずに歩いてたんだなぁー。
確かにこういうのを書いてる自分の方が、らしくない方の自分になったかも。


よぅし寝るぞー!
気持ちが晴れたからな!←
いや、すごい勝手だなw
コメントレスがさらに明日まわしになった皆さんはサーセン