アメトーークDVDvol.4〜6

Vol.4

ガンダム芸人vs越中詩郎芸人。
弟はこれがツボらしい。
自分は見てて、なるほどここからいろいろ展開してるんだなぁ、と。
あ、越中詩郎芸人のほうね、というかケンコバさんねw
「・・・ってー!」の口調すら疑惑なのは笑ったw
ガンダムは08小隊の話が増えてて自分はまず登場人物からして知らんけど
土田さんはいい人だってー。
若井おさむさんのネタが秀逸過ぎるw
すごいなぁ。


ハンサム芸人。
悪ノリ企画w
○○サムと言い続けて面白いことになるのかどうか、みたいな。
ノリだけで見てました。


竜兵会。
竜ちゃんのいじられっぷりを堪能できますw
後半はダチョウさんによる自身のリアクション芸解析。
凝ってるなぁ。
ゆえに竜ちゃんの器の小ささもちゃんと入ってたりするw


おぎやはぎ小木の有名人じゃない名前を言うゲーム。
ねじまはじまがちょっとした知名度にw
じま禁止になるとか、とにかくくだらないですw
もちろん好きですw

vol.5

出川ナイト。
出川大陸も含めてほんとよー噛むし、話題は尽きないねぇ。


エヴァンゲリオン芸人。
これは自分はこの回が好きなのか、
単にエヴァが好き過ぎて高評価なのかがよくわからないですが、
かなり好感触な企画でした。
中田さんの一人19話が名作過ぎるw
昨日も書いたけど、いくつかのシーンを見た影響なのか、
また通して見たいと思ったほど。


ひな壇芸人
薄々感じてはいたことだけれど、
はっきりとこのポジションの方々からこれこれこうです、
と言ってるのを聞いて、おお、おおー、と思うところは多かったです。
すんごいテクニックを駆使してる。
今田東野が元祖かも、という話は聞くまで気づかなかった。
そして、業界が使いたがってる人になってる、
って、めっちゃすげーな、とも思った。
なんでテレビによー出るようになったんだろ?と10年前に思ってたけど、
そういう流れがあったのかー。


関根勤一人モノマネ。
ペリーて!ww

vol.6

徹子の部屋芸人。
エヴァが正当評価できないので除くと、
4〜6巻の中でいちばん面白かったのがこれ。
徹子恐るべしw
芸人の惨敗の歴史が死屍累々w
VTR出演だけの芸人さんもやられまくりw


そして何より驚いたのが、エガちゃんが最後に出てるところ、
出演者クレジットのところに名前がないから、
うお、エガちゃんだ!!
って思ってびっくりしたw
待遇は本人が言うように悪いけどw尺的な意味でw
2分くらいしかないのでエガちゃん目当てで買うDVDではありませんねw


たいこ持ち芸人。
サバンナ高橋さんのプレゼン企画はどうも自分のツボらしい。
自分そこまでたいこ持ちな性格だっけ・・・?
と振り返ったら、ラジオに対してはたいこ持ちまくりですねそういえばw
好きなパーソナリティさんに、気持ちよくラジオやって欲しい、
って、そう思いますので。


板尾創路伝説。
板尾さんってこんなキャラしてたのかw
なんというか会話か何かしらを受け付けないオーラ、
なんとなく出てる気がするw


宮迫ガチガチ!大好きな富田靖子と初対面
ここの宮迫さんはひどいなw
でも、本気で好きなんだろうな。
20年間想い続けて。
それで初対面で。
トーク裏目裏目に出てw
なんか身につまされるなぁこれw
いざ、って時に裏目裏目は怖いなー、と思いました。


3巻購入特典DVDはなんなんだろう?
楽しみです。