スキル調査(途中まで

続きは明日以降。
こういうのをきっちりやってこそ。


剣スキル
ドラゴン斬り、メタル斬りは消費MP0。
ミラクルソード
消費MP4。いわば奇跡の剣。攻撃と同時に自分のHP回復。
はやぶさ斬り
消費MP2。敵1体を2回攻撃。
ギガスラッシュ
消費MP15。敵1グループに約180のダメージ。
やはりギガスラッシュ
全職業で剣装備可能にし、MP豊富な職業でギガスラッシュ連発、という手段は、
おまけダンジョン(あるかどうかしらんがHP300級のザコがうよめくところ)
で、かったるい時とかに重宝。
それ、重宝っていうのかどうか知らないけどw
スキル効果の攻撃力+10、+20、+30はなんと合算。
つまり+30までくると、+60である。
どうのつるぎで+67とかおかしいと思ったよw


ヤリスキル
しっぷうづき
消費MP0。誰よりも早く攻撃。
けものづき
消費MP0。けもの系に大ダメージ。
きゅうしょづき
消費MP3。即死狙い。
一閃づき
消費MP8。失敗しやすいがうまく当たれば会心の一撃
さみだれづき
消費MP4。敵を選ばず連続突き。
きゅうしょづきはダメージ+即死狙い。
一閃づきをやってみたが4度目で成功。失敗はミスでダメージを与えられない。
まぁ・・・8ではその後の世界に、まじんぎりのような、
会心の一撃系でないと倒せない感じのボスがいたっけな、
そういう場面以外で使うか?これ。
一発狙いにしてはMP8はでか過ぎるだろ。
さみだれづきは4回攻撃。
うーん・・・僧侶でも戦えます、程度のスキルかな。
MP消費の激しさの割りに、その効果は他の武器にもある感じで。
いや、仮に僧侶でもヤリスキルは伸ばさない気が・・・。
そこまで戦いに加わらない気も・・・。


短剣スキル
ポイズンダガー
消費MP2。敵1体をもうどくにする。
キラーブーン
消費MP0。むし系に大ダメージ。
タナトスハント
消費MP3。どくやマヒのモンスター1体に大ダメージ。
アサシンアタック
消費MP3。即死狙い。
バンパイアエッジ
消費MP4。HP吸い取り攻撃。
ポイズンダガーはもちろん毎回決まるわけではない。
となると、タナトスハントはかなり用途が限られるような・・・。
ボス戦で長期化して状態異常を仕掛けてから、とか。
アサシンアタックは、ダメージ+即死狙い。
バンパイアエッジは、与えたダメージの4分の1くらいを吸収。
短剣スキルは・・・いらない子でいいんじゃないかな・・・。