ターミネーター3

元々今日見ようと思って借りてたやつでして、
ああでもゆかりん公式のリニューアルも逐次見たい・・・
けど、2時間くらいT3見ててもいいよね、ということで視聴。
やはり1と2を見た上で3を見るとどうなるのかというのも気になったし。


2を見てジョンという人物がどういうものか、どういう目に遭ったかを知った上で見ると、
深みが全然違う。と思った。
冒頭でターミさんが車を奪うシーン、キーの隠し場所はサンバイザー、
のところでニヤリとできたりもするw
☆のサングラスがお気に召さないのもw
審判の日は延びただけ、っていうのでこの話。
ジョンの妻っていうのは、まぁ世界を広げる上で出てくる人物だろうけど。
T2のはじまりの日の前日にジョンとケイトが逢ってた、って話も、よー考えたなぁという感じで。
そういや、T-Xが誰かになりすます能力は、最初きちんと描かれないから、
T2見てる人と見てない人では成りすましに気づく気づかないの違いも最初出るんだな、と思った。
なんだかんだ言っても凝った続編ですよこれ。
T-Xは無敵過ぎるかもしれないけど、T2の戦闘シーンより緊迫感が無いような。
まぁ・・・力の差があり過ぎるから正面きっての戦闘があったら終わり、
まさにT-850がやられる時も武器切れで速攻劣勢になってその後ワンサイドだったしなぁ。
T-Xもナノマシン能力を駆使すれば兵器いくらでも操れたんじゃねーの?って思うけど。


前にテレビで見た時はターミさんがプログラム書き換えられた上でなぜ自分で自分を停止させたのか、
書き換えられたけど結局味方のままでいられたじゃん、とか思ったものだけど、
T2見てからだと、そうそう、こういうやつなんだよターミさんは、って思えちゃいますね。
あと完全には書き換えられてない、って普通に言ってたので納得。
シュワちゃんの雄姿はこれで最後なのでしょうか。
また見たいなぁ・・・と思ったりしちゃいますね、なんかもう普通にファンですわw


そうそう、前にテレビで見た時は、ターミさんが未来から来たとか、
よくわからなかったんですよね。
だから今回でようやくわかった。
未来でジョンが死んで。
ジョンを殺したのがT-850で。
T-850を改造したのが妻のケイトで。
ケイトを守るために未来から送られてきた。
そこが語られる以前に、今回のターミさんはケイトの命令にはすぐ従い、
無茶な要求には無視していいはずのところにしっかりと返事をしてたり、
逆にジョンの命令は受け入れないorスルー、みたいなのがあったので、
ケイトを守りに来たのは気づきましたが。


最後に向かった場所。
ここにスカイネットの基幹があるとジョン達は知らされていたのだが、
実際は政府要人用の核シェルター。
ジョンは騙された、と言う。
騙したのは・・・ケイトの父。死に際に言ってた指示。
これは今回見て、ああ、スカイネットはもう止めようが無いと悟った父が、
娘を助けたい一心で言った親心、ジョンを騙す形にはなったが、
そこへ向かってくれ、娘を頼む、と。
思い返すといいシーンに思えるし、スカイネットは止められない結末だけど、
あの親父さん、なんかいいなー、って思った。
ターミさんは未来から来たから、
最後の場所にスカイネットの基幹なんて無いことはもちろん知ってた、
その上で黙ってた。
そこは核シェルター。どの道、最初からどこかの核シェルターへ
ジョンとケイトを連れて行くつもりだったから、あえて言わなかった、と。


うお、長っ、そして遠慮なくネタバレだらけじゃのう。
で、今度はサラ・コナー・クロニクルズを借りてきました。
来週の水曜日までには見たいと思います。
ていうか明日見てそうな気がします。