盗賊編

短剣・剣・ツメ・素手スキルは省略。

おたからスキル(盗賊スキル)

ぬすむ
消費MP0。一定の確率でアイテムを盗む。
全然盗めないんですが・・・。
全員一丸で盗むのが良いのだろうか。
それと、きようさってやっぱ関係してるの?


おとしあな
消費MP0。フィールドに仲間や敵が落ちる落とし穴を掘れる。
ハマると5秒くらい動けなくなる。
1つしか掘れず、2つめを掘ろうとすると、前に掘った穴が消える。
平地以外の地形では掘れない。
これは・・・必要なのか・・・?


とうぞくのはな
消費MP0。町やダンジョンで使う。
お宝の有無、○個のうち○個取ってない、と表示される。
ツボ・タル・タンス・青い宝箱にあるアイテムには反応しない。


みやぶる
消費MP0。敵1体の正体を戦いの記録に書き込む。
ってあるけど、普通の討伐リストに比べて何が増えてるのかわからない。
し、こういうのはトクする部分があるの?


おたからさがし
消費MP0。
とうぞくのはな+マップに青い光が点滅する。
自力で探したいならとうぞくのはなで十分だったりする。
中にはおたからさがしじゃないと見つからないものもあるのか・・・?


感想
極めると常時きようさ+60、素早さ+60.HP+20。
素早さ増幅ができるけど、って感じ。
取りこぼしの無いようにとうぞくのはな
そしてぬすむ。
アイテム奪い放題ってわけじゃないんだな・・・。めんどくさっ。
盗賊パーティに入れたかったという思いは、
この現実を見て失せました。
スキルに魅力は感じるものの、もっと魅力的なスキルがある。
後回しでしょうなぁ。