なんだい?ナギー

店対終えて解散後、車で3分、津軽らーめん街道で夕食。
新宿煮干 凪、という店です。
なんだい?ナギー、とは、
AIRに出てくるみちるの台詞、ゲームの方ですね。
煮干が売りみたいですが、
今お安くなってる豚骨にしました。
家に帰ったらすぐ寝てしまいそう。
いい1日だった!
と思います。


コメントレスとか自分が書きたい事も色々あるんですが
ゲームネタの方、昨日がいい区切りだったので先に。


まずQMA6
つってもアニゲに限った話。
ニュースクイズは初見じゃ取りにくい。基本テレビも見ないし。
ましてアニゲのニュースなんて、
アニゲ系ニュースサイト見てた頃の自分でもどうだろ、
って感じの問題が多い。
ゲームはもう押さえないといけない、というのはわかる。これはゲーム誌か。
新創刊の雑誌名がエグいけど自分が好きな系統。
新連載の漫画は押さえよう。
人気漫画の最新号付近の問題・・・未読の大作とかキツイ。
今後の新作アニメはみんなつまずくとして、
4月アニメは初見で落としまくり。
けいおん(60%)も、咲(70%・40%)も取れねぇ取れねぇ。
ま、初見無理→次に取る、なのは変わらんか。
だがそれがどれだけの作業なのか、すごいゲームですよ、アニゲ1つとっただけでこれですよ。
昨日の大会で初見だった萌え問は、
浅野真澄が書いた絵本
ぼくんちに、○○○○○○!?」
が四択で出てておぉー、と思った。


高校生クイズはアニゲ問少ないなぁ。
でも出るとこんな問題出てんのかよ?っていう2%の問題とか首をひねるばかり。
もうじき消えると思うので別にいいか。


ツインエンジェル2。
結局打ちに行ってんじゃん、って話。
しかしこれはいい区切りじゃないか?と思う場面。
キュンキュンメーターが62まで来たら、かなり上がりにくくなりました。
ボーナス3回当選しても微動だにせず。
63に上がるまでに、どういう時にメーターが上がるかは、
かなり限られた場面に。
連続リプレイとかAT5連以上とか、外しまくった時とかはこれまで通りだと思う。
あとはレア演出とプレミア演出、クルミ揃いですかねぇ。
あ、いや、もっと他にもあるけど、単純にボーナスで上がらないのはきつい・・・。
と思いました。
これ以上はどう見ても深追い、廃人魔境だなぁ、という感じで。
ここらでQMAにギアチェンジかなぁ、と思いました。
サントラすごくいい。
歌は覚えてしまいたいw←